手作りバンザイ!

趣味の作品・パン・料理など手作りのものをご紹介〜♪

おさつパン

2008-12-04 | 成型ぱん

はじめてさつまいも餡を作ってみました。
みなさんのブログでもチラホラ見かけて
さつまいもの餡美味しそう~と
張り切って作りました。

簡単に出来ましたが
甘さがやはり足りない感じ
しっとり感も欲しいかな~


中はこんな感じです~


息子君も美味しく食べてくれたので
良しとしましょ~

そして、もう一種類

タマゴパンです!

こちらはタマゴとマヨネーズなので間違いなし!
美味しい~



 登録してみました。 

宜しければ「ポチッ」とお願いね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着 | トップ | お箸ケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*みぃと*)
2008-12-04 09:15:48
さつまいも餡おいしそう
何かやさしい味がしそうですね。
さつまいもと餡子が一緒になってるんですか?
返信する
*みぃと*さんへ (さっち)
2008-12-05 08:14:36
おいもの甘さで味見をしながらお砂糖を加えて作ったので、
お好みの味になるはず・・・
でも、私の味見は当てにならなかったです(^^;
レシピは、さつまいも・砂糖・牛乳で作るものでした。
スイートポテトの途中って感じかな~(^^)
返信する
やっぱりね~~ (のん=^_^=)
2008-12-05 21:55:48
サツマイモの餡って難しいね。
パン教室の先生に聞いた所、、生クリームも入れても良いとか、、
市販のパンにはやっぱり、、白餡が入っているみたいですよ。

息子ちゃんが美味しく食べてくれて良かったね。
返信する
のん=^_^=さんへ (さっち)
2008-12-05 22:51:36
こんばんは~!
生クリーム入れるとしっとり美味しそうですね♪
良い情報ありがとうございま~す!
さつま餡の出来立ては良い感じでしたが
時間が経つと水分がかなり蒸発したのか?!
おイモがすっちゃったのか?!しっとり感がなかったです。
研究が必要だワン!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿