パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

乗り納めはまだ先

2013年12月26日 21時34分04秒 | 乗馬記録
クラブでの44鞍目。速歩班17鞍目。
年内にクラブでの50鞍は、達成できませんでしたね~。
(雨が降るとキャンセルしちゃう根性なしであるため。てへ)。

さて、本日のお相手は、パツキンの美女・栗金団(くりきんとん)ちゃん。
どっから発想してそういう名前になっちゃったのかは不明。^^;



栗ちゃんは、私がこのクラブで一番最初に乗ったお馬さん。
つまり、初心者でもオッケーのお馬さんゆえ、そりゃ軽くはありませんわね、と思いきや、
ふくらはぎでギュ~。踵でケリッ! 鞭をビシ~ッ! するとスッと速歩が出ます。
おや。思っていたよりは重くはないですね。うふふ(←一気にゴキゲンになる私)。

しかし、常歩は遅い~。すぐ前のお馬さんとあいだがあいちゃう。
そこで元気よく歩いてもらうために、ふくらはぎでキュッキュッと締めながら歩かせると…。
私のほうの踵が、だんだん上がって来ちゃったよ…。orz
私てばどうも、蹴ったり締めたりすると、鐙周辺がぐちゃぐちゃになるようです。涙

部班レッスンのほうは、速歩班に上がったばかりの人が多かったようで、
みんなして馬に内側に切れ込まれたり、馬間があいたりして、蹄跡なんぞはどこへやら。
手前を変えるどころではなくて、もうグッチャグチャでした。^^; 

さて、明日もレッスン。
年内のお仕事のほうは、本日で終了しましたが、明日、来週月曜と予約を入れております。
さて、どんなお馬さんが当たるのかな~(うちのクラブは馬の指名制度はないため)。
チョコでもブルーでもウミナリでもどんとこい。ジェニーなら楽勝だね。
クリール、ゴーヤは気むずかしそうでちょっとビビるけど(^^;)、
そして、アクアはまだ乗ったことがないけど、
どんなお馬さんに乗れるかが、とてもとても楽しみなのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿