やまあい★ぶろぐ

長女★宿泊学習

早くない?!

入学して1ヶ月も
経ってないのに長女は
今週、宿泊学習がありました✋


オリエンテーションだから
家から車で15分ぐらいの
施設に一泊なんだけどね💡


でも学校から自転車で
そこまでみんなで行って
現地解散だからそこから
家に自転車で帰ってきて
ヤバかったですよ💦


バックもリュックも
長女もずぶ濡れで😭


帰宅する時間は
めっちゃ雨降ってたから💦


カッパないの?って
思いますやん?笑



カッパ着てなかったんですよ😨



カッパ持ってたのに!!!



はい、、


カッパ行方不明に
なったそうです( ゚д゚)




なんで?!



下のズボンと袋はあって
肝心な上がないんです😭



帰る時に先生に
怒られるって思って
なんかバタバタ慌ててた
らしいんだよね💦


その時にカッパを
その辺にポイってやって
そのまま何処にあるのか
分からなくなったみたいで泣


誰かが持っていったのかも
とか、言うし😭


めちゃ怒りましたよ!!


いくらすると思ってんだよ👊


しかも着たのが
その日が初めてだよ😭


でも長女も初めての
オリエンテーションで
怒鳴る先生がいて嫌だった
みたいで、しかも気を遣いながら
宿泊学習を頑張ってたみたいだから
仕方ないって思うしかなくて😰


施設にあれば学校に
連絡あるだろうし誰かが
間違えて持って行ったら
なにか反応あるかもなって
思ってはいるんだけど
確実なものじゃないし
カッパないと雨の日に
学校行けなくなるから😭


今日、新しいのを
買ってきましたよ😰


学校指定だから
7千円かかりました泣


長女はなにかしら
抜けてしまう子だからな😭


今日なんて制服の
シャツのボタンを
掛け違えてたんだけど😅



ホント手が掛かる💦



買い直したのを
使う前に行方不明のカッパ
が見つかったら新しい
カッパは次女に回すから
見つかる事を願う😂



って、昼間にここまで
書いて、なんとッなんとッ💡



見つかりました😂


先生が忘れ物として
受け取ってくれたみたいで
無事にカッパが見つかった💡


そこら辺にポイって
したからだよ(*´Д`*)


こんなにすぐに
見つかると思って
いなかったから私も
焦って買ってしまったけど
またカッパ無くし兼ねないし
破ける事もないとも言えないから
開けずに保管しておきます👍


開けずにいたら
次女で使うって事で✨


長女よ、、
もっとしっかりしておくれ泣


















最近の「長女☆あーちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事