I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

グチりたくなる講義

2006-05-19 | キャンパスライフ
今日の3限は「教育相談」なる講義でありました
絵本を読みながら心理学を勉強する意味深な講義
僕はこの先生を「フロイトさん」と呼ぶが
或人は「田舎のおっちゃん」と言う

正直言う、今となっては遅いけど
僕は履修の組み方を確実に失敗したなぁ・・・と。
まずは水曜1限の総合演習
→先生がキレています
 なにもそんな事で・・・と思うのに
 あの先生には付いていけないw
 そんでも信奉者がチルドレンとしてくっ付いているw

それと今日の3限です
絵本を読んでユングが云々、フロイトが云々と・・・
ペルソナが云々、外面的・内面的生き方
カメレオン的生き方、コンストレーション
生きることへのコンストレーションとして
人生の意味を関係付ける
ミシン カタカタ
ワンピースが云々・・・
ラララン ロロロン
挙句には心理テスト?
これが「教育相談」って言うんですか!!

今日の2限「生活指導」の先生は単位習得主義で
学生を落とすからあんまり人気が無い先生だけど
後期にその先生が教育相談をやってるから潜る事にします
2限の先生は厳しいけど
講義が素晴らしい
単位認定は厳しいけど勉強になるマジで

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る