これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.08.25 わが家は焼肉屋さん

2017年08月25日 22時08分11秒 | 自治会
6:40に起きたが軽の音がせんので覗いたら車が見当たらん。
もっと早よ出たんか昨日帰らんままやったんか?気になるがな。



定刻の東方面。


5:48の東方面。


気温は30℃。湿度は78%。


洗面所は28.9℃で湿度は89%で「厳重警戒」。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。暑さが、まとわり付いてピッチが上がらん。


7:53「法隆寺CC」7番は無人。


ボケピン。7:55の6番も無人。


8:05の16番はメイングリーンの芝の手入れ中。














田圃の蓮は来週も、なんぼか見れそうや。


3分短縮で到着。暑さで、どんならん。


「二上山・葛城山」方面は


「金剛山」も見えとったが霞気味。


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「東大門」からは中学生2人。


「天満池グランド」では星一徹と飛雄馬が休憩中。


「後歩きの坂」からは、どっちの山も見えとった。


「法隆寺CC」12番は2人がワンオン。


16番。


17番は無人。


6番。


ここに「ゴマダラチョウ」が居ったが


下向きで羽を広げんので


草を動かして羽を広げてもろた。


7番。


11:24「よって●て」へ。


11:37「新●シゲ」へ。


11:48「ハッ摺る」へ。


昼前、クロネコがポイント交換商品を届けてくれた。バラと、モモがバラバラに入っとるがな。信じられん!!

昼飯は


タマネギとトマトを切って


伊藤ハムの「Pizza GARDEN」。今日は丸大と両方有ったが¥10高いこっちにした。


追加トッピングして


いっしょに買うたピザ用ナチュラルチーズを


振り掛けてオーブントースターへ。


カットするんが、ほんまに面倒や。


「焼肉のタレ」ランキングを見とったら、あるランキングで、この「わが家は焼肉屋さん」が2位やった。「叙々苑」の半分以下で「叙々苑」以上の評価なら買いやがな。


15:00の東方面。


気温は34℃強。湿度は63%。


15:15「●シゲ」へ。


これだけを購入。不思議なことに他のタレの奥に1本だけ有ってプライスカードも無かった。こっちの「●シゲ」は、あっちこっちに商品を置くんで肉売場が本籍地かも分からん。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは22000歩。


YAMASAは22080歩。


48番「西林寺」、49番「浄土寺」、50番「繁多寺」を通過して51番「石手寺」まで残り1644歩で0.90K。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.08.24 熱硬化型補修材 | トップ | 2017.08.26 1日限りのビアガ... »
最新の画像もっと見る

自治会」カテゴリの最新記事