中華製格安アンプ、TOPPING TP-31を購入しました。

スピーカー自作していて、ちょっと音の確認をしたいときにメインにその度につなぐのも面倒だし、うちの場合AVアンプなので音を確認するときに音場補正を外したりするのが面倒なんですよね。まぁ今のアンプは補正パラメーターを6個分メモリーで持てるので、前の時ほど面倒ではないのですが。
まぁ、あとお出かけシステムにもなりますし。

DAC付きなので、ONKYOのiPodトランスポートなんかもつなげることが出来ます。Y.Yさんに借りっぱなしの(^^;)、ND-S1で試しました。
SP端子がちょっと小さいので、週末にバナナプラグを買ってくることにします。
私も同じメーカーのアンプもってます。
DACは付いていない先代モデルです。
071Wの再生に使った事ありますが、音は「いまいち」だった様に感じました。同時に接続したDACもC国製だったので?ですね。
また、Wバスレフに繋いで、感想聞かせて下さいね。
ND-S1も持ってましたが、I Pod と抱き合せで処分してしまいました。
ND-S1はコストパフォーマンスに優れた良い機種だと思います。
ただ、私のメインアンプが古い物で、デジタル端子がなく現在使用の HUD-mx1に交換しました。こちらもパフォーマンス良いです。
ND-S1はPCより I Pod の方が音良かったと思いました。
では、また。
でもSP自作やってるとアンプの違いってわりとどうでも良くなってきませんか?(^^;)
良いアンプは確かに良いし欲しいですけど、SPの方をちょっといじっただけでかなりの差が出ちゃうので、最近アンプは普通に鳴ればどんなんでもいいかなーって感じになってしまいました。
たとえば真空管アンプでも機種によってかなり音が違ってきます。
あと、ND-S1とSPは全然いそいでいません。
SPが一つ空いたおかげで久しぶりに古いエポスのスピーカーをつなげて楽しんでいますので。
まだしばらくは、資金があればSPに突っ込むと言った感じになるかなと思います。プロジェクトFもあるし。
それでは、SPはもうちょっとお借りします。
奥さん気の毒ー(笑)
我家だったら「出てケー!」かも?。
今はそれに+?本くらいですか(笑) 嫁には「こんな機会滅多にないから。役得、役得」と言っています(笑)
オペアンプをソケット式にして交換可能にしてます。
MUSES01が一番鮮明で広帯域で音を出してくれます。
電源も秋月で例のモデル買いましたしちょっとした改造にもいいです。
コンデンサー類も良い物使ってますし後は当たり外れですね
ハンダがやばい箇所があると聞いてますが家のは大丈夫でした^^
ハンダ付けを上手に出来ればキットを買うよりずっと良い物が出来ます。
PCにコアキシャルがあるのでそちらから繋いだりSACDプレイヤーからもコアキシャルで繋いだりしてます。
スピーカーも大事ですけどね~
ちょっと古いけどケンウッドの人気あったモデルを使ってます。
粒が揃って音はこのクラス最高です。