根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

ファットアダプテーション 1.5ヶ月経過

2019-03-29 22:36:44 | ファットアダプテーション


ファットアダプテーション1.5ヶ月目
走った直後なので60kg切ってるけど、大体60kgちょっと。愛媛マラソンの時は64~65kgだったので、4kg減な感じです

やったー・・・とは行かないです、ダイエット女子じゃないんで。よく考える必要があります

この期間僕が走った距離は248kmです。消費カロリーは大体(走行距離×体重)なので、14880kcalです。一方、脂肪1kg燃やすのに必要なカロリーは7200kcalなので、4kg分だとどこかで合計28800kcal使ってないと辻褄が合いません

当たり前ですが、減ったのは脂肪だけじゃないですね。減量期においては必ず筋肉が落ちています。走ってるのに筋肉が落ちるわけ無いじゃんって思うかもしれませんが、僕の体感だと上半身の筋肉が落ちている感覚があり、ロードだけではなかなか鍛えにくい、トレイルで必要となる体幹の筋肉量が特に気になる所です

ちょっと筋トレも入れなきゃ駄目かな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファットアダプテーション N... | トップ | 【嫁ダイエット】生活習慣分析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファットアダプテーション」カテゴリの最新記事