ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

八重桜

2005-04-20 18:09:22 | 

お客様が自宅の八重桜を切って持ってきてくださいました。有り難いことです。
さすが、ボリュームがあって豪華絢爛です。
今日は夕べの風雨でバラの新芽などが折れていないかと点検などをしました。
何本か折れてはいましたが被害は少ない方でしょう。

バラの葉が拡がって密集してきたので、成長の遅い鉢を下の駐車場へ移しました。すでに裏庭に置けない鉢は駐車場行きとなっています。
どうか駐車場も、鉢だらけになりませんように・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ジェイ)
2005-04-20 19:57:40
きれ~!凄い!桜なのね。薔薇の様な豪華さですね。お花そのものの綺麗さもあるけど、moonさんのお写真の綺麗さったらないですね!こんな素敵なお写真が撮れるmoonさんの腕に近づきたいわ。
返信する
ジェイさん (moon)
2005-04-20 23:39:49
ジェイさん、ありがとうございます。

でも、私の腕と言うよりphoto shopのお陰かも~!

いろいろといじって遊んでいます。

ダンナがいろいろとソフト入れてくれますが、これを1番活用しています。
返信する
八重桜 (のんのん)
2005-04-21 02:39:51
わたしの住んでいる社宅の敷地内には

緑が多いのですが、

ソメイヨシノより八重桜の木が

たくさんあるのです。

今満開です。



ふつうの桜もいいけど、

八重桜の燃え立つような

派手な感じ、

ムッする色気っていうか、

ああいうのも好きです。



おとといは公園に落ちていた八重桜の花を

三男が「プレゼント」と言ってくれました。

うれしいもんです。

返信する
のんのんさん (moon)
2005-04-21 08:42:18
うわぁ~、八重桜がたくさんあるのですか?

どんなだろう・・

ムッとする色気ですかウフッ♪



三男くんのプレゼント。

お花は女性として嬉しいモンですよね。

遠い未来に思いを馳せて、いつかどんな彼女にお花渡すんだろうか?なんて・・私だけ?
返信する
お城と桜とリンゴの町。。 (さちネーサン)
2005-04-21 17:47:17
弘前の桜の大半はソメイヨシノです。

八重桜を目にするのは殆どありません。

だから余計に新鮮ですねぇ…
返信する
さちネーサン (moon)
2005-04-21 21:29:37
お城のある日本情緒豊かな弘前の桜も、何とも言えない情景を醸し出しているのでしょうね♪

こちらもソメイヨシノが多く、このような八重桜はほとんどないです。

枝で見ているだけですが、のんのんさんの住んでらっしゃる町みたいに沢山の街路樹だと、圧巻でしょうね。

喜んで貰えてうれしいです
返信する

コメントを投稿