横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

お父さんお母さん向けな深夜戦隊もの「アキバレンジャー」に、東映動画時代のあれ出して!!

2013年04月17日 03時04分58秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン

:原稿無で書いていますので、筆足らずでしたらすいません:

 Wiki⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCでも、【良い子は見ちゃダメ!】と駄目押しあると書かれるほどに秋葉原と濃密な特撮戦隊ファンネタで、戦隊物好きな人なら絶対はまりそうな内容
です。私も、偶然第2期初回を見ましたが面白がった!!実は、第1期目はみませんでしたので話の筋全く分かっていません!!
 私が見た、第2期初回に登場したのは横浜・中華街を根城にして敵と戦う「五星戦隊ダイレンジャー」!!まさかのご当地戦隊さんが初回のゲストとして登場したので、(ご当地戦隊だったので)番組を欠かさず見ていた私としては涙ものです!!初期設定の話も出てきて、知らなかっただけに新鮮でした!!
 最近、日曜朝一の公認版東映特撮ヒーロー達も先輩方が何かと登場していますがこのアキバレンジャーもその系統で、特に世界観がやはりご当地ものの「ウルトラ超兄弟」同様に特撮ヒーローの皆さんが現実に存在しているという設定。その上で、【東映さん、そんな情報出しまくり?!】と言うくらい裏話も普通に出てくるので余り戦隊ものみないという人も知られざる特撮戦隊開発史といった所が聞けるので楽しいですよ。

 ここで、東映さんと製作側の人におねだり!!
 東映さんが協力しているのですなら、東映動画モノクロテレビアニメ時代で戦隊ものの草分け的存在と私が思っている「宇宙パトロールホッパ」の(河童姿の)ホッパ隊4人+地球人ジュン君を実写化して、ゲスト参加させて欲しいです・・・
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿