School Bus

今日はこんなことありました。

丸尾君発言。

2004-09-05 13:28:54 | ご近所の話。
今日はジムへ行って、初めてアクアヨガをやってみた。最初、いきなりみんなプールの中を一列になって歩き出すので、流れが読めずにびっくりする。初心者の配慮必要。歩くことで精神統一をするのかなんなのか知らないが、隣のコースが「イキがったやつらがマッハで泳ぐための50mコース」なため、歩いているとものすごい水しぶきが襲ってくる。ヨガしてる人の配慮必要。そしていよいよヨガが始まると、おばさんたちはピタリとも動かず、ポーズを維持。結構ムズイ。自分は「スワンのポーズ」は苦手だけど、「イーグルのポーズ」が得意なことが発覚。またやってみたい。

終わった後、プールサイドでTOKYO一週間を読んでいたら、不意打ちでヨガのインストラクターが話しかけてきた。レッスンの感想を求められたので、隣のイキガリをどうにかしてほしい…とは言わずに、「左右逆にするとポーズが取れにくいのは、体が歪んでいるからでしょうか。」と丸尾君風授業頑張っちゃってるよ的発言をしてみる。インストラクター曰く、そのとおりらしい。「続けていると治りますよ」と中川先生はとっても優しかったので、今度また来ることにする。

そしてその後は、高校時代の友達・Mーりーと一緒に来週の北海道旅行の会議を開く。まずは近所のツタヤでガイドブックをゲットする。今日いないS野がどの本を持っているのかわからないので、選ぶときは「S野が持っていなそうな本」を選んだ。

で、ガストへ移動。さっそく計画開始。チョコレートファクトリーなど、面白そうなところがいっぱいあって、テンションがあがる。ガイドブックはやたらとジャンプ場を薦めていたが、絶対つまんないよ、と却下する。そんなとこ、行ったって「ふ~ん」で終わりだもん、きっと。小樽にも行こっかって話になり、バスツアーに参加することに。S野はバスツアー好きだもんね(←勝手な予想)って話していたら、ガイドブックのことでやっと返事が返ってきた。なんと私の選んだ本を持っていることが発覚。お~い…。予想ハズレてがっかり。

そんな感じで3時間くらい居座り、退散。いい旅行になるといいな。