ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

ぶらり港町散歩

2011-10-15 00:06:45 | 五島

近くの港町(漁師町)を散歩するのが好きです。

#1 赤い網がひときわ映え綺麗ですね。

#2 こちらは深紅色でシックな感じです。

#3 おお、 女性だ♪ カッコイイ(^○^)

#4 コサギさん、我が家同然です(^○^)

#6 アオサギさんもですね。

#7 細い路地にも・・

#8 網のグラデーション、草木染め風でいい感じ♪

#7 アオリイカを干している風景に出会いました。

#8 五島のアオリイカ(水イカ)は

身が厚く甘くてとても美味しいです♪

#9 ノブドウも宝石みたいに美しいですね 食べられません~(^○^)

#10 コスモス 各家の庭に沢山咲いていましたよ。

#11 福江川が望めていい感じ♪

#12

#13 秋色満載の庭もありました♪

 

 

いつもクリック応援ありがとうございます♪

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harvest--Moon)
2011-10-15 00:30:25
こんばんは!
網の色がこんなにいろいろあるとは
知りませんでした!
とても綺麗で絵になりますね~
アオリイカも美味しそう!!!
洗濯ばさみでとめてあるもも面白いです!
秋のお花たちも、彩りを添えてますね~
P☆
返信する
#9が好きです。 (Chopin)
2011-10-15 03:22:39
#9の構図が素敵です。
いいなあ。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-10-15 08:29:41
福江ってみごとに漁師町なんですね。
こういう風景が好きです。
この網は刺し網でしょうか。魚が多いところなんでしょうね。

アオリイカは高級魚ですね。
このイカは美味しいですよね。私の地元ではまず見ることが
ないのが残念です。

運河風の水路をバックにしたコスモス、のどかな秋を感じさせて
くれますね。人生の原風景みたいな気持ちにさせてくれる写真だと
思います。
返信する
花より団子(笑) (Salut.)
2011-10-15 12:49:48
やっぱりイカが気になる~
水イカっていう名前が、イカ(?)にも瑞々しそう
新潟は、佐渡の一夜干しが有名ですが、スルメイカだもんな~
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-15 16:46:22
こんにちわ~♪

アオリイカ、美味しそうですね。
どうやって食べるのかしら?
一夜干しなら水分が残ってるだろうし
バターで炒めて生姜醤油とか・・・?

いい眺めですね、大きな絵になりそう。

コスモスと言えば、百恵ちゃんの伸びのある
歌声が甦りますね。

それにしても、腕もいいけど、カメラもいいな。
返信する
Unknown (kimiko)
2011-10-15 16:47:33
しまった! 
ご無沙汰しております。


kimikoです♪
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2011-10-15 19:02:53
イカの一夜干し 大好物です。

これからは 日本酒で一杯というのも 良いですね(^-^)/
返信する
Unknown (ゆみこ)
2011-10-15 22:59:35
コスモスと福江の街並み…
福江ではないみたいですね。
コスモスといえばあの海岸の風景(海岸の名前を忘れてしまいました)が思い浮かびます。

アオリイカは美味しそうですね。
ネットで囲んで干しているのは、つまみ食い防止のためですか??
返信する
長閑だね^^ (明日はケロリ^^)
2011-10-16 00:11:05
漁師町の風景は長閑で良いですよね^^
ケロリの実家の海も漁師町だから似てますわ^^
早朝になると釣り船が明かりを灯して港から
出て行き、明るくなると沖合いに釣り船が
ウヨウヨ^^五島は魚が豊富だからよく似てる
かもね^^コスモスの花がまた長閑な風景
です^^
返信する
Harvest-Moonさんへ (moon)
2011-10-16 00:15:00
網の色もいろいろあったり、使い込んで色が褪せたりして見ていて楽しいですよ(^○^)

アオリイカをカラフルな洗濯ばさみで留めているのが
ほんとウケルでしょ(^○^)

秋ならではの色合い、コスモスがあるとやっぱりしっくりきますね♪

返信する

コメントを投稿