School Bus

今日はこんなことありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年増園。

2007-01-28 22:57:56 | Weblog
ゼミのOB会のオール明け、そのままデートへ行きました。

エルモは昨年末に、親戚から車「インディーくん」を譲り受け、getしてたので、今日はドライブ。

インディーくんは、いわゆる4WDというやつです。
車の様子を聞いて、あたくしが勝手にディズニーシーのインディージョーンズのぼろジープを想像していたので、インディーくんという呼び名をつけました。
実際は、ちゃんとした屋根のあるキレイな車ですが…

今まで、インディーくんで仕事場にたびたび迎えにきてもらってはいましたが、昼間インディーくんに乗るのは初めてで。

この日は豊島園へ行くことにしました。
豊島園といえば…
小学生の時、「ディズニーランドが一番面白い遊園地だよ!!」とあたくしが言ったら、隣の席のエルモが「何言ってるんだ!豊島園が一番だろ!?」と返してきた覚えが。。。

そんな小学四年生のエルモお墨付きの豊島園でしたが、実際に行ってみると…

ひどい…
ひど過ぎる…
ひど過ぎる廃れ具合…

超ボロいし、乗り物は明らかに減っていました。
「ちょっと気の利いた公園」レベルな感じで。

あたくしは中学一年の頃に一度だけ来たことがあるのですが、その時超面白い!!と思った「アフリカ」という乗り物は、跡形もなく消えており…

ジープに乗って(またジープかよ…とんだアウトドア野郎だね)ジャングルを巡る、って乗り物なんだけど、意外と乗ってる時間が長くて楽しいアトラクションだったのに…(涙)

まぁ、廃れ具合に誰よりもショックを受けてたのは、エルモでしたが。
「俺は何故、この遊園地が日本一楽しいと思っていたんだろう…」的なね。

ガッカリしたあたくしたちは一時間程滞在し、隣のトイザらスでDSのソフト買って、去りました…サミシイ…

この日一番の最恐アトラクションは、豊島園付近の住宅街路地でのドライブ。(明らかに一通、って道が意味なく対面…マジ死ぬから…Aゆみちゃん、道をどうにかしてください笑)
コメント (2)

団地妻。

2007-01-27 23:04:08 | Weblog
こないだ、大学のゼミのOB会がありました。

久しぶりにみんなに&先輩に&先生に会えて、
すっごくすっごくすっごくすっごくすっごく楽しかった&嬉しかったです。
幹事のAゆみちゃん、どうもありがとう☆

後輩・モジャが、「将来は主夫になりたい」と言ってたので、うちの家政夫にスカウトしといた。

Eマ様は、実家の高校であたくしに「現代の若者とは」という講演をしてほしい、と言って来た。
しかもみんなによると、随分前から言ってたほど結構本気らしい。
申し訳ありませんが、公園にいる酔っ払いのおっさんとは違って、あたくしは「最近の若者は…」の後には何も言えませんよ…


ゼミのかっちょいい先輩・A藤さんが、実はこのblogを読んでいたらしく…恥ずかしい…恥ずかしすぎる…もうお見せする顔がございません…

初めて会った二個上の先輩は、楽しい方々でした。
同期の女の子だけで話してたら、「団地妻」とか言われたしww

学年越えて夜中の3時まで和民で騒ぐ、こんなサークルみたいなハイテンションなゼミが大好きです☆

うつわ。

2007-01-24 08:49:08 | Weblog
ウィル・スミスは器のでかい男だと見た。

年末の出来事・その1。

2007-01-15 00:04:18 | Weblog
年末、休みの日に家族で築地へ行きました。
毎年お正月前になると、家族で築地へ行き、お正月用のお刺身やら肉やらこんぶやらテリーの実家の卵焼きなどを買います。

同じようなことを考える人が多いので、かなり混みあう年末の築地。
朝5時起きで、6時に車で出発。
弟も参加。←こういうイベント的なお出かけ大好きな家族なのです。

しかも弟は、朝まで大学のゼミの忘年会で、「直接築地へ行く」との気合いの入りようで。
築地でおちあうことに。

当日。
案の定、寝坊して6時起き。
家を出る頃になって、弟から電話。
「もういるんですけど、どこ?」…家。
急いで出発。

銀座の高速の出口出た付近で、「死にてえのか!!」といわんばかりの飛び出しをしてきた男が。

弟…

「ここから来ると思った」と、ずっと待ち伏せしてたらしい。

しかも、もうすでにちゃっかりテリーの卵焼きをゲットしてるし。

築地に着くと、すごい人。
テリーの卵焼きの店は50メートルくらいの列が出来てて、弟が得意げな顔だった。

八百屋のおやじ、タンクトップ一枚。(この日の早朝の気温・5度…)

父・ヒロシは、魚屋のお兄さん(オリラジ眼鏡の藤森似)に、
「お兄さん、スキマスイッチ(アフロ)にちょっと似てるね~」と、
覚えたてワード「スキマスイッチ」を乱用して
ドンびきされていた。
どう見ても似とらん。。

そんなこんなで昨年の買い出しも無事にぎやかに終了したのでした。

発注係。

2007-01-13 21:27:12 | 働く。
年が明けて。

私は店全体の発注・在庫管理担当となりました。

あたくしが入荷しないと、店に品が並びません。
あたくしが売れそうな品をゲットしないと、店の売上が下がる一方。

責任重大…
胃が痛い……

発注の準備をしていたら、ミニカーをごねてる子どもがやってきた。

「欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・欲しいよ~」
とエンドレスに連呼。

まっじしつこい。
親は「だめ」と言ってるけど、無理矢理連れて帰る気はなさげ。

こういうときは、第三者の店員が突如現れ、親の味方に→親、自信もつ→子ども、変な店員が割って入って来ておとなしくなる→話まとまる

みたいな流れになるのですが。

「今日はダメだってさ~また遊びに来てよ。またその時、そのミニカー買いなよ。」
とあたくしが割って入ったところ、
子どもは「うぇ~ん…こんなの、もういらないよ!!!」
とか言って、ミニカーを床に叩きつけた。

この…この…このク○ガ○がぁ!!あたくしが仕入れた商品になにしとんじゃボケぇぇぇ!
とどつきたくなりましたが、ぐっと我慢。

するとそのミニカーを拾い上げ、そそくさとその辺に置き、「すみません」の一言もなしに帰ろうとする親…

この…この…このバ○親がぁぁぁ!あたくしの仕入れた大事なミニカーが、箱つぶれて売れねえじゃねぇか!このままじゃ!
ちゃんと説教しろよ!アホ!!

お前らに買わせるミニカーはねぇ!!!!(河本)
と怒り炸裂に。

仕入れ担当になり、商品を自分の子どものようにかわいがる今日この頃です。

あけました。

2007-01-08 22:37:53 | Weblog
あけましておめでとうございます!

新年早々、blogさぼってすみません。。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

さてさて、結局お正月の福袋は完売いたしました。

「売れないから」と必要最低限の数しか福袋を作っていなかった店長でしたが、あたくしが出勤した時(開店20分後)にはすでにヤバイ状況で。

作った分、完売寸前。

急遽あたくしが私服のままレジを打つ→店長が裏で福袋作る
という、驚異的な作業を行いました。

年齢別の福袋だったのですが、
足りなくなった福袋には「もうないんですか?」というお決まりの質問が。
「今、裏で作ってます」とはとてもいえないので、
「急遽入荷することになったのですが、まだ店には届いていなくて…」ととりあえず返す。
しかし、「いつ届くんですか?」とすかさず聞かれ。
「…少々お待ちくださいませ」と裏の店長を除くと、
「お前!こっち来んじゃねーよ!!」(ひぇ~ヤンキーがいるよぅ)
と、テンパって作業中のため、詳細が把握出来ず…
「ちょっと…わかりません…もうそろそろ到着すると思うのですが…」

なーんて小芝居を繰り広げたりしてました。

結局、90袋完売。
よかったよかった。

あたくしは今年、雑貨屋・SWIMMERの福袋を手に入れました。
2000円という安さにひかれ。
あの店はファンキーな雑貨が多くて大好きです。
袋の中には、やたらと鏡が入ってました。
鏡欲しい人は言ってください。
あげます。

中身と言えば。
店長は(本社で決められたもの以外にも)店のいろんなものを福袋に勝手に入れてたので、
「これって、福袋の中に入ってますか?」と質問された時は、
「入っていないはずですが、店長がやたらと店の商品をおまけで入れてたので、入っていないとも言い切れません…」
と、なんとも歯切れのわるい応えしかできず。。
困りました。
しかも、店長は
「私も作ってないので、中身は全くわかりません…」とかホラ吹いてるし。
ほら吹き袋だよ。

そんなこんなで、早速忙しいお正月でした。