ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

神戸花鳥園 2

2009-04-07 22:06:02 | 

花鳥園、鳥偏です。
こちらでは鳥と直に触れ合うことが出来て楽しいですよ♪

#1 ペンギンさんがお出迎え。。ケープペンギン。寒くないのに良いの??
世界に18種類いるペンギンの中で、1年中南極の氷の上で生活するペンギンは
たったの2種類です。(花鳥園ブログより)


#2 水鳥のゾーン 人にも慣れて本当に可愛い♪

#3

#4

#5 オシドリは本当に綺麗ですよね~。

#6 お昼寝しています。

#7 夜行性ですから昼間は大人しいのかな。。

#8 ミミズクの飛行ショーもありますよ♪ 耳羽が立っているのがミミズクです♪

#9 耳羽(じう)はただの飾り羽だそうです。

#10 こちらは フクロウです。

#11 飛行ショーの始まり始まり! 飛びました!

#12 低空飛行であっという間です。 羽ばたきの音がしないのが特徴だそうです。

#13 うわ、私の方に飛んでくるっ!

#14 おおっと! 目の前!

#15 ご褒美はお肉です♪

#16 また飛ぶよ♪

#17 凛々しい顔つきですね。

#18 びゅーん~~!

#19 フラミンゴもいます。

#20 ニシムラサキエボシドリ

#21 オオハシ

#22 結構重いようです。 餌を買うとこうして手乗りになり食べにきます。

#23 このフクロウも展示室の外にいるので触れ合えます。

#24リビングストーンエボシドリ。 果物が主食ですって。

#25

#26 ギニアエボシドリ ギニアに住んでいるわけでなく出身はコンゴやカメルーンといった西アフリカです。


#27

#28 オオバタン オウム科の鳥で巧みに人の言葉を真似るようです。


#29 とっても可愛い仕草で和ませてくれました。

#30 オウギバト カッコイイ飾り羽ですね。

#31 上から見下ろしていました。



このほかにもたくさんの鳥さん達と触れ合うことが出来ます。
私は時間がなく見て回るだけでしたが、皆さんも是非一度行かれては♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん居ますね^^ (明日はケロリ^^)
2009-04-08 05:11:29
これだけたくさん野鳥が居ると
回るのも飽きませんね^^ふくろうのショー
までしてるんですか^^確かに飛ぶときは
羽音がしないと聞いたことがありますね^^
凄い技術ですわ^^我が家の十姉妹でも
頭の上を飛んだら羽音がしますからね^^
オオハシ君とツーショットの女性は
moonさんかな^^今度また嫁さんを連れて
出かけて見ますわ^^これなら嫁さんは
退屈しないでしょう^^
返信する
ずいぶん。。 (くまたん)
2009-04-08 07:44:25
人に慣れてる鳥さんたちですね!
ここまで人に接近してるのを見たことがありませんっ!

で!
私も以前シンガポールで鳥の飛行ショーを見たことがありますが。。
その時は猛禽類だったもんで。。めっちゃ怖かったですぅ~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
鳥たち (☆SAKURA)
2009-04-08 13:36:19
こんにちわ
本当にいろいろな種類の鳥たちが一同に会しているのですね。
珍しい鳥もいて、楽しませていただきました♪
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2009-04-08 18:58:35
オオハシ君とのツーショットは、可愛い義妹です♪

ケロリさんも奥様もきっと楽しいですよ!
その時は奥様の撮したものも見せて下さいね~~♪

十姉妹を飼われているんですか(*^_^*)
時々は部屋の中を飛ぶんですね♪
返信する
くまたんへ (moon)
2009-04-08 19:03:30
そうそう、かなり鳥たちは人に慣れていますよ~。
きっと、お世話される方達の努力もあるのでしょうけどね♪
名前もちゃんとあるようです。

フクロウもミミズクも猛禽に属すると思いますが、こちらは容姿が可愛いですものね~。
鳶や鷹などが頭上を飛んだら私もやっぱり怖い!
返信する
SAKURAさんへ (moon)
2009-04-08 19:06:00
初めての時は何も解らずにさーっと見ただけでしたが、2度目ならもっとポイントを掴んで廻れそうです。
クジャクなども撮ってみたかったです~。。。
返信する

コメントを投稿