くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

もう一つの球春。

2018-02-06 00:00:10 | スポーツ関係

毎年2月になると プロ野球の春季キャンプが始まり 寒くても
行きたい見たいと老ファンの血が騒ぐ 春の訪れは球春からです。

そしてもう一つの球春 Jリーグが次々キャンプを張り 地元の
クラブと 日曜日に親善試合があると知り 見に行きました。  

Jリーグの 新潟アルビレックス×高知ユナイテッド の対戦は
朝10時半に 県立春野球技場でキックオフです。

Jリーグへ昇格を目指す 四国サッカーリーグ高知Uの 2018年2月入団選手
一覧表を見ると 出身県は様々で新卒の者がいる一方 Jリーグを自由契約に
なり 今年に再起をかける選手もおります。

 

無料とはいえ こんな寒い日に見にいく者は 私らだけと思ったら 熱心な
サポーターが約300人 ゴール前の激しい攻防には 行けぇー!と大声で叫び
後半 高知Uが取った1点に 立ち上がって拍手を送ります。

プロ野球選手を目指す   独立リーグの高知ファイティングドッグスと   Jリーグ
へ昇格を目指す高知Uは どちらも 熱心なファンに支えられています。

 
 

試合が終り隣の球場へ寄りました。こちらは西武ライオンズ2軍の練習です。
始まったばかりのキャンプは 見物人もちらほらで もう少し経てば紅白戦が
始まるはず またその頃に来てみましょう。
 
 
   

帰りに寄った産直で あら安いじゃない200円の大根です 高くて干し大根は諦めて
いましたが 風は冷たく日中は5℃の青空です さっそく切って干してみましょ  
     

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇くんの記事。 | トップ | 一番の仕返し。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-02-06 06:51:27
私は男の子を二人育て、阪神ファンとしては育てられましたが、
ついにサッカーはわからないまま今日に至っています(笑)
 特に次男は、先日も言いましたが情けない理由で小学時代は野球をしていましたが^^
中学から大学まではサッカーでした。
 そして今は少年サッカーのお手伝いをしてて、
家族中が土日は結構遠出して練習試合。。。
そんなこんなで、サッカーの話題ばかり、
 私はさっぱりわからず・・・

 くりまんじゅうさんは、いいですね~
なんでも詳しく知ってらしてフットワークも軽いのですもの。
返信する
ユニセックス (RIN)
2018-02-06 08:57:30
サッカー さかんですね!

宮崎とか高知とかはキャンプもはってるようですし、
宮崎と愛知に住む方でカッカー気違いの方がおられます、ともに男性ですが、

モンベル、小生のスキー用のズボン(パンツ?)がそうです、短くて太いのはあまりないので多目的用のヤツを買いました、ゴアテックス使用です、
これらは男も女もなく ユニセックスです、と云うか体に合えば男も女もありませんね!
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-02-06 09:15:55
寒さをも吹っ飛ばすような若者の活躍ぶりには
応援にも熱が入るでしょうね、
寒くて気持ちが萎えている時にくりさんの前向きさに
元気を貰いました、引っ込んではいられません、
頑張ろう\(^o^)/

綺麗な大根、大阪では高値でカットした物を
買って来て使ってます。
返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2018-02-06 15:54:57
私がguさんなら次男君は自慢の息子です。学生時代を
サッカーに明け暮れ今は少年サッカーのお世話を
され 次代のJリーガーを育てるに情熱を傾けて
おられる。親子二代に渡りサッカーをされているのですね。
そんな夫と息子を応援している妻。仲のいい一家の
風景が見えてきます。子どもから見るときっと自慢の
父親ですよ。こんな一家に育つ子は絶対にぐれたり
しませんよ。特別な勉強をせずとも試合を観ておれば
選手の特徴もルールも覚えるし楽しいですよ。
最近知った小柳ルミ子さんのサッカー知識には驚きました。
野球は面白い。サッカーは展開が早い分さらに
面白いと思います。何度か息子さん一家と試合を見に
行ってください。そのうち病みつきになるでしょう。
返信する
RINさんへ (くりまんじゅう)
2018-02-06 16:20:22
高知はその昔プロ野球球団がキャンプを張りましたが
今はほとんど沖縄に行きました。阪神と西武の2軍が
2月いっぱいキャンプを張り 打ち上げにチームの1軍が
合流しオープン戦があります。サッカーはいくつかの
クラブが交代でキャンプを張り地元チームや高知大と
親善試合をします。ご友人にサッカー命の人がいますか
一度私はW杯を現地で見たい スペインへ行きバルサ
の試合を見たいという夢がありますがもうムリです。

モンベルのスキーパンツを愛用されていますか
明日の朝はこちらも冷えて-4℃とか言っていました。
バーゲンになったらもう一枚モンベルの上着が欲しい
と思いましたがここはバーゲンをしないそうで残念です。
返信する
hirokoさんへ (くりまんじゅう)
2018-02-06 16:38:01
こちらもインフルエンザが大流行りです。注射は
きらいですが風邪ひいたら母の施設へ出入り禁止に
なりますのでしぶしぶでも予防注射しておいて良かったです。
私も予定がない日はつい家でぐーたらし そうすると
何か口に入れるわけで すぐにまた目方が戻ります。
だからいやでも外へ出るわけで 若くはつらつとした
若者が全力で走る様を見ると元気をもらえます。
都会にお住いだと野球でもサッカーでも生の試合が
見られるのでいいですね。野球は年に何回か甲子園へ
行き阪神×巨人戦のツアーがあるんですよ。過去に
3回ほど行ったかな 試合より応援団を見るが楽しいです。
大根の値段がやっと落ち着きましたがまだまだ
白菜など葉物は高くて1束買ったら大切にちびちび
食べています。
寒気団が上空におり明朝は相当冷えると思いますので
お互い風邪ひかんようにしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事