I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

えらいこっちゃえらいこっちゃ

2006-07-21 | お出かけ話
電車に乗って渋谷まで出かけてみました

某旅行会社まで帰省するための航空券を購入したのですが
購入して大学まで行く途中に
ブーブーと携帯が鳴り響く・・・ウン?
すると、「JT○渋谷○店です、先ほどの航空券で
確かめたい件が有りますので、ご足労を掛けますが
再度ご来店ください」と・・・

なんぞや?と言うわけで道を逆走して戻って行く
店に着けば「申し訳ございません、航空券の予約票だけ
お渡しして、肝心の航空券をお渡ししていませんでした」と。

よく見れば「この票は予約票であって航空券と引き換えは出来ないのでご注意下さい」と。
なるほど・・・
店員は顔を真っ赤にしていましたw
あれに気が付かなかったら責任掛かった問題になるからねぇ

仮に僕があのまま羽田に行って
スカイマークのカウンターにあの票を出しても
フライトは出来なかったねぇ
ヒヤヒヤさせるなよ全く・・・・
お詫びでなんやら色々と頂いた僕も気まずいw

その後は大学に行って調べ物をする
図書館に入ろうとするもカードリーダーが機能しない
なんでも磁気の強いものを側に置いているからなそうです
スイカやら東急の定期券やら銀行のカードやら
僕はカードを大量に持ちすぎているのが原因でしたw
いやはや情け無いw

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織彦)
2006-07-21 21:10:57
ありがちといえばありがちなケースですが、なにはともあれ事なきを得てよかったです。

自宅まで届けにいくケースもあるようですよ。

返信する
Unknown (八九式乙)
2006-07-22 19:01:33
へぇ、そんなことがあるんですね^^

返信する
Unknown (管理人)
2006-07-23 00:11:27
>織彦さん

いらっしゃいませ

正直ヒヤッとさせられました

あれが空港のカウンターだと思うと・・・



>八九式乙さん

僕もこんな事は初めてですよ

よく確認する事が大事ですw
返信する