ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

ネコちゃんと出会う

2006-09-19 22:45:01 | 犬、猫、


ちょっと、家の近くの公園へ行ってみたら、ネコちゃんが日向ぼっこをしていた。
カメラを慎重に向けてみた。 いつも逃げられるからだ。
でも、このネコちゃんは悠然と構えている。
ん? 大丈夫かな?と思い、近づいてシャッターを切ってみた。
こちらを見たり、あくびをしたり。。。 もしかして家猫ちゃん?
その内、ネコちゃんが私にすりすりしてきた。
「か、かわいい~~♡」
でもでも、このままついてこられると困るので、そそくさと別れた。
又、何回でも会いたいな。



今朝の日の出





17日の日の出

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!! (くまたん)
2006-09-19 23:45:57
なんて凛々しくて美しい猫ちゃんなんですか!!!

ホント。。猫もこういう美猫からうちのすっとこどっこい猫までいろいろいますよね~~!

やっぱり飼い主に似るんだろうか。。

あ。。この猫ちゃんはmoonさんちの子じゃなかったでした~~~!

でもこの美しさはmoon家の猫っすね!
返信する
おはよう (fumi-basan)
2006-09-20 09:17:46
ニャン子もいいですね。表情が自由でワン子とはまた違う魅力かな?



朝何時に起きるの?この頃では、6時ごろ?

海から上がる朝日やその周りの風景は新鮮!



カメラを持ってフラフラしているmoonさん想像しちゃって

自分はさておき・・・笑
返信する
くまたんへ (moon)
2006-09-20 14:24:36
くまたんちの、ミミちゃん、ミルクちゃん、ブーちゃん、だって、と~っても可愛いでぇす♪ くまたんも、沢山写真撮ってアップしていたもんね♪



私も何かペットが欲しいのですが、よそ様のペットで我慢しているのであります。

(-。-;) ちぇっ
返信する
fumiさんへ (moon)
2006-09-20 14:31:13
Rockyもいろんな表情があって、心が通じ合っているんでしょうね。 チト、羨ましいです!



朝は6時~6時半前後にいったん目が覚めます。 で、窓を覗いて屋上へ行くかどうかを決めたりします。

で、撮ってきたら又寝ます。ははは!



カメラ持ってウロウロするのは街中ではやっぱり恥ずかしいので、公園とか、海など。

fumiさんも、サーファー撮りにo(≧∇≦)oキャ♪

返信する
にゃんこせんせい (りかりん)
2006-09-20 19:50:35
このにゃんこせんせいは、女の子と見ました!ぞなもし。

人懐っこいにゃんこだったんですね。

猫ストーカーの本を読んで

にゃんこの追っかけの仕方を学びましたが

なかなかうまくゆきません・・・

日向ぼっこするにはよい季節ですよね。

返信する
りかりんへ (moon)
2006-09-20 23:06:55
ジジたにゃんこ先生のガールフレンドにいかがでしょ?  猫ストーカーは難しいよね。

私も逃げられてばかりだよ。 振り向きながら逃げるよね。

おっかけの仕方まで書いてあるの?

にゃんとも面白そうではにゃいですか!



で、おっかけして、なにするにゃん?



あ、このにゃんこ、Flashに入れたから見てね。「窓をあけて」を作り直しました。
返信する
カワイイッ! (とと)
2006-09-20 23:07:31
凛とした瞳で何をじっと

見ているのかしら?

とっても可愛いネコちゃんですね。

moonnさん、素晴らしいお写真の

数々ですね。↓動きのある流れる雲の勢いまで感じることができそうです!
返信する
ととさんへ (moon)
2006-09-20 23:15:27
さっそくありがとうございます♪



はい、ほんと凜とした瞳で何見つめて何を思っているのかしらね?



普通、カメラを向けると警戒されるのですが、何だか、被写体になってくれましたよ♪



写真のことありがとうございます♪

IMBBSの方へも、是非遊びに来て下さいね♪
返信する
素敵な・・日の出 (み~さん)
2006-09-23 14:37:48
週の初めに母と娘と熱海に行ってきました。

敬老の日もあったので・・

台風の影響が少し心配だったのですが、19日の朝にはすっかり天気。

まだ寝ていた私を母がおこして、窓のカーテンをめくります。

するとそこに海の向こうからあがってくる太陽が・・とてもまぶしくて目が開けられないほどでしたが、綺麗でした・・

久々に日の出を見ました。

moonさんのようにカメラで撮ればよかった。

でも、あまりにまぶしかったから無理かなとおもって・・・

とれるのかな?あんな強い光でも・・
返信する
み~さんへ (moon)
2006-09-23 19:37:44
旅行先で日の出を見られるなんて、いい思い出になりますよね♪

(起こしてくれたお母さんにありがとう?)

そう言う素敵な光景も、親しい人と見るとなおさらいいものですよね♪



で、み~さんが懸念されているように、まぶしかったら、撮ってはいけません。

レンズを覗くと大変なことになりますよね。



私も、日の出は、雲などがあったり霧が掛かっていたりすると、少し高くなるまで撮ることが出来ますが、まぶしくなると終わりです。。



目でちゃんと見る事が出来るようでしたら、チャレンジしてみて下さいね~!
返信する

コメントを投稿