ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

11月の高崎

2012-11-16 18:32:30 | 五島

#1 雲も多く風も有り、決して良い天気ではありませんでしたが

時折太陽が顔を覗かせました。

 

 #2

 #3

 #4 こんな瞬間が好きです。 波の切り口。 

#5 満ち潮が押し寄せてきます。

#6

 #7

#8 ニョロニョロと足が出現!

#9

 

#10 うかうかしていると足元までやって来ます。

 #11 今日は強風だったためか、今までにないほど沢山の紅貝を拾いました。

とうとう、海を撮る事よりそちらの方へ嵌まってしまいました。

だって、早くしないと満ち潮にさらわれてしまうから・・・

この4倍ほど拾いました。 手のひらに乗せていると風に持って行かれました。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (夢民谷住人。)
2012-11-16 20:16:51
やっぱり ここに住みたいですね。

年末ジャンボが当ったら 仕事辞めて
ここに住みます(^-^)/
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2012-11-16 20:49:21
う~ん、ブルーが深いですね。

#1~2の、手前の明るさと遠景の淡さも不思議ですね。
1DXはこういう表現もできるんですね。

#8の写真、moonさんらしいコメントで、思わずニコッとしました。
こういうセンスが大好きだなぁ♪

紅貝っていうんですか、きれいな貝ですね。さくら貝よりも大きくて
立派です。
貝の形が壊れずにこんなにたくさん流れ着くんですね。こういう貝を
拾って歩くのって、楽しそう。
この写真には手から貝をさらっていく風が写っていますね。

花鳥風月、moonさんが見ている世界がいつも心地いいです。
返信する
うわぁ~~~~~! (パール)
2012-11-16 21:12:39
#3の空があまりに美しくって
すっかり心を奪われました♪
まるで真夏のような空の色ですね。
風でひらひら舞う貝だなんて、
とってもオシャレでおもしろ~い☆

昨日、ある番組の再放送で
川口春奈ちゃんが福江中学校へ行くという
企画をしていました。
福江の町も少し映って嬉しかったで~す♪
返信する
夢民谷さんへ (moon)
2012-11-17 17:38:25
是非、ここへ来てじっくり撮影して下さいね♪

夢は良いねぇ~~

いやいや、実現!
返信する
しろねこ仙人さんへ (moon)
2012-11-17 17:49:08
海の色のグラデーション、きっと光り加減もあると思います。
それにしても1DXで出てくる絵はやっぱり違います?よね。。

紅貝は薄くてすぐに壊れそうです。
だから綺麗に形を成しているものは嬉しくて拾ってしまいます。
大きめのものが沢山拾えて嬉しかった♪

手から貝をさらっていく風が見えるのは、やはり仙人さんだから
返信する
パールちゃんへ (moon)
2012-11-17 17:58:26
#3 この日は時折青空が見えたりで良かったです。
順光で青空を撮るとより青く写る効果もあります

紅貝はとっても薄くてすぐに壊れそうなんですよ。
砂の上に落ちていったのでセーフでしたけどね
パールちゃんにも見せてあげたい♪ 一緒に拾いたい!

春奈ちゃんのその番組は見ましたよ~。
私の知り合いの方が中学校前で偶然会ってハグしてましたね。
返信する
綺麗な海ですね^^ (明日はケロリ^^)
2012-11-18 05:54:37
綺麗な海ですね^^
アングルが良いのか、沖縄の海と
写真のテーマにしてもみんな騙されそうです^^
♯5、6の砂浜の写真は良いアングルですね^^
綺麗な貝だ^^ケロリの里の浜も昔は
色取り取りの貝殻が浜辺にありました^^
返信する
Unknown (ディック)
2012-11-18 16:53:58
満ち潮が押し寄せてくる写真がいいですね。海面が盛り上がっている感じがいい。
貝が風で飛ばされる…、紅貝が薄いのか風が強いのか、そういう体験がないので新鮮でした。
返信する
明日はケロリ^^さんへ (moon)
2012-11-18 18:36:03
沖縄の海に負けず劣らず綺麗でしょ♪
 #5・6 有り難うございます。
波は見ていて飽きませんよね。

綺麗な砂浜には色んな海からの贈り物がありますよね~。
今だに贈ってくれる五島の海へ感謝ですね
返信する
ディックさんへ (moon)
2012-11-18 19:09:08
波にも色んな打ち寄せ方があって、見ているだけで楽しいです。

紅貝がとっても薄いのです。
子供の指でも簡単にパリンと割れてしまうほど・・
この日は風も強かったんですけどね♪
返信する

コメントを投稿