ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

春の花

2009-04-18 23:20:20 | 
我が家の狭き庭も花が咲き始めました。
何時もの事ながら手入れの行き届かない庭です。。。
で、全体は撮せないという。。。

#1 今年は綺麗にたくさん咲いてくれました。これはお店の前に持ってきました。



#2 雨の日に・・

#3 

#4

#5 深紅色のクレマチス。。こちらはトレリス仕立てではなかったので庭の木に絡まっています。


#6 ウチにある薔薇では早咲きのブライダルピンクです。

#7 ちょっとうつむいて。。

#8

#9

#10

#11 ピース 

#12 壁に沿って咲いているので良い背景ではありません~。。

#13 乙女椿。。去年まで木が弱っていたのですが今年は6つほどの花を咲かせました。

#14 ヒメツルソバ かわいいんですよね~♪

#15 アップしてみると、小さな花が集まってまぁるくなっていますね。

#16 去年はヒョウモンチョウの食草になって丸坊主でした。 今年も甦ってくれました。

#17 

#18 友人の庭の花 ワスレナグサ

#19 ビオラの寄せ植えも綺麗でした。

#20 白いのはネモフィラかな? 

#21 タイツリソウ。

#22 活けられていた花です。

#23 オステオスペルマム いつも綺麗に咲く近所の花。

#24 我が家の畑のチューリップ。

#25

#26 桜 ひこばえの花は凄くかわいいですね。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です^^ (明日はケロリ^^)
2009-04-19 03:15:13
どの写真も綺麗に撮れてますね^^
オステオスペルマムとワスレナグサは
ケロリはお気に入りですね^^
これだけ綺麗な写真をたくさん撮ると
シャッターを押す人差し指が痙攣してませんか^^
ケロリも最近ですが、鳥をやめて花や景色専門
に変更しようかなんて考えてますよ^^
花はじっくり撮影できるからいいですね^^
返信する
見応えありました~! (くまたん)
2009-04-19 10:17:21
いや~~1枚1枚が絵葉書になりそうなくらいなのに
それがこんなに大量にアップだなんて
めちゃ贅沢ですぅ~~~!!

で。。
どこでもドアで五島のお花畑に行ってきたみたいな気分になれましたよ!
ありがとうございますっ!

返信する
Unknown (まる)
2009-04-19 16:40:13
綺麗です!
とても鮮やかで見事ですね~~

ウチのせっかく咲いた花・・・モコがパクッと食べるんですよ~~~(涙)
赤いミニ薔薇も2つ食べられ(涙)
モコが触れないところへ鉢を移動して、花壇はフェンスをつけましたよ!
イタズラ娘にまいってます

返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2009-04-19 18:35:52
一眼レフに替えた頃は手首も痛くなったりしました。
夢の中でもシャッターを押していました。。
ケロリさんはどうですか?ヾ(@^▽^@)ノわはは

ケロリさんは野鳥にもとっても詳しいし、望遠レンズも買われたんですから、是非続けて下さいね~。
突撃先でお花に出会うことも多いようですね。
野草も可憐でいいですよね~。
お花に限らず私のように何でも撮るのも楽しいですよ♪


返信する
くまたんへ (moon)
2009-04-19 18:39:55
春になると花が咲き誇ってくるので花の写真が多くなります~。
くまたんのお庭にもいままで見過ごしていた立派な牡丹の花がぁ~・・
マクロレンズを持ち出したりして楽しみが増えますね♪

どこでもドアで一気に五島へ来て下さってサンキュー!
返信する
まるさんへ (moon)
2009-04-19 18:42:44
可愛いモコちゃんだから、仕方なく許してしまいますねぇ~(p≧∀≦q)〃

モコちゃんも少し大きくなったらお花を愛でるでしょうね♪
母娘でガーデニングの夢はいつやってくるのでしょうか♪
返信する
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2009-04-19 21:50:07
クレマチスが綺麗に咲いてますね♪
もう こんなに咲いているとは 驚きです!
薔薇に椿 タイツリソウも可愛いですね。
今日 写欲をそそる綺麗な花の数々 見せていただいて ありがとうございます♪
返信する
夢民谷さんへ (moon)
2009-04-20 09:13:15
クレマチスはこちらの友だちのところよりも早かったので、ちょっと早く咲いたかもしれません。
これからが見頃ですね♪

誉めて頂き嬉しいです。ありがとうございました♪
野や山に出掛けて可憐な野草なども撮りたいのですけどね・・
身近な花となると、ちょいと派手目なものばかりですね~。。ははは。。
返信する
花咲く街角って感じ・・・ (fumi-basan)
2009-04-20 21:15:45
本物の花よりきれいに見えてませんか?

もうバラが見事に咲いたんですね。

普段の手入れがものをいってますね。

我が家は今年はなんもしてないから、庭の表情は・・・淋しげですが・・・その分ロッキーが元気だから良しとしています。

いつか・・・旦那とゆっくり五島に行きたいです・・・5月がいいのかな?なんて写真を見ながら考えています。
返信する
fumiさんへ (moon)
2009-04-21 01:55:18
庭の手入れはなかなか出来ないので、プランターが並んでいるだけって感じです~(; ̄ー ̄A アセアセ
でも、春になると葉が付き花も咲いて来るのでへなちょこガーデンでも嬉しいものですね♪

fumiさんは、ロッキーとの暮らしを幸せかみしめながら過ごされていることでしょう♪

五島へはいつかお越し下さいね。
夏は暑いし、冬は寒いし、台風も来ない春ですかね~。
お待ちしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿