ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-11-17 14:48:52
(今朝こちらに伺った時にはカバマダラもいたような・・・)

イチモンジセセリが来ているのはツワブキの花でしょうか?
背景の暗さの中、妖しげな光の筋が不思議な世界を演出しているように
見えます。しかしてその正体はニシキゴイでしょうか?
今回も色の魔術師の腕が光っていますね。

最後、面白くカニさんにズームアップしているようで愉快な絵になって
いますね。
カニさんも「あら、見つかっちゃった!」という顔をしていますし。
返信する
Unknown (古庵)
2017-11-17 19:42:38
イチモンジセセリの背景やはり鯉ですか。
うまい事処理していますね。さすがだと思います。

私も一瞬 見た時はカバマダラが居たと思いましたが、もう飛んで行きましたか。写真の蝶に命を吹き込んだのでしょうね。名人はやっぱり腕が違いますね。
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2017-11-18 21:49:20
なんと、カバマダラはちょっと前に投稿していました!
朝になって気づいたので、慌てて消しました。
ちゃんと見られていたのですね~~(^^;)

石蕗の花と錦鯉を撮っているところへイチモンジセセリが飛んできたので、ラッキーと思い撮らせてもらいました。

蟹さんは見つけて撮っていると、この穴の中へ逃げ込んだので、狙いを定めて。。。
「しつこいわね~」と言っているのでしょう~d(〃v〃)ダネ♪
返信する
古庵さんへ (moon)
2017-11-18 21:53:37
イチモンジセセリが飛んできて石蕗の花に留まってくれたので、被写体が増えて助かりました(((o(*゚∀゚*)o)))

あ、古庵さんも見たのですね~~~(ノ∇≦*)
前に投稿してました!
もう、最近は暈けまくりです。(*´ェ`*)
返信する
ボケはちょうどです (古庵)
2017-11-19 20:09:10
moonさんの写真はいつもちょうどのボケ具合です。今度の錦鯉もです。
より単焦点レンズにするか絞るか離れたらボケは少なくなりますね。

ところで、最近 中国の〝中一光学〟と言うメーカーから、135㎜で開放F値が1.4のスペックの怪物レンズが発表され、代理店で受注受付中らしいですよ。
このレンズを使って、開放/最近接距離で撮ったらどれだけ背景がボケるでしょうか。
F値も怪物ですが、MF専用ながら重量も3000gお値段もそれなりに膨らむそうです。

でも一度は使ってみたい.怖い物みたさ(笑)
返信する
古庵さんへ (moon)
2017-11-20 15:33:46
丁度良い暈け、有り難うございます。

色々レンズによって表現が違ってきますよね~!
タムロンの90㎜にも凄く惹かれた時がありました。
でもそのレンズの作品を見すぎて、もういいか、って事になりました(^^;)

今度の開放F値が1.4のスペックのレンズでは一体どんな作品が生まれるのでしょうか、楽しみですね。
しかし3Kとは重すぎ~~~!

私も怖いもの見たさありますd(〃v〃)ダネ♪



返信する

コメントを投稿