手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

こどもの日

2022-05-05 | 和菓子
今日は🎏こどもの日
息子くんも小さく可愛らしい時があったな~
大きくなっても子供には変わりないので😅
カブトを旦那さまが飾ってくれました
ついでに…😁
自分の5月人形も飾っていました
時代を感じますね~😅


本日、自宅待機も解除となって🙌
🎌祝日なのですが、息子くんは
学校で模試があるので登校しました
私も1週間ぶりの出勤
体は元気💪休みボケしないよう
緊張感もっての仕事で疲れたけど
職場の皆さんと楽しくお喋りできて
帰りはスッキリした気分でした!
外に出るっていいな~と実感😄

3時のおやつは、こどもの日なので
べこ餅です

年に一度、こどもの日にしか買いませんが
すあま好きの私は、柏餅よりこちらを選ぶ😁




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムロール | トップ | 庭仕事を少々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-05-05 16:16:41
こんにちは👋😃

兜カッコいいですね✨
旦那さまの五月人形も素敵です✨

べこもちは初めて見ました。
葉の形がキレイですね✨
すあまやういろうのような感じなのでしょうか…🤔
返信する
Unknown (goobanzai)
2022-05-05 17:56:39
@min-mikachin ミンミカさん、こんにちは
コメントありがとうございます♪
年に一度だけですから、兜も早く飾るといいのですが、いつも気が付くと1週間前😅
でも「こどもの日だよー」って、おやつはしっかり食べる😁
ベこ餅は、すあまの用に柔らかく甘いです
黒いところは黒糖の色です
北海道民のこどもの日はべこ餅なのです😄
返信する

コメントを投稿