手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

マーボなす

2013-09-09 | 料理

息子君の給食で好きなもののひとつは
マーボなすだそうで・・・
ならば私が作りましょう~

完成したら「う~ん?!給食と違う!」と言うので

ミッション1.栄養士さんからマーボなすのレシピをもらう
ミッション2.材料(なす)を育てる
ミッション3.マーボなすを作る
ミッション4.お父さんとお母さんに美味しいと言わせる

と冗談で話していたら
早速、栄養士さんを尋ねてレシピをもらってきたよ
さすがに、なすはすぐ育たないので
材料を購入


JAのお祭りがあって野菜の詰め放題やってた

200円でたくさん買えたよ!


お昼に間に合うように息子君マーボなすを作りました
(私も手伝いましたが
 
そして、食べると美味しかった
ミッションクリアです

私の作るマーボなすとはやはり違っていた
給食レシピって美味しいわ~

次回は給食レシピでマーボなす作るからね~






登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉 | トップ | トイレの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿