手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

豆大福

2022-01-09 | 和菓子
お正月用に買った豆餅を使って
豆大福を作りました

不細工なルックスに手作り感がでて
良く言えば美味しそう😅
(作りての感想😁)

抹茶を点てていただきました♪

豆餅の中に粒あん
粒あんの中に栗を入れました

上品に食べたかったけど
弾力があって切りづらく、お皿が汚い💦
手で食べればよかったかな〜😅
お味は間違いない組み合わでした💕




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | 厚切りトースト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-01-09 18:44:24
こんばんわ🌃

うわぁ~🤩豆大福手作りなんですね。
不恰好ではないです!
あんの中に栗が入って美味しそう😋✨
抹茶と豆大福でお茶タイムなんて素敵です✨
返信する
Unknown (goobanzai)
2022-01-09 22:24:54
@min-mikachin ミンミカさん、こんばんは〜🌃
コメントありがとうございます♪
ダイエットをしたいと思い
お店でおやつを買うのを我慢しても
何か食べたい気持ちがおさまらず😅
作って食べちゃう…自分に甘い私です💦
甘い大福を抹茶のほろ苦さで流す👍
美味しくいただきました😋
返信する

コメントを投稿