手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

キャベツ餃子

2008-03-07 | 料理

昨夜の夕食に食べた餃子です!

餃子を作ったのは何年ぶりだろう~と思うほど昔です。
ほとんど冷凍餃子(日本製造ですが)を食べていましたが
息子君も餃子を食べるようになって
野菜を多めに作った方がいいかしら~と作ってみました。


焼かれる前の餃子たち!

お肉の倍の量のキャベツが入っています。
ニラもたっぷりよ~
なので緑緑な餃子でしたが、美味しくいただきました。
息子君もたくさん食べてくれたし、また作りま~す。


 

登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバック | トップ | お買い物バッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また・・・ (fuu)
2008-03-09 19:37:08
つくってくださいね(=^0^=)v
たくさんのキャベツ入りの餃子!
わたしも大好きです。

息子さんもなかなか通ですね。
手作りが一番おいしいことを知っているんですものね
返信する
fuuさんへ (さっち)
2008-03-10 08:26:17
餃子は先に作っておいて、食べる時に焼けるのでいいですよね!
息子は餃子の皮が気に入っているのか?皮に包まれていると
「美味しい」とインプットされている様で(^^;
少し余った中の具だけを焼いたのは食べませんでした。
次回も野菜たっぷりにします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿