School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もちとサンタと私。

2006-12-31 23:29:14 | Weblog
今、仕事の帰りです。
31日だというのに、営業時間は通常通り。
うちの店はコンビニか!?っつーの。

明日は10:00~22:00のシフト。
福袋のためです。
店長いわく、「売れないかも…」だそうで。
売れない福袋のために労力使うなんて…
最近の私は、すぐ労力を出し惜しみするのが悪い癖で。
労力省エネを発動させてしまいます。いかんいかん…

で、今日もこんな感じでぷりぷり怒りながら仕事を終えたら。
ロッカーのとこに、ラッピングされた鏡餅とお菓子が置いてありました。
ワッツ!?とびっくりする私。

これは…もしや…

携帯を見ると、やはりメールが。
「持って帰れ」と店長からのメール。

クリスマスの時も、私より先に帰る早番の店長は、そっとロッカーにプレゼントを置いて、何もなかったかのように「お先に」と帰り。
仕事をあがった私が、携帯を見たら、
「プレゼントを持って帰るように」との指令メールが入っていたのです。

店長、かわいすぎです。
なんだかんだ言って、ほんと部下思い。

入社してから失敗ばかりの毎日で、特に前の店ではほんとうまくいかず、今考えれば、鬱病になりかけてました。

秋から今のお店に来たのですが、「うちの会社イチ恐い」と噂だった店長は、やはり恐く。

ばか!うざい!ふざけんな!と罵声を浴びせられる毎日で。
びくびくでした。
でも、自分よりも仕事を優先する姿勢とか、部下思いのとことか、徐々に店長の尊敬出来るとこが見えてきて。
私自身もやらなきゃいけないこととか、やりたいことが少しずつ見えてきたり。仕事の姿勢が(ほんのすこーしですが)良くなってきたのです。←まだ労力省エネするけどさ。

これも店長のおかげ。
大感謝です。

この気持ちをさっきメールで伝えたら、
「ばか」
と、またメールで罵声を浴びせられました。
最後まで素直じゃない店長。
でも、私はそんな店長が大好きです。
なんかメール見たら、自然と泣けてきちゃったし。
またこの人に、来年もビシビシ鍛えられることにします。
ただのMなだけかもね、私は。

さてさて。
こんなblogをいつも読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
懲りずに来年も書き続けるので、また読んでくださーい☆
でわでわ、よいお年を!!

奇跡。

2006-12-28 23:42:02 | Weblog
一月のシフトが出ました。

20日(ゼミのOB会)…
休み!!
しかも
21(日)…
休み!!!

土日の連休!
奇跡!!!!

店長…なんて優しいんだ!
私はもう、一生サザエさんをリアルタイムで楽しむことはないと覚悟していたというのに!!

嬉しすぎる!

三田、行きますよ!
夜通しですよね??
Aゆみ様??
全然大丈夫ですよ~
だって…
次の日の日曜は…
休みなんだから!!

(この調子では、せっかくの日曜ですが多分サザエさんは見ないとみたww)
コメント (4)

たむけんみたいでしょ?

2006-12-26 02:05:14 | 働く。
終わった~~~

クリスマス。
やっと自由の身。
長かった、この一ヶ月半。

て言っても、新店のうちの店は(他の店に比べて)そんなに忙しくなく。
一番の山場・23日も大忙しではなく。
「この商品、なんで売り切れなんですか!!」
「申し訳ありません」ってこともなく。
淡々と商品が売れる感じで。
自動販売機になった気分でした。
お客さんが自分で商品選ぶ→レジでお金もらう→包む→渡す(以後8時間これが続く)…

ま、予算達成できたからいいけどね。
一安心です。

クリスマスパーティーのプレゼント交換用に、商品買いに来た近所のママたちがよくいたのですが。
そんな時は、もれなくボールをおすすめしました。
今頃、パーティー会場の交換時には、同じボールがくるくる回って全くおもしろくないことになっていることでしょう…
(だって1000円以内で、一番のおすすめはこのボールなんだもん!!もらって損はないと思うよ。。)

クリスマスの終了に伴い、ブログのプレートもお正月にしました。
獅子舞です。
なぜなら、たむけんが若干気になるからです。
まぁ、気になるといっても、ノブシコブシの100分の一くらいですが。

今日、やっとM-1の録画見ました。
ダントツでチュートリアルでしたね。
なんか、空気が違ったもん。
ライセンスのドラえもんも自分的には面白かったけど、低得点でちょっとガッカリ。
愛するポイズンのマグロのくだり以外&トータルテンボスの「ラーメンをつくる」の繰り返し以外も、かなりガッカリでした。
もうもうもう!!!

で。
お正月はゆっくりお笑い三昧…といきたいとこですが。
30・31・1・2日と普通に仕事で

年末ってなんですか?年越しってなんですか?三が日ってなんですか?
キーキー!!
誰も来ない一月一日から店をオープンさせよう、ってくだらないこと考えたアホをここに連れて来い!!と怒り炸裂なわけで。
悔しいから、福袋をいっぱい売って、稼いだお金で違う店の福袋をいっぱい買ってやる!!

まじやばいくらいいいぜ。

2006-12-21 21:54:18 | Weblog

結局、行っちまいました。無料ライブ~別名・FUMIYA復活祭~。

「誰と行こうかな~♪」と届いた封筒をあけたら、
なんとチケは一枚…

初めて行くリップのライブ、両サイド知らん人…

ハードル高すぎ。
ハードル高杉。
ちゃんとペースにのれるのでしょうか…

ちなみに隣はセーターをinしてるおぼっちゃま系の若い男と、逆サイドは萬田久子っぽいキャリアウーマンでした。
う~ん…微妙…

でも、始まってしまえば周りなんかお構いなしで。
みんなノリノリ。

セーターinも久子も。

特に斜め前の浅越ゴエ似リーマンは、凄まじいノリ方で。
お手本にしたい鑑賞でした。

新作アルバムのEPOCHの曲が中心で、スチャダラとかも出て来た素晴らしいライブでした。

ライブのJOINTとかやばい。
歌詞通り、
まじヤバイくらいいい。
楽しい。

ただ、
曲の最大の盛り上がり所で、
本日復活されたFUMIYA様が誤って曲を止めてしまい、
最大に盛り下がるハプニングが発生しましたが。

FUMIYAのみならず、RYO-ZもOneで一人歌詞間違えたり、ハプニング続きで。

でも、「おい!」とか言われてて、それはそれで楽しかったです。
また行きたい☆
コメント (2)

タッチかよ。

2006-12-18 23:40:11 | Weblog
今日、夜に四歳の男の子が店に来た。

一人で遊んでたので、声をかけてみる。

私:「お母さんは?」
子:「お母さんはね、ちょっと疲れたから、ちょっといすに座ってる」
私:「今日は他のお店も見たの?」
子:「今日はね、ちょっと見てない。焼肉食べにいくはずなんだけど、お母さんがちょっと食べたくないみたい。」

焼肉…四歳児からこのフレーズを聞くとは…
時代を感じるね。

私:「兄弟はいるの?」
子:「兄弟はちょっといない。でも友達と遊ぶとちょっとだけね、面白い。」

ちょっとですか。

私:「ポケモンとか好きなの?」
子:「ポケモンはちょっと好きじゃない」
私:「じゃ~好きなテレビはドラえもんかな?」
子:「ドラえもんはねぇ~ちょっと好きだな~」
私:「トーマスは?」
子:「ちょっと好き」
私:「トーマスの中なら何が好き?」
子:「トーマスの中だったらね、トーマス。」
私:「パーシーは?お姉さんはパーシーが一番好きだな~」
子:「パーシーはちょっと緑色だね」

ちょっとどころか、だいぶ緑だけどねww

しかも、会話のなかに「ちょっと」多すぎだしww
だいぶウケた。

出発。

2006-12-16 23:00:15 | Weblog

昨日、一歳としをとりました。

今年の誕生日は船乗ってお台場見て、ゆりかもめ乗ってお台場見て、お台場行ってお台場見て、つまりお台場を満喫しました。

去年の誕生日は確か、めちゃイケの観覧だったな。
毎年お台場で年をとる、とんだフジテレビっ子(フジっ子)です。

ホットファンタジーお台場を10分くらいだけ見ました。
(夕方から船に乗ってたので、閉園ぎりぎり到着だったのです)

慎吾の写真展へ行き。
出口で慎吾の写真集買いました。
木村の写真集の百倍いいと思います。
残念ながら、三冊だけに入っているという「慎吾とベッドインできる券」は入ってませんでしたが。
ただ、慎吾手づくりの日付入はんこを押してくれました。
自分の誕生日入りのSMAP写真集は、かなり宝物です。

フジテレビのツリーのところに明石家サンタへのハガキがあったので、きちんと応募してきました。(義務)
かなり本名に近い形で応募、というリスキーなことをしてしまい、若干後悔気味…
ま、どうせ読まれないからいっか。
無駄な心配です。

今年の目標は、
・いいともの観覧行くこと
・世にも奇妙な物語にエキストラ出演すること
です。
今年もめっきりフジっ子な多麻羅でした。

最後になりましたが、メールでメッセージをくれた方々、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
みんなのおかげで明日からまた頑張れそうです。
というか、頑張ります。

当選。

2006-12-14 00:05:18 | 考えごと。
リップの…リップの…リップのライブが…

当たったーーーーーー

(注)めったにブログには書いていませんが、あたくしはリップスライムのファンです。アルバムいっつも買ってるくらいのファンです。

無料ライブ。武道館。
あぁ…あぁ…夢のリップのライブ…
感激…

でもその日、普通に仕事だし。
クリスマス直前だし。
人少ない日だし。
絶対残業だし。
でも早番…
いやいや絶対間に合う時間には帰れない
でも平日…
いやいや、いくらうちの店でも直前になれば忙しくなる…ハズ…


あぁ…神様お願い早く帰れますように…
リップに会いたい

わくわくさん。

2006-12-12 11:16:23 | Weblog
昨日はMさとちゃんとYうこと久々にお食事。

なんとYうこが来年の五月に結婚することになったらしく。
もうびっくりです。

Yうこは高校の同級生でいっつもぎゃあぎゃあ騒いでいた子。
そんなYうこが奥さんだなんて…新居は防音設備の整った部屋をぜひww

結婚は私もかなり憧れです。
出来れば20代のうちに子どもを産みたいです。
ただ、結婚するまでにやりたいこと(留学・他の仕事・一人暮らし…)も盛りだくさんで。

そう考えると、あまりのんびりもしていられないような…

「早くやりたいことやらなきゃ!」と焦りも感じますが、それだけやりたいことがたくさんあるのでわくわくしたりもします。

結局そのまま…ということがないように、何かしらやり始めようと思った一日でした。

ポリス。

2006-12-09 22:52:57 | Weblog
今日、倉庫へ行ったら、
白バイの商品が入ったダンボールに、
ポリスじろうの絵が描いてありました。
粋なスタッフがいるもんですね、うちの店は。

さみしがりや。

2006-12-08 21:15:06 | Weblog
水曜日の休みは、
なんと大学のゼミの授業に参加しました。

この日が教育番組の発表の日だということと、たまたま休みだったことから、先生にお願いして参加させてもらいました。

「あれ?教室間違えちゃった!」とか「入ゼミ希望者です」とか、どんな一言を言いながら入るのが一番びっくりするかな~と考えていたのですが。
普通に前の日、Yっこんから「明日ゼミに来るんだって?」とバレバレなメールが送られ。
どうやら先生がメーリスで「あたくしがやってくる」的なことを伝えた模様。
メーリスで注意報を流されるなんて、恥ずかしすぎ。

久々のゼミは、なんだか懐かしくて楽しかった。
四年生が笑顔で寄ってきてくれて、嬉しかったし。

入ゼミ希望者の二年生(19才)にまじって座っていたら、「年が違い過ぎる」と引きずりだされ…そりゃそうだね

あたくしは発表を聞いた後、コメントを言ったのですが。
これがまた全く進歩してないグダグダで。
お恥ずかしいったらありゃしない。
社会人なのにね…

ゼミの後は、HるちんとLaQuaでデート。
カナダから戻ってきてから、全く会ってなかったので、いっぱいしゃべってしまった。
最近、鬱な気分でしたが、いっぱいしゃべって元気になりました。
ありがとうHるちん。

そんでもって夜、
先生から
「貴重なお休みの日に、ゼミに来てみよう、と思ってくれるようなゼミでよかった。うれしい。また、来てください。」
とのメールがあり。
また泣けた。

ほんと、このゼミ大好きです。
コメント (2)