横濱kabitanの、あれこれ話

横浜トリエンナーレ中心にした横濱文化歴史紹介しています-このブログは子供に有害サイト見せない運動を応援しています。

マジメな、ホッパパロ!?//第2稿目

2008年08月23日 03時52分46秒 | 宇宙パトロールホッパ~宇宙っ子ジュン
【イメージボード編】
 1回で済むかと思いましたら、拍車がかかってしまい間を置いて(地元・横浜の放送ライブラリーでひょうたん島関係者の講演があるので)2回ほど、掲載しようと思っています。

(左上)
≪ムー帝国のメカ怪獣を操る悪者 VS ジュン≫
 メカ怪獣と悪者、一応マイ設定ですが他のが今風で殆どオリジナル(TVシリーズ)からかけ離れてしまったので、オリジナルの時代性に合わせたもり大先生調のキャラにしましたが、やはり、もり大先生はスゴいです←自分でやって、再確認・・・
 前回掲載分では殆ど見せられなかったジュンのコスチューム、今回はキッチリ入れました。イメージとしては、アメコミヒーロー系で考えましたがどうでしょうか?
(右中)
≪ムー帝国の2代目首領≫
 “天才少年”という設定(笑)。
 明らかに、思いつきなキャラです(ォィォィ)。でも、巷でもこういうネタ氾濫していますがね・・・今さっき、考えたので
「父親(先代)が造り、結局、使わずじまいにいた大量のメカや秘密兵器を使い回し、部下も残党という2代目(親の残した遺産で暮らしているボンボン)さん。一応、“天才”という事で作戦や組織運営はキッチリできるが、メカと兵器が造れないので使い果たしたら、オシマイという三流悪の結社。
 後半になるにつれて、

部下『首領、在庫がぁー』
首領『早期決戦だぁ!!』
というのが、毎度、冒頭で行われ出す(笑)。
(左下)
≪ラルゴの騎乗メカ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿