挑戦・即効ダイエットand人気サプリメントを紹介

あなたの悩み解決します。究極のダイエット法を
一挙公開します。
そして今評判のサプリメントを紹介します。

心不全

2007-09-15 15:17:58 | 爆発だ団塊の世代
●「心不全」とは

「心不全」って言葉は聞いたことがありますよね。

皆さん。



「有名な病気だから、知っているよ!」

って思った人も、多いんじゃないですか?



実は、これ。

「間違いです。」



「えっ。何言っているのか、意味わかんない。」

って思いました?



実は。

「心不全」っていう、「病気」は、ないんですよ。



じゃあ、なんで「心不全」って言葉は有名で。

皆さんが、知っているのか、って。



「なんで」、って言われても、わかんないですけど(笑)



「心不全」っていうのは

「病気」じゃなくて

「病態」なんですよ。

医学的に言うと。



例えば。

サッカーをやった。

テニスをやった。

ビリーズブートキャンプをやった。

その結果として、「体が疲れた。」

っていうがありますよね。



それと同じで、心不全の場合も、

心臓弁膜症、心筋梗塞、心筋症といった「病気」があって、

「心臓が疲れた、心臓の働きが悪くなった。」

そういう「状態」の事を「心不全」っていうんですよ。

だから、「心不全」というのは、

「病気」ではなくて、「病態」って言います。



体が疲れた、っていう「体の状態」のようなものです。



まあ、細かい事、って言えば細かいことなんですけどね。

これから、心不全についてやっていくので。

その際、結構大事な事になるので。

最初に、まず言っておこうかな、と。



そんなわけで、今日からは、「心不全」についてでした!


最新の画像もっと見る