School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

追われた。

2006-03-13 07:19:38 | バイト。
昨日、無事カナダから戻ってまいりました☆
とりあえず、いろんなことあって、楽しかったです。
ディズニーランドとカナダの記事は、これからちょこちょこ書いていくことにするんで、ぜひ見てやってください。

昨日、16時くらいに日本に到着して、一度家に帰り。30分で支度して、すぐ新宿で行われている予備校バイトの追いコンに途中参加。間に合ってよかった☆

花とか色紙を後輩から渡してもらう時、なかなか私の前にだけ渡してくれる人が現れず。
「誰なんだろ~?」って思ってたら、Yぶちゃんが住谷姿で現れた!!
「オケ~イ、卒業おめでとう!フォーー!!」とか言って、花を渡してくれました。
マジ嬉しかった☆
先月、ルミネに連れていって勉強させたかいがあったわ☆
腰フリは忘年会の時よりも、上達してたし(笑)
最高でした。

Yぶちゃんは、このバイトの恩人。
一度、バイトを本気で辞めそうになったことがあって。
その時泣きながらこの人が止めてくれなかったら、私は多分この追いコンにいなかったかもです。
本人の前では恥ずかしくて言えませんが、マジ感謝です。
どうもありがと☆

二次会でみんなと話す予定だったんだけど、アメリカ→帰国して徹夜で就職先のレポ作り(一日)→カナダ、とハードスケジュールがたたり…
一次会でお酒もらったら、すぐまわって気持ち悪くなっちゃったんで、撤収しちゃいました…
ふがいなくて、すみません…
幹事やってくれた、Kっしぃ&Sまだくん&Mぐちゃん、迷惑かけてしまってごめんなさい…。
でも、本当に本当に嬉しかったです。
心から、どうもありがとう☆

いったんもめん。

2006-02-28 11:07:29 | バイト。
昨日、新宿バイトのみなさんが送別会を開いてくださいました。

こないだもお花とかプレゼントをいただいたのに、今日もまたもらっちゃいました…本当にありがとうございます☆

もらった品は、ナイトメアのフィギュアやリラックマグッズ、写真立てなど、私の好きなものばかり。チェスをくれた方も!嬉しい☆

サバンナ八木は「自作CD」をプレゼントしてくれました。八木の歌声が入ってたらどうしよう!と思いましたが、「八木セレクション」の意味だったため、安心しました(笑)家帰って聞いたら、一曲目はドラゴンボールのオープニング曲だったし!爆笑(笑)その後も、ほぼ80年代の曲で。ある意味、レアなものをいただきました☆楽しい。

他にも、ときどき納品で顔を合わせることがあったメーカーさんも送別会に来てギフト券をプレゼントしてくださったり、送別会に来れなかった本社の人や辞めちゃった人も電話でメッセージを残してくれてたり。韓国のビビアンもカードを送ってくれてたり!みんな「ここまで!?」ってくらい良くしてくれて、本当に嬉しい…

一番嬉しかったのは、寄せ書き。水木ファンの私に合わせて、みんなでおっきぃイッタンモメンを作ってくれたんです。

顔のところに「モス」って書いてあるから「なんだろう?」と思ったら、鼻と口のだって(笑)爆笑。

お店のレジでサバンナ八木がメッセージを書き込んでいたら、外人に発見され「お願いだから、これを売ってくれ」とカナリねだられたらしい(笑)
非売品だ、って言ってるのになかなか納得してもらえず。かなりの一悶着だったらしく(笑)
そんな素敵なものをいただけて、私は幸せ者です。

ここまでしてもらって、やっと周りの人達の温かさを確認できる私は、ほんとにバカだと思います。
この日のことはずっと忘れずに覚えておき、今度は誰か違う人に私がやってあげたいと思います!
スタッフの皆様、本当にありがとう☆

今は成田へ向かう総武線の中。今日から一週間、フロリダでミッキーに会ってきます。そのまま帰ってこないかもしれません。以後のことは、皆様よろしく(笑)

不思議の国の多麻羅。

2006-02-19 22:26:15 | バイト。
今日・昨日の新宿バイトファイナルは、ほんといろんな人が来ました。アニメの最終回ばりに、オールスターな感じ。

まずは、ランナーくん。三日続けてやって来て、3時間くらい売場の周りをぐるぐる走り続けてました。

毒舌親父のTさん。最後の最後まで、「痩せろ」と言われ続けました。でも今回は、「辞めても元気でな。おじさんは歌舞伎町の辺りにいつもいるから。今度デートしようぜ。」と、いつになく温かいお言葉も。ありがとうございます☆

あとは親とか、Mかいさんとか…ほんとこの週末はいろんな人がお店に来てくれました。どうもありがとうございます!!

お店のスタッフの方も、お花とかプレゼントとか手紙とか、一人一人いろんなものをくれました…ほんと感激。
違うおもちゃ屋さんで働いて、ここのスタッフの人柄の良さが身に染みてわかりました。家族みたいで、みんなわーわー騒いでて、ギャグありツッコミありで。ほんっっと大好き!!

そんなお店を離れるのは超淋しい…最後は店の中で、泣きながらスタッフと写真撮りまくりました。
途中、韓国人観光客の女の人からも「私とツーショット写真撮ってください」とか言われ。「あんた、誰!?」とか思いながらも、写真撮ったり。
もう最後は何でもアリでした…

拍手で帰りのドアまで送ってくれた、あったかいお店。将来、自分がどっかの店の店長とかスタッフになったら、こんなお店をつくっていきたいと思います。
ありがとう、新宿バイト☆

ファイナリスト。

2006-02-19 22:07:30 | バイト。
今日で新宿バイトがいよいよファイナル。
思いおこせば、去年の6月、銀行から内定もらったけどイマイチそこで働く実感わかなくて。「日本一のおもちゃ屋」って言われてる銀座の本店に飛び込んで、面接してもらいました。

その時はテレビ局から切り替えて受けていたおもちゃ業界にも、なかなか内定できず。フリーターからでもいいから、どうしてもおもちゃ屋さんで働きたい!って必死でした。
結局、違うおもちゃ会社に就職することになったけど、ここでの半年間のバイトはほんと、勉強になったし楽しかったです。


まずは、観光のお土産を見直したこと。
最初はいかにも「お土産屋さん」な店を「ダサーい」と思っていましたが。
でも、一つ一つメーカーさんが真剣に作って、で、店の社員さんがそれを真剣に選んで、で、さらにお客さんが何十分もかけて選んで…そういう真剣な姿を見て、よくありがちな観光キーホルダーとかベタなお土産を、かなり見直しました。

あとは、「なんだこれ!?」みたいな商品がやたら売れること。
小さい店なのに、折りたたみ傘が一日60本以上売れてたり。マグネットくっつけて遊ぶ、変なおもちゃがやたら外人に人気だったり…今後、どんな仕事場になっても自分の勝手な思い込みで発注しないように気をつけることにします。

あとは、アジア系は列に並ばないこと(笑)
奴らは早い者勝ちだー!気をつけろーー

そんな感じかな。
居心地よかった大好きなお店、忘れません!

べじーたりあん。

2006-02-13 22:04:57 | バイト。
昨日は新宿バイト。
レジにいたら、変なおっさんが来て、「僕がアラビア語をしゃべり始めたらどうす
る?」とか言い始めはぁ?って感じだった。
でもこの新宿バイトも、次の金・土・日曜でいよいよラスト。
超悲しい…
変なお客さん多かったけど、お店の人がみんないい人たちで、楽しく働けたからなぁ。。

こないだなんて、売場にレンズとレンズの間からぽきっと折られたサングラス(黄色いレンズ)が置かれてて。
急いでレジにいた店長に届けました。
で、しばらくして店長見たら、壊れたサングラスを片方だけつけてレジ打ちしてて
さらに、「お前の戦闘力は150だ!」とか言い始め。
スカウターベジータかよみたいな。
まじ爆笑でしたww

あぁ…でもこんな楽しいバイトも最後…
今度、送別会を開いてもらえるみたいで。
参加者のとこにHGって書いておきました
さぁ誰があの衣装を着てくれるのでしょうか!?
昨日見たら、その隣にオダギリジョーって書いてあったし。
書いたの誰
しかも、ハードル高っ!
誰か真似できんの??ww

まだお店に来たことない方も、ぜひ来てくださーいお待ちしてます

P.S.
こないだお店に来てくれた王子&かばっち、どうもありがとうございましたラッピングとPOPの絵、練習しときまーす(笑)


かんさいでんきほ~あんきょうかい。

2006-01-28 01:11:17 | バイト。
新宿バイト。

サバンナ八木と売場でレジ。
「休みの日は何してるん?」って聞かれる。
「う~~ん…ルミネ行ってライブ見たり…ですかね
←ぱっと思い浮かんだのがこれだった

それを聞いたサバンナ八木は
「ほんま?そんなん、行かんでええやん。俺が笑わせたるわっ
とか言い始め。

うわ~~~この言葉、プロポーズで言われたらめちゃめちゃ嬉しいだろうな
たぶん、即オッケーでしょ

しかしいかんせん、言ってくれたのがサバンナ八木(彼女持ち)なもんで。
お返ししたのは普通な反応でしたね

その後は、サバンナ八木に「かんさいでんきほぉ~あんきょうかい」とかいう
意味わかんないCMソングを教え込まれた。
「関西電気保安協会」を関西人に読ませたら、みんなこう歌うでぇ~と言っておりましたが。
果たしてそうなんでしょうか…
今度、関西の人に試してみよーっと
コメント (3)

おせちもいいけど。

2006-01-24 23:55:41 | バイト。
仮免に合格した日の夜、新宿バイトの新年会へ行きました。

場所は銀座。
銀座店(本店)が、ホテルを貸しきって行うという、気合はいりまくりの新年会です
社員さんに「タダだから」と誘われ、サバンナ八木やキンコン梶原などのバイト仲間と一緒にやって来たあたくし。

でも行ってみたら、知らない本店の社員さんやアルバイトの方ばかりが100人くらいいて、マジ肩身が狭かった
座席もテーブルごとに勝手に決められてるし
ちなみにあたくしは、初対面の「本店支配人」のお隣席でした
緊張…
バイキングだけど、緊張して何にも食べれないっっ←あたくしったらチキンだわ

で、途中からゲーム大会なるものが開始されることに。
・テーブルごとにピッチャービール一気飲み
・クイズ大会
・腕相撲大会
・電卓早打ちゲーム
・ラッピング競争…
まるでサークルの合宿ですね
ホテルでやることじゃない

しかもものすごいテンションでやってたし。
あたくしは「現役女子大生だから」と、クイズでものすごく当てにされて困った「ペルーに関する問題」とか。
わかんないよ。。

しかも「ピッチャーであんまりビール飲まなかったから」と、電卓早打ちゲームに出場させられた
前のテーブルに出てきて、電卓で計算すんの。
電卓なんて普段ほとんど使ってないから、ほんとまいった
これまた緊張。

でも、社員さんのテンションは異常に高かったな。
うちの店長がラッピング競争に出た時、
「おっせちもいいけど、カレーもねおっせちもいいけど、カレーもね…」
と意味のわからない応援ソングをみんなエンドレスで歌ってたり。
ほんとサークルのノリだったな。

でも最後には、豪華な賞品がもらえたんで超うれしかった
この賞品は、また今度アップします

照らし損。

2006-01-22 20:29:01 | バイト。
今日も新宿バイト。
昨日とは打って変わり、快晴
窓からは雪を被った建物がたくさん見えました。

昨日、あまりにも暇だったので、店長が売場の照明のバージョンアップをした。「ずっとやってみたかったんだよ~」とブラックライトで派手にした結果、照明を追加した売場は、ヤン車のようになってしまう
しかも、照明を手前につけていたので、かなりまぶしい…
商品の色とかわかんないし。。
スタッフからはかなりの不評でした。

ても外国人観光客の中には、その照明の前で早速、記念撮影を始める人も
ブラックライトがそんなに珍しいのかなぁ…

でも結局、(せっかく付けたのに)一日で撤去になっちゃいました…
残念~~
ドンマイ、店長!!

雪の降る街。

2006-01-21 20:14:58 | バイト。
この日は午前中から新宿バイト。
でもって、外は雪
朝起きたら一面銀世界で、かなりびびりましたよ…
チャリに乗れる状態じゃないのがイタイ!

仕方なくバスで行くことに。
家でヒマする日なら楽しいけど。
遠い新宿の仕事場まで行く、ってのがテンション激下がりで
でも雪でサクサクになってるとこを歩いてみたり、それなりに楽しみながら店まで行きました。

で、行ってみたら行ってみたで…客、少なっ!
開店休業状態。地震とか台風の日を思い出したよ…
窓から外見たら、何にも見えないの
うっすらも見えない。
ビルの周りは、一面グレーの雲みたいなので覆われてて
飛行機で雲の中を通ってるみたい。
見えるのはパラパラ降ってる雪だけ。
だいぶ暇だったな…

でも夕方頃から、人がたくさんやって来た。
プランに組まれてて仕方なくやってくるツアー客はわかるけど。
何故か、日本人のカップルや家族も来てて。
なんでこんな日にわざわざここに…何にも見えないのに…
店員みんなで「うちらは仕方なく来てるけどさ~、普通こんな日にここに来ようって思わないよね~そういう発想がまず浮かばないもん。」とかボロくそに言ってた(笑)←商品買ってもらってるのにヒドイ!

そんな感じで、20時にバイト終了。
終わった後、バイト仲間のサバンナ八木ことHさんと帰る。
ビル出た瞬間、Hさんは
「ゲレンデやん!」と大騒ぎ。
でもって、「雪、フー!!」とかいって雪を投げて来た
あたくしも負けじと雪を投げる。
道行くカップルからは冷たい目線…
はたから見れば、ただのバカップル状態だからね。

ま、お互い大人なんで、3分くらいでやめて家路につきましたがww
お休みの日ならもっと雪で遊べたのになぁ…

礼儀正しいピース。

2006-01-14 13:30:52 | バイト。
今日は新宿バイト。
お天気が悪い日だったにも関わらず、なんと愛しのNなちんがお店に遊びに来てくれました
どうもありがとう
友達がバイト先に来るとテンションがあがる

休憩ちょっと前に来てくれたので、あたくしはNなちんと展望台のベンチでしゃべりながらお弁当を食べることに。
でも、食べてたら警備の人に「飲食禁止です」と怒られてしまいました
ここで働いてるスタッフなのに…こっ恥ずかしい

Nなちんがやってくる前、かなりヘンテコな外人さん客がいまして。
ピースの又吉さんに激似のヨーロッパ系観光客の男性。
全てにおいて行動がゆっくりなの
お金出すのもしまうのも。
しゃべる時も「ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」とか言って、超スローペース。
何回も言ってるし。

私:「(不特定多数のお客さんに向かって)いらっしゃいませ~
ピース:「ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」
←こうやって自分に言われたと思って、反応してくれる外人さんは結構いる。
私:「ありがとうございます

レジにて。
私:「315円です。」
ピース:「ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」
私:「(ここは明らかにありがとうを言うポイントではないよね!?)」
ピ:「10円…30円…100円…(全額出すまで約3分)」
私:「ちょうどお預かりいたします。ありがとうございました!」
ピ:「ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」
私:「ありがとうございます」←ありがとうございました合戦

ピースは、その後2時間くらいお店に滞在。
レジに何回もやってきた。
私:「840円です。先ほどお渡しした、ディスカウントクーポン使いますか?」
ピ:「??モッテイマセン…」
私:「あ…そうですか。(さっき渡したはずだけどな…)じゃあ、これ新しいクーポンです」
ピ:「ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」

またレジにやってくるピース。
私:「630円です。クーポン使いますか?」
ピ:「Oh, Yes
何枚もあるのに、10円分しか出さないピース。
私:「あの…全部使えますけど。どうしますか?」
ピ:「あ…ハイ…(←何故か悲しい表情。悪いことしちゃったかな…)ア…リ…ガ…ト…ウ…ゴザ…イマス」

こんな感じのやりとりが続きました
休憩中にも、Nなちんと下の階の喫煙室でしゃべっていたら、ピース通りかかるし。
私、制服着てないのに、発見するやいなや笑顔でお辞儀してきたよ
マジ礼儀正しいww

結構、お店に来ていたお客様と、何時間か後に新宿の駅とかでばったり再会することが多い。
ホームで韓国人観光客に発見されて、「あなたはさっきの!」みたいな反応されることも。
よく顔覚えてるな~。私もお客様をよく見なくては。

Nなちん、来てくれてありがとうございました
お天気の良い日にまた来てね~
お待ちしてます
コメント (2)