School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神降臨。

2007-08-31 23:18:40 | 働く。
本日、神が売場に降臨いたしました。

昨日までの売上が芳しくなく、本日予算の2倍以上を売り上げないと、今月の予算達成は無理でした。

あたくしの知り合いの方の中には、「なんか用ないですか?」的営業メールを送らせていただいた方もいます…
(ご迷惑をおかけいたしました…

協力者が現れ、とても心強かったのですが、
到底達成は無理であろうと誰もが思っていました。
あたくしも、スタッフも、本社の上司も…みんな口では「大丈夫!」とは言ってましたが…どこかで不安を抱えていたのです

そして本日。
昼間まで¥500とありえん売上…ドキドキドキドキ…
本社から電話。「大丈夫なんですよね?」念押される…そんなん言われても…

夕方。
めちゃくちゃお客様が!!
ひさびさに高価格商品が動く!
さらにもう一人!
さらにさらにもう一人!!!

店に神が舞い降りた~~~~~
何かウチの店だけ妙に混んでる!

2時間で、予算の2倍クリア!月予算達成!!!

嬉しくて、本気で売場で泣きそうでした。
もうここ何日か、寝る前も「明日もし1000円しか売れなかったらどうしよう…」と考え、うなされておりましたので。。

結局、本日は予算の3倍を売り上げました。
買ってくれた方、一人ひとりに菓子折りを持っていきたいくらい感謝しております。
ありがとうございました
明日から、地球にやさしく生きることにします

月末。

2007-08-26 20:55:58 | Weblog
販売職には予算(ノルマ)がつきもの。
店長になるまで、あんまり深く予算とか売上について考えたことなかったですが、今はどうすれば最終日までに予算達成できるかばかり日々考えています。
ちなみに、今月はあと一円も予算落とせません。最低、毎日予算よりも一万円多く売らなくてはなりません。
かなりカツカツです。

そんな月末に、ぽーんと一人で一万円以上買うお客様がいると、三ヵ月くらいはその店で神として崇められます。

伝説となります。

皆様も、月末にどこかのお店に買い物にいけば、神として感謝されるか、もしくはめちゃくちゃ買わせられそうになるかどちらかです。

ちなみにあたくしはただ今、神を募集中です。
出産祝い!甥っ子用姪っ子用!誰か!よろしくお願いします…



S師はM。

2007-08-22 23:54:05 | 思い出話。
本日、サド美容師・S師のところへ行って参りました。
本日はカットとカラー。

S:「高校野球見てる?」
私:「いや…」
S:「興味ない?」
私:「いや…」
S:「そんなん誰が見るか!って感じ?」
私:「いや…そんなことは…」
S:「てか、普通見るよね?」
私:「す…すみません…」

言われっぱなしじゃないか!
あたくしは野球部出身男子は大好きですが、
高校野球を強要する男子は嫌いです!!

しかし、このお方。
腕っ節は抜群に良くなってきており。
5月の結婚式の時は、友達に「髪のセット、いいね」と言われるほどナイスな髪にしてくださいました。

私:「結婚式の時のセット、褒められましたよ~さすが
S:「え!?まじで!?」
私:「そうですよ~いいね~って言われましたよ~」
S:「マジで~嬉しい~
…で、どんな髪型にしたっけ?」
私:「はぁ!?」
S:「ごめん、覚えてね~や」
私&周りのアシスタント:「ひどーい
S:「えっ、えっ、ほんとにどんな髪だったっけ?アップ?」
私:「えっ…アップ…」
S:「てか、自分も覚えてなくない?」
私:「…」
S:「そっちのほうがひでーよ

はぁ!?
でたでた、逆ギレ…まじ手におえん。

こんなS師。
「言ったっけ?俺、彼女と別れたんだ…」
衝撃!
「どうしたらいい?」
どうしたもこうしたも…
あたくしに対してはSですが、実はMだそうで。
世間のドS女性、ここにいい方おりますよ~

そんなS師に前髪パッツンにされました…
「目元、柴崎コウだね!」
そんなフォローいらんわっ!!
あぁ…明日からしばらく日本人形生活です…

スパロー。

2007-08-19 21:59:04 | Weblog
ディズニーランドへ行って参りました。
エルモとも行くのですが、最近は弟が実家に帰ってきたりすると、家族で行ったりもします。
父・ヒロシは除きますが。
ヒロシはディズニーランドが大嫌いなのです。
本当は大好きなのに、あまのじゃくなので「あんなとこ二度と行くか!」みたいなことを言います。
今回はリニューアルしたカリブやパイレーツのショー目当てだったのですが、家族の中で誰よりもショーの情報に詳しいのはヒロシでした。
「見てる奴が『頑張れ~スパロー』っていうと、ジャックが舞台のはじに逃げて、客に水をかけるんだ。自分は水がかかってないのに…ひどい奴だ!」とかね。
テレビでちゃんと見て知ってんの。
舞浜までは家族全員で行き、ヒロシを除いて入場。
ヒロシは「エクスペリアで時間を潰す」とか言って立ち去る。
恐らくイクスピアリと言いたかったらしい。
そーっぽく聞こえるのは何故…

あたくしたちは22:00までランドを堪能。
最後の最後にスプラッシュマウンテンに乗ったので、出口まで行くのに時間がかかる。
すると待ちくたびれたヒロシから
「スパロー!スパロー!どこにいるんだ!助けてくれ!オヤジより」なる謎メールが…
やっと出口を出ると、誰もお土産買ってなかったのにディズニー嫌いなはず&入園してないヒロシが、出口付近の店で一人でたくさんお土産を買っておりました。
ほーんと素直じゃないなぁ…
コメント (2)

空気読める電車。

2007-08-14 18:41:14 | Weblog
週末、久々にワセミの集まりに参加しました。
Aスカが回復してきてるみたいで何より。
北海道のNさんは、相変わらず面白かったです。
困るとすぐ田舎者であることを武器にしてました。
育ちは東京なのにね。

渋谷の飲み会を途中で抜け出したら、なんと生まれて初めて終電(総武線)を逃すという大失態をおかしました。
今までは大学生の時も、なんだかんだでいつもちゃんと帰れてましたが。
ほんとに帰らなきゃの日の置き去りは初めて。
みんなのとこへ戻ってもよかったのですが、次の日の仕事の都合でその日は帰らねばならず。

とりあえず逆方向の山手線に乗る。どっかで総武線の終電に追い付けるかも、と意味不明な仮説をたてたのです。(家族は?彼氏は?という感じですが、家族は寝ており彼氏は田舎に帰って助けがいなかったのです…)

山手線も品川でとまってしまい、その時点で秋葉で奇跡の総武線キャッチ!の夢は崩れてしまいました…
あぁ…秋葉からタクシーだといくらかな…運転手さんは道わかるかな…一回テレビ局のESを送りそびれて、ショックでチャリで秋葉までダッシュして、テレビ局から「あと20分以内だったら特別受け付ける」って言われて、秋葉にチャリ放置してタクったことがあったから平気か…とかとかいろんなことを考えてたら、京浜東北が遅れてやってきた。

すると。
秋葉に着いたらなんとなんと!「京浜東北遅れてたから今日だけ17分終電遅らせてみました~」的な感じで、愛しの総武線がホームに!!
あぁ!(涙)
よかった!!
ほんとによかった!
乗った瞬間、私の車両だけ人が少なく「ゲ○車両!?」と焦りましたがそんなこともなく。
乗ってる人の顔つきがどんよりしてたので、鬼太郎の幽霊列車かと思いましたがそんなこともなく。
無事に地元の駅に。
こんなに総武線が愛しく感じたのは初めてでした。
終電、大切にします。

ひやかして逆走。

2007-08-13 00:13:24 | Weblog
こないだエルモに無理矢理有給(有休?)をとらせて、お台場冒険王に行って参りました。

平日だというのに、かなりの混み具合…。
車を停める時に駐車場選びにしくり、お台場を逆走しまくってなんとか停車。(平日だからってやり過ぎ。)

午前中には着いたのに、めちゃイケのお化け屋敷は3時間半の行列がすでにできていました。
大人気だね。
やむなくすぐ入れる見学(ひやかしコース)へ。
お化け屋敷を上から観察。
やべっち寿司のとこでは、みんな一斉に「(お寿司を)握ってくださーい!!」って叫ぶんだけど、「それかよ!?」っていうのを握られててウケた。
泣いてる子もいたし。
準備中のゾンビに手を振ったら、イチローの物真似をしてくれた。
ほんとにひやかしコース。
ひやかしでも十分楽しかった。

あとは。フジテレビの丸いとこで、鬼太郎のアニメを見た。
かなり無理矢理な話だったけど、側にいた子どもが「お母さん、これ、おもしろいね!!」って言っててかわいかったので満足。

たまたま出くわしたライブみたいなとこで、我が愛するトータルテンボス様を拝むことができた。
大村ラブ。
藤田さんのアフロは細長く、たわしみたいになっていた。

帰りに今度は駐車場出るのをしくって、無駄にレインボーブリッジを渡ってしまうエルモとその仲間たちなのでした…

あの人は今。

2007-08-10 20:03:50 | Weblog
あたくしが大学生の時、忍者ハットリくん的なバイトをしていたことは有名な話ですが。

その時、運営会社の関係で、芸能人の卵の方々と知り合いになりました。

その中で、最も勤務態度が悪く、「30分ビラ配ったら疲れた~、焼肉食べたい~」とか言って本当に店の焼肉を食べさせてもらって、その後すぐ帰ったフトドキモノグラビアアイドル卵が、見事うまいこと開花したようで。
最近、若干人気上昇中です。

反対に、最も勤務態度が真面目で頑張ってたアイドルの卵もいました。
仕事の途中で「歌わせてください!!」とか言って、いきなりお客さんの前でアニソン何曲も歌ったり。
(歌の間、他のスタッフは手拍子…スナックかよ。。)

その方はロリ系のアイドルを目指してたらしく、若作り。
あたくしが21歳の時に25歳でしたが、雑誌等の撮影がある時は「20歳です」と言い張ってました。
もちろん自作のHP上でも20歳。

ちょくちょくHP見る度に事務所入ったりして頑張ってたのですが。
最近またページ見てみたら…
なななんと、裸になってました…
そうです。○○女優になってしまったんです…
衝撃…
まあね、その仕事やってる人が最低!とかじゃないけど…
なんか、その人には前の道で頑張ってもらいたかった…
みたいな。
ロリはロリでも、そのロリじゃなくて…
みたいな。

やっぱり歳は永遠の20歳なのでした。
(もう何年経ってんだか…)

夏バテ。

2007-08-03 21:48:29 | Weblog
世間は夏休みですね~

店は子どもでいっぱいです。
うちの店は映画館が近いので、ポップコーン持参の子が多いのですが。
遊ぶのに夢中でポップコーンこぼしまくりです。
すずめを呼んで、全部食べてもらいたいです。

家に帰ると、相変わらずお笑い。
永井祐一郎(アクセルホッパー)の「ナイツッ!ナイツッ!オールナイツッ!」ってネタと、cowcowの「愛しさと~せつなさと~糸井重里~♪」ってネタに癒される毎日です。

かなり夏バテ気味です。