手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

クリームチーズパン

2006-09-09 | HBぱん
期待して焼いたパン

レシピ・・・ 強力粉250g 水170ml 砂糖20g 塩3g 
マーガリン25g クリームチーズ50g イースト小1弱

HBにお任せしました。
チーズの風味がするはず・・・確かに焼いてるときはいい香り
でも、時間がたつとプレーンと変わらずちょっとがっかり
冷めてもチーズの香りが美味しく、ふんわりしていてそのままで頂きたいパン
と紹介されていたので期待はずれでしたよ~
HBの違いや私の作り方がいけなかったのかしら~
シチューにつけて食べちゃいました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもぱん | トップ | バナナパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームチーズ♪ (あっこ)
2006-09-11 18:03:41
クリームチーズ、入れたことないでーす!!

どんなパンなのかとっても興味深々

プロセスチーズのパンはときどき作るんですけど、

やっぱりクリームチーズの方がチーズの味とかやさしい感じになるのかなぁ~。。
返信する
あっこさんへ (さっち)
2006-09-12 08:30:47
クリームチーズの存在感ありませんでした

溶けちゃったしプレーンと変わらず期待はずれでした。

プロセスチーズで形を残すか、粉チーズでしっかり風味を残すほうがいいかも・・・

今度は成形ぱんでクリームチーズつかってみようかな~
返信する

コメントを投稿