くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

なんか損した生まれ月。

2023-06-20 | 日記

今晩はご飯を炊かんようにね と言われていた一昨日の夜 娘がお寿司を
もって現れ 父の日じゃきね と置いて帰りました。

 

これはね スシローの特上セットやきね と先月と同じことを言います。

今月は夫の誕生月 そして父の日。 先月は私の誕生月 そして母の日が
あり もらう側としては 何もかもまとめられ なんか損した気分です

娘にも言い分があるようで いつの間にか子どもの日が消えたね と。
子どもの日って あんた おばさんになったやないの・・。

来年も買うちゃるきね 生きちょりなさいよ と言い娘は帰りました。

はい 来年も5月・6月と連続してもらえるよう 生きていたいと思います。

昨年暮れに 天寿をまっとうして旅立った母が 生きておれば今月96才に
なるはずでした。母はお寿司が好きでした まずは神棚へお供えです。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きび街道2023。 | トップ | マスクケースを縫いました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2023-06-20 09:28:09
只今、京都、嵐山行きの阪急電車に乗車中。今年こそは、東林院の夏椿を見ないかんと決意し実行となりました。
スシローのお寿司は、安いしおいしいので好きですが、しばらく食べていません。
母の日のプレゼントは、毎年コメダのコーヒー券をもらっています。
長女のみで、長男は催促すればくれますが、次男は、もらった記憶はございません。
返信する
優しい娘さん~ (frozenrose)
2023-06-20 09:38:13
ご両親思いですね。わざわざ届けてくれて、来年も生きているようにと、遠慮ない言葉も実の娘なればこそ。
夏は火を使わないのが楽ですよね。
これからもいろいろなおいしいもの、見せてくださいね。
我が家も昨夜はお寿司でした。
返信する
すみれさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-20 09:48:44
東林院には『沙羅の花を愛でる会』というのがあるそうですね。
いまだに私は 夏椿と沙羅双樹の違いがわかりません。
どちらも私の目には同じに見えます。

いいですね そうやって足を運んで花を愛で歌を詠むすみれさんなら
沙羅の花から いくつもの歌が生まれますね。

父の日・母の日の子どもからのプレゼントは スシローやコメダ珈琲券で
十分ですよ。親に心配をかけず 家族が仲良く暮らしてくれることが
一番の親孝行ですから。
返信する
frozenroseさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-20 09:56:36
frozenさんblogを拝見しました。いつも活躍されており
その気力・体力を見習わねばと ずる休みするつもりでした今日のプールへも
行かねば!と元気をもらいました。

ささやかなプレゼントでも あと何回もらえるのかな?と思う歳になりました。
と同時に自分はその昔 父の日・母の日にはそうなにもプレゼントもしなかった
と後悔もしています。
返信する
あら~ (ぐり)
2023-06-20 16:13:30
誕生日と母の日が同じ月なんですね
でもお寿司の特上とは豪勢です
でも私もそうでした
我が家は誕生日の分はありませんでしたけど
来年も母の日をもらえるように
そして主人も父の日をもらえるように元気でいたいものです
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-20 17:27:13
そうなんです 何年かに一度 誕生日と母の日が重なることもあります。
もっと離れていたらね 誕生日が暮れごろだったら 別々にプレゼントが
きっとあったはず などと浅ましいことを考えていますアハハ。

ぐりさんご夫婦は私たちより はるかにお若いはず。
まだまだこれからも何年もの間 父の日・母の日にお祝いがもらえますよ。
いま私がいちばん欲しいプレゼントは 気力と体力ですかね。 
返信する
記念日が同じ (yottin)
2023-06-20 20:31:37
くりまんじゅうさま

忘れずに持ってきてくれる娘さん素敵じゃありませんか幸せですね。
何でもまとまるのも考えもんですが、ある意味一度にかたづいていいかもしれません
その分、超豪華にやってもらえばどうですか。

我が家は4月が子供二人の誕生日と結婚記念日
5月が私と女房殿の誕生日と母の日
やっぱりひとまとめで終わらせています。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2023-06-20 21:33:44
何の日でもいいです。
スシローで充分です。
お寿司を届けてもらえたら私も嬉しいです。
いつも同じものでもいいです。
こうやっていつも同じものに決めてもらうと、心づもりができていいじゃないですか。

くりまんじゅうさんは気力も知力も衰えていませんよ~。
返信する
yottinさまへ (くりまんじゅう)
2023-06-20 22:23:31
そうですね 同じ月になにもかもまとまっていたら 一度しか
もらえないプレゼントが そりゃ豪華でしょ!と思いますが娘の場合は
住宅ローンも抱えており 超豪華がスシロー特上なんです。
まとまってなかったら 吉野家のお持ち帰り牛丼だったかもしれません。

yottinさまとこも 4月・5月にかたまっていますね。
2ヵ月連続でもらったら 次もらえるまでに1年近くあるため
次まで生きているだろうか?とこの歳になったら思うんですよね。
返信する
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2023-06-20 22:32:05
スシローのお寿司より のりのりさん作の創作寿司が食べたいです。
今晩はご飯を炊かんようにね と言われたら はいもちろん炊かずに待っています。
この前久しぶりに食べに行った時も思いましたが スシローのネタが
小さく薄くなったと そんな気がします。

物覚えが悪くなり忘れるが早い。疲れやすくて何かしようと思っても
明日しようと思う気持ちが もうすでに老いています。
気力の湧くサプリがあれば飲みますが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事