手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

カルピス☆

2007-06-13 | ひんやりデザート

こんな暑い日は水分補給
自宅でカルピス作りです。
先日作った原液の2倍の量で作りました。
暑いのでグビグビ飲んじゃいそうです。

息子もグビグビ飲んでます。

今日は28度あるそうです。
午後からはお昼寝がいいな~


 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋ストッカー | トップ | テーブルセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りましたよ (saku)
2007-06-13 18:54:43
今晩は 息子ちゃん美味しそうに飲んでいますね。私もUPしていませんがこの間すぐ作ったんですよ。原液はこれでよかったのかなあというくらいどろっとしていたのですが、薄めたらカルピスだぁという感じですた。これからどうしてもジュースを飲むので、作ってあげたいですね。しそジュースも息子ちゃんでも飲める味だと思いますよ。試してみてね。私はしそ酢を飲んでいるせいか、むくみは治まったみたいです。さっちさんの酢がいいよといってくれたおかげです。
返信する
sakuさんへ (さっち)
2007-06-14 08:28:55
おはようございます。sakuさんもカルピス作られたのですね!嬉しい~しそジュースも色がきれいで美味しそうですよね!体にもよさそう~sakuさんのむくみも治まってきてよかったです。私は今、頂き物の梅酢を飲んでいます。酢はさっぱり飲めていいですね!
返信する

コメントを投稿