School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一呼吸。

2005-12-31 17:09:55 | 考えごと。
今年一年を振り返ってみると。
ほんと、いつになく喜怒哀楽の激しい年だったな~と思います。

就活で一喜一憂したり。
恋愛で一喜一憂したり。
バイト先でわ~わ~騒いだり。
旅先でわ~わ~騒いだり。

あたくしは、基本的に常に猛ダッシュしてないと気がすまない人間で。
大学1~3年生の時も、毎日何かしら色んなことをやっていましたが。
でも今年は、特に様々な出来事が目白押しな毎日でした

精神的にも浮き沈みの激しい日々で。
そんな中で、友達のありがたさを改めて実感することもできました

専攻友達が励ましのメールくれたり。
ゼミ友達が一緒に騒いでくれたり。
バイト仲間が話を聞いてくれたり。
ワセミ友達が真剣にアドバイスしてくれたり。
ほんとにほんとに、嬉しかったです

前に飲み会で、珍さんが「今、こうやって会っている友達は、かなりの偶然が重なって出会った人たちなんだ」と言ってました。

もし、私が違う予備校を選んでいたら。
もし違う大学を選んでいたら。
もし違う学部・専攻・サークルを選んでいたら。
もし違うバイトを見つけていたら。
もし違う夢を見つけて、ダブルスクールに行かなかったら。

今の友達には会えなかったんだ、と思うと何か変な感じです。

今、頻繁に会う方々は、みんなここ数年のうちに知り合った方ばかり。
4年前には、名前も顔もその存在も知りませんでした。
でも今では、いつも自分の人生に影響を与えてくれて、なくてはならない存在の方々。
出会えて本当によかったです。

来年からは、また新しい環境での生活。
そこではどんな人たちと会うのでしょうか。
今年みたいに、素敵な人たちとの出会い・生活がたくさんあるといいな

いつになくマジメな文面ですね
まぁ、一呼吸おく、年の最後の締めってことで。
皆様よいお年をお迎えください

コメント (3)

海苔海苔な年末。

2005-12-30 15:45:56 | 遊び。
今日は久々ワセミ飲み
メンバーは、Aスカ・ベッキー・海苔さん・山Pとあたくしの5人。
みんなでセンター街へ。

今日、ニット帽とマフラーをしていたあたくしは、みんなから「アメリカの子ども」と言われる。
たしかにホーム・アローンを髣髴とさせる見た目でしたが
そのせいなのか、センター街を歩いていたら、やたらと外人に絡まれた
みんなからは「さすがアメリカンな格好だけある」と言われ。
山Pなんて、「モテモテだな~」とか言って、笑顔でタバコ吸ってるだけで助けてくんないし
ちょっと~絡まれてんだから助けてよマジほんとの意味でアローンでした…

飲みは超楽しかったな
まったり飲みだったけど、海苔さんが相変わらずで
私:「やだ~海苔さんおもしろ~い
海苔さん:「知ってるしっ
を連発してました。
そんな海苔さんは、何か注文するごとに素で「6人分」って言ってましたが、幽霊でも見えていたのでしょうか…

飲んだ後、次の店を探していたら、カラオケ屋のお兄さんに声をかけられる。
値引き交渉開始。
ここでも海苔節炸裂で。

海苔さん:「もうちょっと安く出来ませんかね?例えば、例えば…たとぉ~えばぁ~(by REIRA)」
店員:「歌うのは、店に入ってからにしてくださいよ
海:「あっ、あれ俺のバイクと一緒フー
店:「俺もバイク乗ってますよ」
海:「今、乗るとさみぃんだよ~俺、下にモモヒキはいてるしっ
店:「ほんとっすか?俺もはいてますよ」
(しばし、路上でモモヒキの見せ合いが始まる)
店:「じゃあ、朝まで3500でいいですよ

海苔バイクトークでかなりの値引きに成功
さすが
店員さんはかなりのイケメンなのに、友造もビックリのジジイももひきをはいておったよ

こんな感じでカラオケに突入。
採点モード罰ゲーム開始。
でも、海苔さんは「俺、ケツメで85以上いかなかったら、ここにある酒全部飲む」とかいって、勝手に自分でハードルあげる→自爆って感じで。
1時くらいには潰れてました

歌が一段落したら、恋愛トークみたいなのが始まった。
山Pは「男とは何か」みたいなのを超語ってたな。
「男はこうでなきゃいけないんだ」みたいな感じで。
私の周りにはあまりいないタイプの人だったので、貴重なお話が聞けました。
みんな、来年の目標も定まり。
無事達成できるといいね

朝、5時に店を出る。
一文無しだった海苔さんを、みんなで無理矢理ATMへ連れて行く。
朝方の銀行は、カードを通さないと店の中に入れない仕組み。
海苔さんは郵貯のカードしか持っていないのに、
み○ほ銀行とかいろんな銀行の入り口でカードを通し、拒否られてた

やっと中に入れたと思ったら、ボロボロのカードすぎて機械にまたもや拒否られたり。
結局、渋谷郵便局まで行ってやっとお金をget。
マジ爆笑でした。

なんか、海苔さんメインな記事になってしまったな
帰る時も地下鉄の入り口へ行ったと思ったら、またわざわざエスカレーターで上ってきたり。
ほんとネタの宝庫だったよ
来年「遠く遠く」へ行っても、そんな海苔さんでいてね~
こんな感じで超楽しい1日でした
ワセミ最高皆様、よいお年をお迎えくださーぃ


武勇伝飲み。

2005-12-29 20:54:34 | 大学。
今日はサークルの忘年会でした。

久々の4年飲み

超久しぶりに会う人がたくさんいて、懐かしかった
(っていうのも、あたくしが練習に行ってないからなのですが

4男のテンションがMAXで、かなりすごかったな。
武勇伝とか。
とうとう我がサークルにも上陸してきましたよ。
オリラジ旋風。

みんな:「Oがしん、いつもの言ったげて
Oがしん:「聞きたいか?俺の武勇伝
みんな:「そのすごい武勇伝を言ったげて
Oがしん:「俺の伝説ベストテン
みんな:「レッツゴー

熱燗地獄とかもあり。
Hとしくんが語りに入っちゃうとこもあり。
そしてそれを冷めた目で見る、Mほの目線ありで。ww

楽しかったです
でも4男から「結婚したら、専業主婦?」とか、やたら聞かれたな。
会話の内容が、明らかに社会人化してきてる4年
あと3ヶ月、若々しくいきたいものですね
コメント (2)

住谷ラブ。

2005-12-29 10:47:20 | お笑い。
最近。大好きな芸人がいるのです…

それは…

住谷正樹さんです←誰

改め、レイザーラモンHGです←今さらかよっっ


もうね、テレビ出てくるだけで、激テンション上がる

腰を振る動作はイマイチ好きではないですが

あの、頭の良さを感じさせる発言がマジ素敵
頭の回転の速さには脱帽だよ

絶対イイ人だしマジメだし。

自分の出番じゃない時、笑顔で縮こまって座ってる姿がカワイスギ

と、褒めまくりですが。
新宿バイト中も、妄想が炸裂。
そばにいた社員さんに、「今、ここにHGが来たらどうしよう」と言ったり。
したら、「普通に来ないから大丈夫」とあっさり返されました
そりゃそうだ。

とうとう来月、ルミネのライブで初めて見ちゃうよ
超楽しみ

黒髪復活。

2005-12-28 21:41:02 | ご近所の話。
今日も教習所
教官はおじいちゃんでした。

あたくしは、一つのことに集中すると他の事に気が回らない性格ですが。
運転中、このおじいちゃんは「卒業旅行どこいくの?」とかいろんなこと聞いてきて。
「もう、勘弁してくれ」って感じでした。

しかも、「お前の運転は『ジャパネットたかだ』だ」とか言い始め。
訳ワカメなんじゃそりゃ。
先行き不安です…

その後は、美容院へ。
今日はカラーリング

毎度おなじみのS氏にやってもらう。
アシスタントのT村さんは今日も素敵だった
教習所の話をしたら、みんなに「あ~なんか、わかる。教官からめっちゃちょっかい出されそう」と言われる。
「今日なんて、『お前の運転はジャパネットたかだだ!』とか言われたんですよ」と言ったら、
S氏もT村さんも「ちょっと待ってそれは何のたとえか考えるから」とか言って、かなり真剣に意味を考えていました。

S氏は、あたくしの教習所のすぐ側に住んでるらしく
「今度、突っ込みます」と予告しといた

T村さんはあと3日でお店を移動しちゃうので、やってもらうのは今日で最後悲しい…

でも、かなり彼女の話でのろけられ
今はケンカ中らしく。
ケンカの原因(下ネタ)を話され、どうしたらいいか相談にのりました。。
美容院で何やってるんだか
いろんな意味で、複雑な心境

しかも、S氏に色をまかせたら、ほぼ黒髪にされた
今から就活ですかくらいの勢いで
まぁ…心機一転、新年から頑張ります

カラーバトンfromはるちん。

2005-12-27 21:12:13 | バトン。
今日は、教習所で車に乗ってみました。
初☆ドライブ
「今日は初めてだし、前後に動かすくらいかな~」と思っていたら、
いきなりS字カーブ入っちゃったよ
「そ、そんな、無茶な」みたいな感じでした

しかもあたくしは、かなりスピード出しちゃうみたいで。
ライブドアの乙部さん似・セクシー教官もビックリしちゃってましたよ
やばいやばいちゃんと、免許とれるかな…

で、カナダからもう一つバトン来ましたー
今回は「色」です


☆自分を色に例えると?

ピンクかオレンジだと思うな~暖色系。
いっつもポカポカしてる感じだから(←なんじゃそりゃ

ちなみに、はるちゃんは「真紅」、Aスカは「エメラルドグリーン」って言ってくれたな。どれが一番近いかな??


☆自分を動物に例えると?

動物占いでは、サルです。
「単純・純粋・にぎやかなとこが好き・おっちょこちょい・目先のものにとらわれる・おだてられると調子にのる」…

全部当てはまりすぎ
おだてられたらマッハで木に登っちゃうあたり、やっぱり自分はサルかも。


☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

え~なんだろ…あんまり考えたことなかったな
「ナースのお仕事」のアサクラとか?
一生懸命やってるのに、おっちょこちょいで失敗しちゃうあたり似てるかも
他にもっとドンピシャなやつありそうだけどなぁ…見つかったら、また書きます


☆自分を食べ物に例えると?

ぬれ煎餅とか?ww
「意思固そうマジメそう」とかよく第一印象で思われますが。
実際は意外なほど、アホで移り気で。
そんなとこが、予想を裏切るぬれ煎餅と似てませんか??
う~む。。納得あんまいかないなぁ…
これもなんかいいのが思いついたら、また書きまーす


☆次に回す5人を色で例えると?

Mほ…ピンク白いお顔によく似合うww
海苔さん…モスグリーンww自然にやさしい感じ。
たっき~…水色飛行機→空って感じだからかな??
みっきー…黄色。タイガーからでしょうか…。
Kンタ(H-ゲン)…黄緑。なんか、若葉みたいでさわやかっぽいから。

てなかんじでーすバトンのまわった皆様、どうぞよろしくね
コメント (2)

おしゃれバトンfromはるちん。

2005-12-26 20:18:23 | バトン。
この日は(以前訪問した)子育て支援施設へ借りた本を返しに行き、
その後教習所で学科を受けました
早く免許ほし~い

で、またまたカナダからのバトン
(はるちゃん、風邪ひいてないかな??)
今回は「おしゃれバトン」。
あたくしに出来るかどうか不安ですが。
やってみます


★Q1 最近のお気に入りコーディネイトは?

黒のカーディガンに、ベージュ(ピンク?)のフレアーミニスカート、白いファーのフードつきコート、茶色のブーツ。かな。(←自信なさげ

★Q2 好きなブランドを3つ教えてください。

・INDIVI
・ミッシェルクラン
・組曲

とかですかね。
あとは、ゴージャスっぽいペイトンプレイスとか
カジュアルだとPOWER PLANTとかかわいくて好きかも


★Q3 よく読むファッション雑誌は何ですか?

う~ん、これって決めてるものはないけど。色々読むよ。
『MORE』とか『With』とか『mina』とか『JJ』とか…
でも載ってる服は、『Luci』が一番好きかも。
OL向けの雑誌だから、買わないケド


★Q4 買い物はいつもどこでしますか?

う~ん。新宿が一番多いかな。
地元の丸井も、人が少ない&店員がいい人だから好きかもww
小物とかは、東京駅の地下街で買うこともあるよ
「Bleu Bleuet」とか、最近大好き

★Q5 買い物は一人で行く派?それとも友だちと行く派?

両方かな。でも、母親と行くことが多いかも。
似合わないときは「やめたほうがいい」ってはっきり言ってくれるからww

★Q6 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

1女のファミパ用で買った、ワンピースかな…かなりはりきりました

★Q7 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

イギリスのH&Mで買った、面白いデザインのルーマニア製セーター。
H&Mは変わったデザインのもの多いし、安いし、いっつも行ったらバカ買いします


★Q8 好きな色の組み合わせは?

・ピンクと紫
・青と緑とベージュ
・黒とターコイズブルー


★Q9 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

う~ん。。中1の時に、『mc Sister』を読み始めたのが、一番影響があったかも。
(ファッションじゃないかもだけど)コンシーラーで頬の赤みを消し始めたのも中1だったしww
藤原美智子さんは、今でも激リスペクトです

★Q10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

中2の時、白の網目大きめセーターを着てたら、「中居くん」と呼ばれました
もち、即封印です

★Q11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

服と食費だったら、服かな。
でも、メイク代と食費だったら食費削るかも
LOVEコスメ

★Q12 好きな異性のファッションは?

清潔でその人に似合ってれば、何でもいいかも。
ダボダボな服とかでも超好きだし。
スーツも好きだし。
カワイイ服も好きだし…。
う~ん。。仕事中の制服とギャップがある「おしゃれさん」だと、ドキドキするかも


★Q13 バトンを回す人(5人)

Mさとちゃん
Kえ
Mかいさん
Kっしー
Aみーご
お願いしまっす

大奥・完。

2005-12-25 19:38:58 | バイト。
今日はクリスマス。

インターンの忙しさも今日まで。
というか、この大奥なお店で働くのも今日で最後です

かなりツライ日々だったけど、
休憩時間にやさしく接してくれるとこからみて、
叱ってくれるのは愛情だったのかなと今では思います。

理不尽なことで怒られることも多かったけど、
かなりいい勉強になりました

深田恭子似改め、相田翔子似の先輩・Yさん。
この一つ上の先輩がいなければ、
私は辛い日々を過ごせなかったと思います。
ほんとうにほんとうにいい先輩
出会えてよかったです。

次回のインターンは2月以降。
どこのお店になるかはわからないけど、
充実した接客とマッハでキレイなラッピングが出来るように頑張ります

エスタックイブ。

2005-12-24 19:18:38 | バイト。
さぁさぁイブですよ

今年のイブは。
「三角関係にまんまとハマってしまい、相手とイブを過ごせるかどうかわからないけれど、一応おしゃれなホテルの予約取っちゃった
という哀れな友達を
そのホテルで励まして楽しく過ごす

という予定でしたが。
「三角関係の相手が、同棲相手をほったらかしにしてホテルに来てくれることになったので、ゴメンネ
という想定外の出来事になってしまい。。。

自分が一番哀れになってしまいました寒~い。。。

ちぇっって感じでインターンへ。

でも、神様も捨てたもんじゃないね。
今日は有名人がお店に来たよ

某ヒルズ族有名社長。
 さすが、野球のオーナーだけあって、身体大きいわっ
 スポーツマンとみた。
 ボールやパズルなど、1万円くらい購入してくれました
 でも、営業部長はあんまり納得いってないみたいで。
 「『この棚全部。』くらい言えよ~」って言ってました
 そりゃいくらなんでもでしょ。

某人気男性デュオ「C」の色の白いほう・Dさん。
 サングラス装着&モデルの超キレイな奥様連れて登場
 最初、あたくしは気づいておらず。
 「あの人の抱いてる赤ちゃん、めっちゃかわいいわぁ~」と思って注目してたくらいで。
 (目がぱっちりで超美形赤ちゃんでした
 先輩に「あれ、Dさんだよ」と教えてもらってからは、ミーハー魂炸裂で
 ものすごい近くで接客待ちしてみました。
 途中、ビー玉の玩具をいじっていたDさんは、思わずビー玉を落としてしまい。
 それを見たあたくしは、ノック練習中の野球部員みたいにダッシュしてビー玉をget
 「どうぞ」と手渡ししちゃいました
 「ずっとずっと君のそばで~誰よりも近いこの場所で~何よりも強い気持ちで僕は君を接客し~てる~
 っと、思わずDさんの曲で歌いだしそうになったさ。(変態かよ
 ま、8割がたシカトだったけどさ。
 でも帰り際、「ありがとうございました」って笑顔で言ったら、
「どうもありがと」って笑顔で返してくれて、マジ溶けそうになったキャ~素敵

これはこれで、素敵なイブでした

サンタクロース野郎。

2005-12-23 02:22:18 | バイト。
今日は新宿バイト。
レジにいたら、イケメンリーマンがあたくしのもとへやって来ました
しかもなんと手にはプレゼントが
こっこれは…何かの間違いでは
捨てたもんじゃないぜ、このバイトも
テンション激あがり

「あの…お願いがあるのですが…」
「はい…」
やだ~何なに
もしかしてクリスマスのお誘い
素敵なお顔立ちなんで、私的には即オッケーなんですけど(←かなり軽い女)
ドキドキ

するとイケメンリーマンは言いました。
「プレゼントを預かってください
「はぁ?

何やら、クリスマスの日に隣のイタリア料理店を予約してるらしく。
デートで彼女にプレゼントを渡したいんだけど、自分はいつも手ぶらで出かける人間だから、
何か手に持ってたら不自然→彼女にばれないようにギリギリまで預かってほしい
のだとさ。

預かってほしいはぁ(byまちゃまちゃ)

それを聞いたあたくしは、「ぶぉっはっ」とタイガー&ドラゴンの長瀬並に驚いたさ

とんだサンタクロース野郎だぜ
どんだけロマンチストなんだか。
どの雑誌に載ってた攻略法なんだか。
私が彼女だったら、違った意味でビックリするね(←さっきまでのトキメキはどうした)

仕方ないので、預かってあげることにした。
てか、たぶんイタリア料理店には普通に断られてたっぽいし…
(カワイソウ。せっかく高いお金出して予約してるのに…)

パッケージからして、中身は時計だとみた。
当日は…
「こんなところに君へのプレゼントが
「いや~ん素敵」とかなるのでしょうか。

なんだそれ
あたくしのミッキーマウスの時計と入れ替えておいてあげようか

もぅ…でもいいなぁ。。あたくしもかわいい素敵なクリスマスプレゼント欲しぃ~~