School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブライダル。

2007-05-27 23:55:06 | Weblog
今日は高校時代の友人・Y子の結婚式。
「うるさいちゃん」というあだ名だったことがウソのように、超おしとやかでキレイな花嫁姿でした。

そしてそして旦那様の「別々の家に帰ることに違和感を感じ、プロポーズしました」ってお言葉が、これまた素敵でした…

私は自分が結婚する時、友達・会社の人を呼んで披露宴とか二次会とかやりたいとは思ってなかったのですが。
こういうパーティーもいいなと思いました。
(ちょっと酔ってるので、小学生みたいな文面で申し訳ありません…)

黒い毛のパンツ。

2007-05-22 01:51:55 | 遊び。
鬼太郎の映画見てきましたーー
なんともキッズ要素の強い映画で、ちょっとガッカリだったかも

ネコ娘役の田中麗奈がカワイスギ
一緒に行ったエルモは、ネコ娘のスカートばっかり気にしてました
(残念ながら、スカートの下は黒い毛のパンツはいてましたけどね

ちょっとずさんな作りだなと感じたとこがあり
まず、鬼太郎の目は片目ないはずですけどーー??
ばうずになったウェンツ、めっちゃ両目パッチリでしたよ。
ばうずになちゃうのもびっくりだったけどね。
毛にリミットあんのかい、みたいな。

あと、衣装が高校の文化祭並みのテロンテロン素材で。
手作り感溢れてました。
人間界歩くウェンツ、衣装ブカブカでマジ不審者です。

予告で「大日本人」見ました。
超超超超面白そうです。
佐藤さん宅の表札に、「大佐藤」とか書いてあんの。
「大佐藤反対!」とか。
大ってなんなんだろうね。
マジ謎。マジシュール。
絶対見に行く

「宅」って字で思い出したけど、今日自分の家にヨネスケが晩御飯見に突撃してくる夢見ました
ノーメイクだから、とっさに自分の部屋に逃げてたww
かなりこわかったなー。ヨネスケアレルギーです。

ムーディーな貫禄。

2007-05-20 01:03:41 | 考えごと。
なんとか店長会は笑ってきりぬけました…
「あははじゃねーだろ」と叱られましたがね
(全然きりぬけられてないね…)

ま、仕事の話はさておき。
最近主にやっていることは。
・ビデオに撮っためちゃイケ見ること
・ビデオに撮ったエンタ見ること
・ビデオにとったライアーゲーム見ること
(みんな何故か土曜日だね
帰ってくるのが遅くても、絶対ビデオは見るよ。
今の私には、ビデオがリポビタン代わり。
ビデオというか、正確にはHDDですが。
HDDやばいね。
もうHDDなしでは生きられん。
嫁入り道具はHDDだよ。

あ~お笑いライブ行きたーい。
ムーディーとか会いたい。
ムーディー普通に年近いしww
なんだあの古風さは
あの貫禄が欲しい。。
コメント (2)

顔に立て線が入る。

2007-05-18 09:20:49 | Weblog
がーん…

今月、計算間違いで売上10%上乗せして本社に報告してたこと、昨日発覚…

どーりで「すごいね!店、調子いいね!!」っていろんな人から言われたわけだ…

一緒に喜んでた営業のIさんに伝えたら「はぁ~~!?」って言われた…

今から店長会…
かなり行きづらい…
代々木公園に隠れて逃亡したい…
あーー

目標決まる。

2007-05-17 02:13:31 | 働く。
おとといは、店の閉店後、エリアマネージャーと営業と店の今後の方針について語り合う。

なんとか近々の閉店は免れたらしい。(まだ売上は散々だけどね)

前、別の店にヘルプで入った時、接客したお客様に「○○店(ウチの店)って、品の数も少ないし、こっちのほうが明るくて良いですね」とか言われた。
その人は、まさかあたくしが○○店の店長をやってるとは思っておらず、この店のスタッフだと思って気を利かせて言ってくださったのだと思うけど。
私が長になる前にいらっしゃった時の印象みたいだけど、ちょっぴりショックだったな。。

品数を多くして、常にちょこちょこ店の模様替えして、前のしょぼくれた店から改善しようと必死だけれど。(常連さんからは「店が良くなりましたねというお褒めの言葉もいただきました…感動

で、営業から「これからはどんな店にしたいの?」と言われ、問題点や改善点を書いた企画書を渡した。
でもあたくしの書いた答えは、どれも店を改善する「手段」であって、大きくて根本的な「新しい店のイメージ」というか「目標」みたいなものが欠けていると指摘され。

確かに、「売上を伸ばそう」「店を変えよう」と必死になって、非常に視野が狭くなっていたな。。

営業とマネと話した結果、店の大まかな目標が出来たので、明日からまた頑張ります
という矢先、あさっては店長会だ…ドキドキ…



Aゆみちゃん・珍さん、婚約おめでとう
グループDから夫婦が出来るなんて…ステキ
3年の初め頃、大学近くのローソンにNなちんと4人で買い物行った時、
珍さんがちょびっとちょびっとずつ好意を伝えているのに、
Aゆみちゃんが全く気づかず、珍さんが「まいったな~」みたいな
表情してたの思い出すわ(懐)
お幸せにね
コメント (2)

大騒動。

2007-05-14 23:00:24 | Weblog

先週末、夢の国へ行って参りました。覚えてることを書きます。

・リニューアルしたスペースマウンテンは、乗り場がクラブみたいな感じになってた。デザイナーはクラバーだとみた。

・カヌーが稀に見る大盛況で、65分待ちだった。

・回転アップするためか、蒸気船マークトゥウェイン号にまくし立てられたのか知らないが、カヌーの時速が40KM越え程で、めっちゃスピーディーだった。

・めっちゃスピーディーだったのをいいことに漕ぐのをサボってたら、見つかってしまった。

・乗り終わって歩いてたら、ペナルティーのワッキーじゃない方に似てるカヌーのお兄さんに「ナイスもりもりでした!」と言われる。

・絵かき教室に参加。今回はスティッチを描く。(写真のやつね。)かなりムズイ。教室には子どもの参加が多かったけど、若干約一名ついていけない男の子がいた。絵をかくスピードについてけない→描くのやめる→紙をくしゃくしゃにする→泣く→ひぇーんと言いながら、席を立つ…という、学級崩壊が発生。

・あたくしのスティッチは劇画タッチに。

・トゥーンタウンにいた小学生女子が、エンドレスに吉幾造の歌を歌っていた。
…こんな感じですね。
ベビーカーに乗ってる子どもはみんな、ポップコーンのバケット持って、ばくばく食べてた。主食は母乳じゃなくてポップコーン、並みに。大丈夫なのかね?

決めゼリフ。

2007-05-10 21:44:15 | Weblog
店にいると、悪ふざけする子どもが多く。

「ちょっ…!!そんなことしてると、つるっとすべって、すってんころりんの頭ごっちんだよ!!」
というセリフを一日に何回も言います。

毎日必ず言うので、もはやあたくしの決めゼリフ化しております。

皆様もぜひ流行らせましょう。

企画倒れ。

2007-05-07 15:11:26 | Weblog
明日、ようやくおやすみ。
イベントはなんだかんだで3800人が集まる大盛況でした♪よかったよかった。

途中、本社と意見が食い違うことがあったり。

あたくしがやりたい!と提案したこと

本社にやるな、と却下される

売上下がる

本社、何故やらなかったんだという

はぁ?

ちょっちょっ…ちょっと!!
なんだいそれは!!

しかもその相手、部長。
海苔さんが喜ぶ、一回バトったことのある相手。

部長、「売上のことで話がある」と店に来ることに。↓
第二次「vs部長」バトル勃発危機。

他のスタッフに「私、部長きたら部長と喧嘩するから、店よろしく」と指示

喧嘩する気満々で部長を待ち構える

部長くるけど、何もそのことには触れず。バトルのゴングを最後まで鳴らず。

全員ひょうしぬけ

でした。

まぁ、部長が大人だったのか、自分が矛盾してるのに気付いただけなのかわかりませんが。
逆ギレされた時は、マジ会社への信頼なくなったし。
部長に辞表出して、「三ヵ月間、店の売上悪かったら、辞めます」って言おうかなと思ったし。

辞表だす

毎日が電波少年の企画的なノリの仕事になる

スタッフモチベーション上がる

blogも楽しくなる

売上上がる

大成功☆
↓ただ…
売上上がらなかった場合

本当に辞めることに

自分はおろか、スタッフ全員が辞めさせた罪に問われることに

企画倒れの危険性あり→やっぱやめる

てなバカらしいことを考えてましたー
企画の詰めが甘いあたり、就活時代とかわってないね。

大型連勤開始。

2007-05-01 20:40:58 | Weblog
いよいよイベントが始まりました。
イベントと店と、両方を管理するので精一杯の毎日です。
また売上がかんばしくなく…
店の原因究明と改善に毎日余すとこなくパワーを使いう日々で…。
体力的に無茶できないあたり、かなり年をとったと実感…(寂)

そんでもって、夢の中まで仕事してます。
ジャガー横田を、北斗あきらと間違えて接客して、めちゃめちゃ怒られる夢。
どうしようもないね。

早く無事イベント終わらせたーい…
いっぱい人が来てくれるといいな!
店も売れますように…