パカパカ乗馬日記

ビンボーだけど乗馬にトライ。果たしてどこまでうまくなるやら。いつまで金が続くやら…。

祝!クリール初騎乗

2014年01月29日 18時36分01秒 | 乗馬記録
最近、ブログのアクセス数がじわ~っと増加中。
gooブログでは、「ただ今、無料でアクセス解析」のサービス期間中で、
それによると、今まで一番訪問者数が多かった日は、1月28日(昨日やね)。
そして、昨日一番多かった検索キーワードは「夫の風俗」でした、とのこと。
ん? んんんん? 確かに1度だけ触れたことのあるキーワードだけど、
他の内容は、ほぼ99%「馬」でっせ? きっとガッカリしただろうなぁ。^^;
期待?して訪れた方、まったく参考にならなくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

私にとっては
「エキセントリックなキーワードをちりばめたブログを衝動的にアップしたくなる」
ようなことが起こらない方が幸せなんですけどね。
現実的には、私の春はもうちょい遠いようで。(;д;)

春が遠い故、まだまだ天国に逃避中の私。どんどん馬に乗ってます。
そんなわけで、本日は、自分のクラブにて、61鞍め、速歩班34鞍めのレッスン。

パートナーのお馬さんは、わぁぁぁぁい! クリールちゃんだぁぁぁ。♪



やっぱ言ってみるもんですね。馬配の際に考慮してもらえたのでしょうか?
それとも私がグングン上達しちゃったのかな?(←すぐにつけあがる性格です。^^;)

念願のクリールちゃんに乗ってみた感想は、ちゃんと動く馬です(って当たり前か?^^;)
ただ、お口がちょっと敏感で、ハミがガチガチ鳴らない程度のゆるやかな感じがよろしいそうで。
ん? デジャブか? 
そうした「手綱ゆったり」を好むお馬さんで、昨日練習したばかりじゃあ~りませんか。ラッキー。♪
手綱ブランブランでバランスをとるのも、ウエスタン体験で練習しましたっけね。

それと、クリールちゃんのもう一つの特徴は、速歩で脚を使うとクン!って感じで加速。
駈歩が出る瞬間の加速に似ております。
あくまで速歩のままなのですが、私のほうがいちいち焦ってしまいます。T_T
う~む。私のバランス感覚はまだまだですね~。もっと腹筋を鍛えよっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (kijineko)
2014-01-29 21:10:56
初クリールとアクセス記録更新、おめでとうございます。
今週は月~木まで連日、しかも外乗ありですから、10鞍分ぐらいでしょうか?密度高く乗っていらっしゃいますね。

私は今日は「下手っぴいが馬に乗るなんて動物虐待じゃないのか」と自分が嫌になるくらいダメダメでした。
乗馬って、自分がどうこうだけでなく、人馬関係?の構築も大事なんですね。
この教訓を今後に活かせるといいんですけど。

外乗、気をつけて行ってらっしゃい!

コメントを投稿