横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

ポケモンフェスタ2005

2005年08月21日 05時24分18秒 | ポケモン
 ポケモンファンの年の一度の大イベント、《ポケモンフェスタ》!!
 開始30分前に並んでしまいましたが、オープニングショーには十分に間に合い最初の3ステージをばっちり観れました。その始まる迄、座席の後ろに設置されているガジャボンで700円かけて、ミュウツーの技コレフィギュアとカードダスゲット!!
 ステージは、恒例のモノでしたが司会の女性二人がそれぞれ、ミュウとルカリオがアーロンのナリしたような扮装が妙に頭に残っていました・・ルカリオの扮装が特に女性ぼっくないだけに、女性がやるとスゴいインパクトが・・。
 パビリオンで一番狙っていたのは、『ルカリオと握手』。ポケモン初の、《可愛い系ポケモン》じゃないルカリオ(の着ぐるみ)が写真撮影と子供達の握手にふんそうしていました。彼は、色々とポーズしていたので絵描きの私の創作意欲が観ている間中騒いでいました。一番笑えたのは、ルカリオだけ立たせていきなり《アイドルの撮影会》になってしまった所です。企画の趣旨と違うので、笑えました。
 半分は、ゲームとカードの新作発表でしたが一部ポケモン関連グッズの新作発表の場になっていました。私も、欲しくなるグッズも多数出品されていました。そこで見つけた、「ポケモンキッズDX」を帰りにポケセンによってかいました。
 ミュウツーでしたが、82cmはデカかった。私が持っている、フィギュアの中では彼が大物です。

 今日、昔行った「ルギア」イベントで500円くじで当てたミュウのぬいぐるみを持って行きましたらおもっきり注目されました。今年の主役ですからね。でも、私のはどうやら「ミュウツーの逆襲」公開時に記念として造られた型らしく、ダプの年号が「1998年」でした。
 帰り荷物が一杯になってしまい、家に帰るまでずっとミュウを抱いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿