ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

GW突入なれど・・

2005-04-28 17:37:53 | 未分類

明日からゴールデンウィークに突入する。
うちなんか全然関係無しの営業中
有給休暇
ボーナス
夏期休暇
週休2日
などなど自営業者には縁遠い言葉
ま、でも、人間関係のストレスは少ないし、自由も利きやすい
これが私の天職だ??
そう考えてなぐさめよう・・!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく。 (ダニー★)
2005-04-28 22:01:25
『ゴールデンウィークうちなんか・・・以下同文』デッス。



有給休暇・ボーナス・夏期休暇・週休2日…職場結婚、バーベキューetc・・・と縁遠いダニー★より。



P・S ブログを閉じる勇気ほど難しいものはなかったです。
Unknown (めがね屋K)
2005-04-28 23:21:01
おほほほ・・うちも以下同文です。

でも、出勤0分、暇ならブログにガーデニング、料理に猫と遊ぶなんてのもできるから、自営っていいと思います。



それに、みんながお休みの時って、どこも混むし~~。



一番の利点は、ふーふゲンカが続かないことかな。

お客さんの前では、普通にしゃべるしかないから、なんとなく終わってしまいます。

考えてみれば、お互いケンカして、謝ったことないわ~。
Unknown (moon)
2005-04-29 09:15:50
>ダニー★さん

お仕事大変でしょうが、身体壊さないように頑張ってくださいね!

ブログは記事を書くのが出来なかったら、たまに画像だけでも・・私もそうするかもしれないし!



>めがね屋Kさん

そうそう、自営のいいとこで楽しんで行かねばね~♪

(若い頃は恨めしかったけれどね。はは・・)



ふーふゲンカも長続きしませんね~、どうしても仕事には、お互いが必要だしね。

謝るのは出来るようになりましたよ。

てか、心がそんなに入ってないかも(汗)

まったく (rika)
2005-04-30 18:37:13
うちもそうでした。

それでもって、仕事場でも家でも同じで、

けんかになっちゃうこともあったので、

うちは早々に私が仕事をやめてしまったんですけれども、moonさんのところは

ずっと一緒にやってこられたんですものね。

自分で経営をやっていて良かった部分は、とろうと思えば好きなときに休みをとれることかな?

ボーナスがなかったのは、さみしかったですけど(笑)

rikaさん (moon)
2005-04-30 19:19:46
若かりし頃はやはり私も、専業主婦になりたくて何度か仕事をボイコットしたことがありました。仕事が忙しく家のことが出来ないのが不満だったのです。

しかし、一人でダンナがやれるはずもなかったので、ケンカしながらも渋々続けたって事ですね~。

今ようやく落ち着いて、けっこう我が儘にやっています。(えっ??おばさんになっただけだって?)

コメントを投稿