根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

ファットアダプテーション Number Do Vol.34

2019-03-27 23:12:49 | ファットアダプテーション


みやすのんきさんの記事があるというので立ち読みしてたんだけど、福地さんのファットアダプテーションの記事もあったりしたので、買ってきました

ファットアダプテーションに関しては、第2フェーズとして、隔日で3回行う24時間ファスティングってのが載っていましたが、今の所、そこまでやるかなぁ?って感じです

現在、僕の体感だとLT以下で走る場合は、それなりに脂質代謝で行けてる感じです。MCTオイルだけで15kmくらい走った後に、中華なUROペーパー(尿中のケトン体を測る試験紙)で見てみると、概ね+++くらいの色になっています


これを++++くらいの色にしてみたいとかならあるかも。でもインターバルを脂質代謝だけでこなせる、とかは無いような気がします。脂質代謝でマラソンペースを走るとかあるのかなぁ?

ブログねたの人体実験で24時間ファスティングもそのうちやってみよかな


あと、アミノ酸の採り方として、だし汁を1リットルくらい作って飲んでるってのが書いてあって、ああそういう方法もあるかと。僕はBCAAサプリで取ってますが、自然食に戻す際にはいいかもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【嫁ダイエット】完全無欠ダ... | トップ | ファットアダプテーション 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファットアダプテーション」カテゴリの最新記事