I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

ミリオネアに出たいねぇ

2006-07-20 | 思ったこと・雑談
クイズミリオネアと言えば
司会者みのが溜めまくるので知られる番組でありますが
毎週のように僕はこの番組を観ていますが
大抵のクイズは250万までは普通に行けるぞ
それでもゲストの芸能人と一般出場者の
問題の難易度の格差は是正して欲しいが・・・

1000万欲しさで出場したい?そんな理由ではない
誰がそんな理由でテレビに出るかって!
僕の知識を試してやりたい唯そんだけよ

じゃあ仮に間違って1000万も手に入れたら・・・
寄付?そんなドブに金を捨てるマネはしません
パーッと遊ぶ?やるかもしれないなぁ
その前に学費とかその他もろもろの費用に回しますよ

ああいうのに出場して賞金を獲得すると
おこぼれ欲しさに付き合いもないのに
電話を掛けてきたりする連中やら募金屋
欲の皮が突っ張ったのが家に来るのですよ
そういう連中はガンジス川に捨てて沐浴させます
キレイサッパリして下さい

しかし、自分ひとりで独り占めする訳にも
いけないのだよなぁ・・・・

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る