横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

来年公開ポケモン映画15作目に「キュレムと聖剣士」決定

2011年12月09日 04時50分25秒 | ポケモン映画

:原稿ナシで書いていますので,筆足らずでしたらすいません:

 私の場合は今週のポケモンアニメ「ベストウィッシュ」で見ましたが,最初に頭に浮んだのは「あ・・・この工業都市っぽいの(今年秋公開の)『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星(未見-宣伝映像&特番のみ)』の舞台にそっくり」でした。
 そういえば,来週「ベストウィッシュ」の舞台もミロス島・・・何かかぶっていますね。
 宣伝映像で劇場版処女作「ミュウツーの逆襲」から,毎回サトシとピカチュウが高所から吹き飛ばされては「ピカチュウ~~~」と叫びつつ手を伸しながらピカチュウと共に落ちていきますけれど,毎度サトシはCMの為に007ばりのアクションを求められていますね(汗)~~。
 とうとう15作目になりますが,来年は何か記念イベントや特番がなされるのでしょうか?以前ポケモンアニメ放送10周年では,ビデオ録画したのに勘違いして重ね撮りしてしまい丁度放送集中していた3ヶ月分をバァに・・・(泣x∞)。

PS,
 現在,ダビング中のビデオは丁度平成アトムでは2週連続ものでアトラス初登場エピソード部分まで行きましたが同時期に放送されていたポケモンバラエティ番組「ポケモンスマッシュ」の走りになった「週間ポケモン放送局」も見ていますが,「ポケモンスマッシュ」にはない≪ポケモン(パロティ)昔話≫≪世界のぽけあに映像から一つのセルフで各言語聞き比べ≫と,放送開始4週目から途切れ途切れに,特別新作アニメも制作・放送されました。平成鉄腕アトム放送に合わせて内容編成され
,米国の子供向バラエティ番組風になってからは実際お友達の所に行って皆で遊んだりもして,「ポケモンスマッシュ」に近い形になって行きましたが,実は「ポケモン放送局」と「ポケモンサンデー」が一番濃厚でしたね。≪ポケモンから世界を見る≫という宣伝文句だったはずの「ポケモンスマッシュ」の勢いは今いずこ?←ポケモン放送局の終わりにはいつも,アニメ第1期目の主題歌を歌う地域の皆さんのビデオが流されていますがそれがとても地域色溢れたファン密着したモノで見ててとてもほのぼのとしていて,最後の番組提供ロゴの部分で主題歌合唱出演してくれた人達の地域の名所的ところが写されています。こういうのは,番組を見ている人達への地域紹介にもなって旅番組が得意とするテレ東らしくとてもいい演出だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿