School Bus

今日はこんなことありました。

真顔のおじさん。

2007-07-29 00:26:08 | お笑い。
結局、ルミネ見れました。
立ち見でしたが

出てたのは…
・トータルテンボス
・ポイズンガールバンド
・FUJIWARA
・次長課長
・友近
・品川庄司
・中川家
・水玉れっぷう隊
・大木こだま・ひびき
・村上ショージ&ダイノジ
です。
ステキなメンバーでした

次課長はすんごい人気で。中学生とか小学生とかキャーキャー言ってた。
私的には、トータルもポイズンも相変わらず好きでしたが、
新発見だったのは…
・中川家の漫才、主導権はおにいちゃんだったこと。
・水玉れっぷう隊、とても面白い
・品庄、アドリブ多い(DA PUMPのモノマネやってた
などなどです。

今回も呼吸困難になりそうだったのが、FUJIWARAで。
もう、原西天才!!
あのおっさんは何故真顔であんなことやこんなことができるのか…
途中から笑いすぎて、涙が出てきた。
もう、最高です

ゆったり感。

2007-07-24 10:35:27 | Weblog
きょうは休み。
朝からルミネにきてます。ライブの当日券に並んでるのです…。
やけに並んでる人に年寄りが多い…

一人でやることないので、若手のライブのチラシを見てます。
いろんなコンビが単独ライブをやるそうで。
ノブシコブシ行きてぇ~…
ライブのネーミングがうける。
エリートヤンキーのライブ名は「マクリマクリスT」。Tが英語なのがいいね。
パンクブーブーは「ブーブー言ったらいいとおもいなさんな!」。ワッツ!?っ。
ゆったり感は「江崎に行かせて中村は様子を見てから行く」。ウケるww
ちなみに本日は人気高い日で、チケット厳しめ。
一緒に行くのは母親なのですが、まさに「娘に行かせて母親は様子を見てから行く」です。
チケ取れたら出発するから、みたいな。ひでえ…
果たしてお母さんの初☆ルミネは実現するのでしょーか…!?

損得カンジョウ。

2007-07-20 01:52:39 | Weblog
すみませーん、ご無沙汰しとりましたーー。
この期間、田舎の倉庫行ったり、池袋の百貨店にヘルプで入ったりしとりました。
まぁあたくしは、百貨店向きではない、ということが明らかになったよね。
上品にはできませぬ。
異動しろ、といわれたら「辞めます」と言わんばかりの毛嫌い。
(いつから仕事選べるようになったんだか

最近あたくしの周りには、「店長なんだから金持ってんでしょ?おごってよ」と、お前どこ見てそんな先入観100%のこと言ってんだよ!!と突っ込みたくなることをおっしゃる方がちらほらいます。

持ってねーよ。
金なんて持ってねーよ。
こないだ新卒の弟よりも手取りが少ないことが判明して、弟におごってもらったくらい、金ねーよ。

しかし。
こんなあたくしにもチャンス到来
なんと今度から時間外労働分の給料が支給されることに!(チャリーン
しかもしかも。
ボーナスも出るよ!(チャチャチャチャリーン
あぁ…生きていてよかった。。
この下僕のようなタダ働き生活からの脱却(涙

し、しかし。
「今回、ボーナスの8割は時間外手当です」
は?
ボーナスの8割は時間外手当ですだと~??
はぁ
それは。
ボーナスと言う名の、時間外手当じゃないか…。(逆??)
今までのボーナスが時間外手当になっただけとも言えるね。
得なんだか損なんだか…まぁ損か。
(やだ~損得カンジョウで生きる今日この頃。)
普通に社員全員に時間外手当出したら、うちの会社三ヶ月で倒産するらしい…
しかたないね。

ほんとに儲からない仕事をしているな~と感じた一日でした。
人生、お金じゃないよね!お金…じゃ…ない…うえ~ん
銭金に出る日もちかいかも



ワル。

2007-07-11 20:42:35 | Weblog
昨日、羽賀研二に似てる幼稚園児が来て、店をめちゃくちゃにされそうになった。
何回言っても、次に何か新しい悪さをする。
もうどうしようもなく…
あいつは「希代のワル」だとみた。

戦隊もの。

2007-07-09 20:54:48 | Weblog
こないだ『大日本人』見ました。

前にblogで「面白そう!」とかいいましたが。
実際は…


自分的には微妙でした。

ちょっとTV's high的なシュールものを期待してしまってたかもです。
UAはそれっぽかったけどね。

中身は戦隊もの・プロレス要素が主な感じがしました。
ごっつとか見てた人は好きなんだろうな~
あたくしは見てなかったもんで…

ねこがかわいかったです。

程遠い一人前。

2007-07-08 01:13:18 | Weblog
「表情豊かだね」
これはお付き合いが始まり、一年以上経ったエルモによく言われる言葉。
怒ったり、泣いたり、笑ったり、感じたことを感じたまま顔に出し、口に出す私。
対して、穏やかで静かでマジメ、大人な彼。

彼はなかなか自分の気持ちや考えを、勢いや軽はずみには表わしません。
そのため時々言ってくれる嬉しい言葉は、とっても深く私の心に響くけど。
でもそれ以外のことは表情をよく見て、真意をくみとらなくちゃいけない。

常に直球勝負の私は、そんな彼に苛立ち、突き放してしまうことも。
今晩も彼の見えない優しさに気づかず、反発し、
温かい気持ちを突き放して一人で歩いて帰った。

理解しなきゃとわかってはいるのだけど、私がとても子ども過ぎてしまう。
ほんとうにまぬけ。
「たいせつなことは、目に見えないものなんだ」と、
『星の王子様』のキツネだってあんなに言ってたのに。
言葉にして言ってもらえないと、不安になってしまう、どうしようもなく臆病な私。
大事に想ってもらえるだけ、幸せなことなのに。
こんなんじゃいつまでたっても、お嫁にいけないね。
まだまだ一人前の大人には、なれそうもありません。
もっと一番側で見守ってくれてる人を大切にしなくては、と強く感じた一日でした。

から騒ぎ。

2007-07-06 00:18:42 | Weblog
昨日、会社のカウンセリングがありました。
いつもの担当営業の人だから、特に話は発展せず。
「置き手紙残して、外国へ旅立ちたいです」
「飽きっぽい性格なんで、飽きないように頑張りたいと思います」
などだけ、お伝えした。
(リリー・フランキーもびっくりのユルユル発言だね…)

途中、部長からのあたくしの評価のコメントを聞かされ。
「前向きに頑張っている。ただ、頑張りが空回りしている。」

はぁ!?

空回りだと~~~~!?

誰が空回ってるかっつーの!

まったく。
アホみたいじゃないか!
確かに売上は悪いよ。
でもだからって空回ってばっかじゃないし。

ったくあのおっさん、マジで!!
また人を怒らせてーー!
もう頑張る気失せた。
いいもん、頑張らないもん。
(最近、子ども以上に子どもっぽくすねたりムキになったりする自分がイヤです。カルシウムが足らないとみた。)

キレイ。

2007-07-03 00:27:57 | 考えごと。
こないだ、「キレイ(仮)」って番組見ました。
女芸人が、メイクとかエステとかでどんだけきれいになるか見る番組。
雑誌とか他のメイクの番組よりも、どんどんきれいになるのがよくわかる(失礼)から、非常に説得力のある番組でした。

光浦とか、めちゃめちゃ目がおっきくなってた。
何分おきかに手鏡で自分の顔を見て、「キレイ」とか言ってたしww

光浦の相方の大久保さんが、エステに行って、お腹を強く揉まれたら「ふわふわになった~」って言ってた。落とすにはふわふわにする必要があるらしいです。
私も各所ふわふわにしないと。。