ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

神戸花鳥園 1

2009-04-03 01:22:02 | 
先月弟夫婦から母と一緒に神戸のポートアイランドにある「花鳥園」へ連れて行ってもらいました。

文字通り、花と鳥の楽園♪
まずは、花から~。。

南ロビーへ入ると、天井に吊り下げられた大きなベコニアの花、花、花!
いろんな種類のベコニアが広い天井を絢爛豪華に埋め尽くしていました。

そうそう、今日(2日)、高校野球春の選抜で長崎県立清峰高校が初優勝しました。
仕事しながらTV見て応援していましたよ~。
3年前の決勝戦で大敗した経緯があり、今度は絶対に優勝旗を手にして欲しい
と思っていたので、本当に嬉しいです♪
岩手の花巻東高校と実力と実力のぶつかり合いのような試合でした。
清峰高校、おめでとう!!


#1

#2

#3

#4

#5

#6

#7 この水槽には水草とベコニアの花を浮かべていました。良いアイディア♪

#8 全体的にはこんな感じです。 水の流れで花がまわります♪

#9 熱帯性睡蓮ゾーン。 

#10

#11

#12

#13

#14

#15 小さな熱帯魚もたくさんいるので、水面が揺れています。

#16

#17

#18



#19 こちらからは、五島で撮影した花です。 スノーフレーク今年も咲いてくれました。

#20 公園の桜の花びらが。。

#21 小手毬の季節・・

#22 カメラのホワイトバランスを変えてみました。

#23

#24 ペチュニアも今が盛りです。

#25 カランコエ 綺麗な葉が揃ってきました。

#26 ムスカリもひょろひょろながら咲いてくれました。

#27 ノースポール 背景にはビオラの青。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花花花^^ (明日はケロリ^^)
2009-04-03 04:36:40
花鳥園へ行かれたのですか^^ケロリは
近くに住んでるのに行った事が無いですよ^^
すごい花ですね^^管理する人も大変だな~
なんて感じながら見てました^^
五島の花達はいいですね^^人間が演出した
花で無いので素朴でよいですわ^^ホワイト
バランスを変えると面白い写りに成りますね^^
最後のスノーボールとビオラの写真いいですね^^
花がニコニコした顔をしてますわ^^
返信する
優勝おめでと~! (くまたん)
2009-04-03 08:19:26
清峰高校!優勝おめでとうございます~!
近頃は都会より地方の方がパワーがあるような気がしますわ!
やっぱり素直に一生懸命!って
都会の子は失いかけてるスキルかもです!

で!
植物園と名のつくところに何箇所か行ったことがありますが
これほど見事に吊り下げられた花たちを見たことがないですよ!
ぶらぼー!!!!
返信する
清峰高校おめでとう! (fumi-basan)
2009-04-03 10:38:07
いいプレーで楽しめました!頑張ったんでしょうね!

ハワイかと思うような熱帯の香りの花たちが生き生きと咲いて手入れの生き届いた世界に見惚れました。

相変わらず写真がお見事!!

五島の花たちも綺麗に撮ってもらい可憐な笑顔ですね。
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2009-04-03 18:56:13
行ってみて下さい~。。
ケロリさんの好きな鳥類も放し飼いで飼われていますから♪
私もまたゆっくりと撮影目的で行きたいですよ~。
そして本当に管理が大変だと思いましたよ。。

五島の花たちもいいですか?
ありがとう♪

返信する
くまたんへ (moon)
2009-04-03 19:22:52
清峰高校やりました。
長崎県の悲願であった優勝がようやく成し遂げられました。
3年前の決勝で図らずも0-21の大差で負けた屈辱
をバネにしたそうです。
地方には頑張ってもらわねば!
地方の良さは沢山あるとバイ♪ ですね♪

「花鳥園」と名の付く所は他の県にもありそうですね。
楽しいですよ、機会があったら行ってみて下さいね~。
返信する
fumiさんへ (moon)
2009-04-03 19:33:14
有難うございます♪
長崎県民として本当に喜んでいます。

WBCが終われば高校野球~でしたか?
9回の裏にはヒヤッとしましたが、勝ってくれて本当に嬉しかったです。
監督さんが素晴らしい方でずっとファンです~♪

マクロレンズなどで花も撮ってみたかったですね~。
一緒に行った弟からは「泊まれば?」なんて。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これから花の季節ですね。お互いに楽しみですね♪

返信する
Unknown (夢民谷住人。)
2009-04-03 21:04:37
また 岡山を通り越して行かれたのですね(笑)
しかし 圧倒的な植物の数 綺麗ですね。
ホワイトバランスは 色温度を下げたのか 白熱電球かで撮られたのでしょうね。
とても綺麗です(^▽^)/
私がもしここへ行ったなら メディアが何枚も必要なくらい 写真を撮りまくるでしょうね(笑)
返信する
夢民谷さんへ (moon)
2009-04-03 23:35:27
いつか岡山の「風の道へ」。ははは♪

私もゆっくりと撮りたかったですよ~。。
楽しいところでした。

夢民谷さんならばいろんな物語を生んでくれるでしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

WBは仰るとおり白熱電球です♪
私が撮った中ではこちらの方が雰囲気ありました。
時には楽しいですね(*^_^*)
返信する
複雑。。。 (Salut.)
2009-04-03 23:54:22
息子の嫁さんは花巻市の出身なので、「今頃は応援してるんだろうな~、長崎はmoonさんが応援してるだろうな~」と、どっちつかずの応援をしていました(笑)
どちらが勝っても不思議ではない展開で、これぞ高校野球!でしたね。
長崎はおめでと~
花巻は残念~

相変わらずmoonさんの花の写真は圧巻
私のmixi日記にupした、雪割り草のみすぼらしいこと(笑)
返信する
Salut.さんへ (moon)
2009-04-04 09:14:30
アハ、花巻はお嫁さんの出身地でしたか。
これは応援しなければですね♪

でも良い試合でしたね~。
決勝戦で1:0は25年ぶりだとか?
ありそうでないんですね。。

雪割草はとっても可愛らしい花ですよね~。
こちらでは見られない野草なんです。。

返信する

コメントを投稿