School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女装。

2007-06-30 02:04:28 | お笑い。
先日、ルミネに行ってまいりましたー
with落武者。
ポイズンのネタ、久々に見た~
超楽しかった~
阿部さんラブ
そんな阿部さんにちょっと似てる、落武者・Nなちんもラブ
阿部さんは髪伸びてた~
「ロンゲで成功してるのは、俺と仲間由紀江」とかいってウケる。
ジャンル違いすぎて、比べられねっつの。

過去二回が全く同じネタだったという最悪なレイザーラモンも、
今回は超面白かった!
HGが女装してた
ひょえ~~

今は、神保町花月のポイズン&ノブシコブシのお芝居、見に行こうか考え中です。

明日はいよいよ今月最終日。
お店、売れますように!!!!!!

手土産もって。

2007-06-26 22:14:02 | 働く。
昨日、仕事のことでめっちゃめちゃキレて、
ほんと嫌になりかけましたーー

ウチの店は、あたくし以外パートのおばちゃんなのだけど。
人間的にはめちゃめちゃいい人。
頼りにすることも多い。
でもやっぱり所詮パートというか。
最近は、仕事に対して温度差を感じているのです。
仕事への真剣さというか。

ミスしても、反省しているのかしてないのか良くわからない反応。
自分だったら、真っ青になって慌てふためくようなミスも、
どっしり構えて笑って流したり。

年をとれば、ちょっとやそっとじゃ動揺しないのかもだけど。
でも、「簡単に処理しよう」「上手くまとめよう」
「なんとかごまかそう」
そういう気持ちには、納得いきません。

キレると恐いとよく言われていたあたくしですが、
年上の人に、かつモチベ下げずにアゲアゲでいくためには、
おもいきりは叱れず。
叱らないといけないのは、わかっているのですがね。
なーなーになってしまうし。
ほんと、みんなのモチベあげながらたくさんの人を率いていく
リーダーには尊敬しちゃう。
あたくしがまだ、青臭い若造なだけなのかもだけど
変なとこにかみついたりさ。

世渡り上手になりたいものです。

ちなみに今日はパートさんのミスの解決のために、
お客様の家へいきました。
手土産持って、訪問デビュー。
できればこれを最後にしたいものです。

きつね。

2007-06-24 22:03:07 | Weblog
金曜・土曜と、売上の悪い店を置き去りにして、箱根の温泉へ行って参りました。

店には「しばし山にこもります」とか言ってね。

箱根では、「小涌谷温泉 水の音」という所に泊まりました。

旅館の人がプライバシー全く無視に、急に部屋に入ってきたりしましたが、それ以外はとってもよい温泉でした。
また行きたいです。(じゃらんのコメント風)

チェックアウト後は、「星の王子さまミュージアム」へ。

非常によいとこでした。

感激しました。

星の王子さまは、大学二年の時にエグりながらフラ語の時間に読んだだけでしたが。(実際、「ぞうがこなれた」ってフレーズしか思い出せなかったけど)

ミュージアムの図書館で、あらためて最後まで(日本語で)読んでみたら、とってもとってもすばらしい作品でした。

きつねと会うシーンでは号泣だよ。
ふと一緒に読んでる人の顔見たら、その人も泣いてたしww

感激した!
きつね大好き。
ひつじも好き。
またこのミュージアムに来たいな!

脱・ひとり相撲。

2007-06-10 00:34:00 | 働く。
今月は、週4回のペースで店でイベントやってます。

・ねんどでくだもの作り
・いもむしレース
・リサイクルゲーム
・巨大水路に船を浮かべる
・ブロックで動物作り
・コース作ってビー玉ころがし

…等々。
「遊びにおいでよ」的な雰囲気を店に出して、
いっぱい親子に来てもらいたいなと始めたのですが。

まー平日は集まらない集まらない、人が
ビー玉ころがしなんて、一組の親子のみ。
「お客様がいらっしゃらなければ、イベントが成り立ちませんでしたよ」とか
思わず本音を漏らしてしまった
しかも、そのお客様、たまたま来た人だったし。

いいもんいいもん、一人でもやるもん、イベント

で、イベントカレンダーを作って店の前に置いてたのですが、
これまた、まー誰も取らないこと取らないこと。
売れないバンドマンのチケット並みにさばけませんで
「あーそうですか。私のひとり相撲ですか」といじけてましたが。

本日、水を使ったイベントには20名以上の参加があり。
しかも、店の前へ行ったら、カレンダーもなくなってた
やった~~
持って行ってくれたよ~
ありがとう、皆様。

明日のイベントも、いもむしレースも、みんな来てくれると良いな

野球部員。

2007-06-07 01:24:02 | ご近所の話。
先日、久しぶりにサド美容師のもとへ行きました。
学生時代は、たいてい一ヶ月~一ヶ月半に一回は美容院に行っていましたが。
今回は3ヶ月も伸ばし放題でしたので、お久しぶりすぎでした。

そこで部活の話になり。

S:「おれさ、部活の後輩の結婚式いったんだ~」
私:「何部だったんですか?」
S:「野球部。」
私:「えっ…………」
S:「何!?」

野球部!?
あたくしは「野球やっていた」ということがわかると、
その男の人を見る目が変わります
野球が出来る人をとても尊敬しております。
どんな人でも、前より30%くらい増でかっこよく見えます

まさかまさかこのサドS本さんも野球をやっていたなんて。
ちょっぴり尊敬。(この方の場合はちょっぴりだけ)
しかもばうずだったんだって。

野球部出身の美容師って珍しいですね、と言ったら、
すぐヨコで一緒に手伝っていたアシスタントの人も野球部だった
しかも高校野球経験者。紛れもないばうず。

二人ともばうずにした反動で、美容師になったのか。。
不思議な美容院ですね

おはなし。

2007-06-05 01:48:50 | お笑い。
すべらない話みましたーー

初めは正直「大したことない話を、周りの話を聞いてる人たちが大げさに笑って、無理矢理『すべらない話化』してるのでは!?…」とか思ったりしてたんですが。

徐々に、特にステージ2に入ってからはそんなことも忘れ、かなり笑って観てました。
特にケンコバとキム兄が好き
いつもはあんまり好きじゃない、フットボールアワー・後藤のいたずら電話の話も面白かったな

そろそろまたルミネ行くかも

マスオさん。

2007-06-03 15:03:54 | Weblog
結構前に撮った、笑金のスペシャルを見ました。
笑金自体、見たのが超久しぶりだったのですが。
ツボったネタがありました。

まずは、キャン×キャンの「びっくりしたマスオさん」の物真似。
「え゛~!?」っていいながら、つま先上げんの。
「Y、M、C、え゛~!?」とか。
物真似の真似しちゃうのが日課となりつつあります。

あと、「小島義雄」とかいう水着のピン芸人。
キモいけど、面白くて何回もリピート見をしてしまいました。
「オッパッピー(オーシャンパシフィックピース)」と「そんなの関係ねぇ!」が口癖。
ちょっと危なそうな人間の雰囲気ですが、また見たいです。