ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

へ~んしん!

2006-09-05 22:13:16 | 未分類
ネタが空にも転がってないかと思い上を見てみる。
お、飛行機雲に影がついているのかしら?
なんて思いながら撮ってみた。







これでは普通の飛行機雲だが、ものの1~2分もしない内にレースに変身してしまった!  これはサリューさんに差し上げて、是非、娘さんのベールにでもくっつけてもらおうと思った。




もうついでにシンプルなケーキでも贈っちゃおう!
サリューさんの娘さんのお式のケーキは立派なものでしょうが、ははは!

これは4年前に頼まれて作ったものです。
初めて作りました。
台座も持っていないのでトレイの上に作ったのですが、持ち上げるとケーキがスルスルと動いて、生クリームがアチコチにくっつきそうになり、大変な思いをして会場まで運びました。運ぶ途中落としでもしたら、絶体絶命!!!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~う!! (Salut.)
2006-09-05 22:31:46
美味しそうなケーキ、有難う

もう、すっかり貰った気分

真っ白な生クリームの角がピンと立って、綺麗なデコレーション、苺も可愛い



私が得意とするのは失敗の無いバターケーキだから、飾りなし

シフォンケーキを沢山作ってフワフワクリームで飾りつけしたウェディング・ケーキの写真を見て、やってみたいな~、と思ったけどレストラン・ウェディングでは持ち込みできない

おとなしくしてよ~っと
返信する
息子の・・・ (kitaguni)
2006-09-05 23:04:10
結婚式で職人頼んで裏で作って貰ったよ。

お客さんが大勢で作った物運べない・・・仕方ない、その場で!

親戚のお菓子屋さんだったから出来た事でした。



綺麗なケーキだね。

夢が有るね・・・。

どんなケーキだったか良く見なかったなぁ~そういえば・・・。

皆に喜ばれたけどね。



飛行機雲に陰?

珍しい!
返信する
サリューさんへ (moon)
2006-09-05 23:48:01
ははは、お節介でどうもすみません!!



レストランウエディングなのですかぁ~。

今はそういった所もものすごく増えていますねぇ~。

うちの長男も神戸の異人館でアットホームにしたんですよ。



思い残しのないように楽しんでくださいね♪



返信する
kitaguniさんへ (moon)
2006-09-05 23:55:18
スゴイ、やっぱり、自宅で作ってもらいましたか! 運ぶ途中になんかあると、式にはもう間に合わず大変なことになりますものねぇ~。 入れ物もないしね。

そういえば、車の振動も微妙でしたよ。



ケーキの写真はなかったのですか?

残念だなぁ~。

そのころはkitaguniさん、カメラは??

もし、持っていたら新郎の母であろうとも~♪   私はカメラ片手に撮しまくり!ははは!





返信する
会場の (kitaguni)
2006-09-06 00:07:22
ホテルですよ。

ホテル側にも了承して貰って。

その頃はカメラ何んて一切やって無かったです。

十二年も前です。

大きなケーキでしたよ。

出てきた時、皆ざわめいてました。

客さん250人でしたから。

嫁さんの希望でした。
返信する
絵心もセンスもいるね~ (みかげ)
2006-09-06 00:18:11
さすがに美しいケーキ

これは、夫婦で美的なセンスが 素晴らしい!!

シンプルで豪華・・・・・うっとり!!



空の雲を見ても、moonさんが撮るとひと味ちがうレースになったり d(゜ー゜*)ネッ!



今日は 楽しいBBSを

う~~~~んと、堪能しましたぁ!!

~?(= ̄∇ ̄=) ニィ 
返信する
レース!!! (くまたん)
2006-09-06 07:42:43
ホントにレースみたいです!!!!

moonさんの雲のレースとサリューさんのレース。。どちらもドレスにつけたいですよね~~!



で。。ちゃんとした結婚式の披露宴をやっていないもんで。。ちょっと憧れですよ~~!

今度作ってもらおうかな!

ケーキカットはもちろんこぐまずと3人で!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
美味しそうなケーキ~♪ (maka)
2006-09-06 07:52:10
手作りのケーキって暖かいね。今は結婚式でも小ぶりのケーキがはやっているのかしら~ケーキって、幸せを運ぶわね。
返信する
へぇ~~! (fumi-basan)
2006-09-06 09:15:03
飛行機雲のかげってあるんですね。今度よく見ようっと!

レース雲はかわいいですね。よく気が付くなぁ~。



ケーキはさすが! ジュリー作ですよね。さすが!

息子の時は、レストランでしたが、ふたりも手伝わせてもらったようです。(もちろん飾りだけ)
返信する
kitaguniさんへ (moon)
2006-09-06 09:43:35
250人とは大きな結婚式ですね。

さぞかし、ケーキも超特大の大きさだったことでしょう! 親戚の方もケーキ作りの後は披露宴出席などで、忙しかったことでしょうね♪

皆さんの目にきっと焼き付いているでしょうね、そのケーキ!!
返信する

コメントを投稿