ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

長崎で見た 蝶、鳩、わんこ

2009-04-25 17:20:05 | 犬、猫、
21日22日と1泊2日で長崎へ行って来ました。
1日目はグラバー園へ小学校の修学旅行以来何10年??ぶりに行き、観光気分に浸りました。
#1 ベニシジミチョウ 蝶に会えるとは思ってなかったので嬉しかったですね~

#2 白い花はノースポール

#3 斜面で撮りにくい位置でした。もっと違う角度から撮りたかったのですが。。

#4 アカタテハ?

#5 ハト 池の端で餌をもらっている鳩たちが集まっていました。前から

#6 後ろから。。

#7 うっ!

#8 はっ!

#9 1ばん乗り~~~♪ しかし、この餌は池の鯉の物だったかもしれません。(; ̄ー ̄A アセアセ

#10 朝早く水辺の森公園へ行きました。 朝日の中でハトも気持ちよさそうでした。

#11

#12 同じく朝の公園では散歩中のわんこにも出会いました。

#13 飼い主さんは「コウタロー♪」と呼んでいたので♂ですね♪

#15 凛々しい顔つきですね♪


#16 ここからはUPしそびれた五島の野鳥。(3月)毛繕いをしているカモさん。 

#17 公園で見かけたジョウビタキの♀。 ちょっと、追っかけて撮りました。

#18 ツツジの木の中へ逃げ込みました。

#19 今度は下へ降りちゃった。。

#20 こっちだよ~と、鬼ごっこのようです。

#21 最後に桜をバックにどうぞ♪ と言ったかも・・

#22 今年初ゲットのアゲハチョウ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢民谷住人。)
2009-04-25 19:58:23
鳩もワンコも 激写ですね\(^o^)/
着陸態勢に入っている鳩 カッコいいですね!
蝶は綺麗に撮られてますね。
最後のアゲハ 本当に綺麗です。
今年 私は あまり蝶を撮っていません(涙)
なんとかGW中に 撮りたいです!
返信する
綺麗な写真ばかりですね^^ (明日はケロリ^^)
2009-04-25 20:03:37
ベニシジミも良いですね^^明るい写真だ^^
鳩の飛んでる写真見事ですね^^
草原を闊歩している姿がなんともほほえましい^^
ワンちゃんも元気一杯の写真ですね^^
ジョウビタキさんまだ居るのですね^^
五島は寒いところなのかな^^でも寒かったら
アゲハチョウは出てこないしね^^渡るのを
やめたのかな^^アゲハチョウの写真羽に
日差しが差し込んでいい感じです^^
返信する
懐かしい! (miki)
2009-04-25 20:04:27
グラバー園懐かしいです。
おちょう婦人♪♪ですよね。

10数年前に、家族旅行しました。
ハウステンボスにも行きました。

もう一度、訪れてみたい街です。
市電も良かったな~♪
返信する
お見事~! (くまたん)
2009-04-25 20:46:54
ってか、なんで動物たちを撮る時に
ピントがばっちりなんです???
ホントさすがですよね!

で!!
もうアゲハが飛んでますか~~!
そちらはもう初夏ですわねっ!
返信する
夢民谷さんへ (moon)
2009-04-25 23:16:22
長崎に行ってまでハトやわんこの飛んでいる所や走っている所を撮るとは思いも寄りませんでした。
でもとっても楽しくて、動いている物を撮るのが好きなんだなぁ~とつくづく思いました♪

蝶は数もまだ少ないし、人なつっこくないですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

GW、きっとたくさんの美しい画像を見せて頂けると思っています♪

返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2009-04-25 23:29:19
ベニシジミも良い所に留まっていたのですが、思うように撮せずちょっと、残念でした。。
でも明るくて良かったです♪ 好きな写真です♪

普段鳩は何処にでもいるのであまり撮ろうとしませんが、飛んでいたり、綺麗な背景だったりすると、撮ってしまいます(*^_^*)

ジョウビタキは3月のものでした。ははは、ごめんなさい。もういません~。。

アゲハは我が家の庭にやって来たところを撮りました。
返信する
mikiさんへ (moon)
2009-04-25 23:34:44
長崎へはご家族で来られましたか♪
私は灯台下暗しで、長崎は買い物ばかりで観光はほとんどしていませんでした。
これを機会に長崎もいろいろと廻ってみたいです。

ハウステンボスにはチューリップの季節に行きました。
あれだけのチューリップを途切れさせることなく常に美しい状態で保つのは大変だろうと思いましたよ~。。

市電は今も走っていますよ。
何処まで乗っても100円です♪
返信する
くまたんへ (moon)
2009-04-25 23:38:51
動いているものを撮るのも慣れですよ。きっと。
くまたんもこれから野鳥や蝶をバンバン撮して下さいね~~!
超望遠の撮影にも期待しています♪

初夏ですよ~。。
でも今日も寒かったけれど、明日も寒くなりそうです。。。
エッ?(;゜⊿゜)ノ マジ?
返信する
Unknown (fumi-basan)
2009-04-26 21:36:23
「ハッ!」と「風船がないのに飛んでるわんちゃん」がいいなぁ~!

初めの「ごとうっこ」の二人の笑顔さわやかでキラキラですね。

写真っていいなぁってつくづく感じました。

ハウステンボスには55才で仕事を辞めた時に同僚をまきこんでいきました。

私はディズニーランドとり好きなんです。(ばぁちゃんに好かれてもなぁ)笑
返信する
fumiさんへ (moon)
2009-04-26 23:07:58
飛んでるわんこ、fumiさんにそう言って頂けるのが、なにより嬉しいです!

「ごとうっこ」ちゃんが、私を呼び止めてくれたので撮りました。以前も撮ったことがある「ごとうっこちゃん」でした。
爽やかな笑顔ですよね~♪
摘んだシロツメクサも凄く素敵でしょ♪

私もディズニーランドなど好きです~。
同じくおばさんだけど・・・へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
返信する

コメントを投稿