傘を持つ女

明日天気になあれ

エプロンが派手

2005年04月09日 | 保育・子育て
新しい職場に入って一週間。
今までのところと随分雰囲気が違うところである。何が違うって一番最初に気がついたのは、同僚の皆さんのエプロンが派手。(笑)今まで勤めたところは、ユニフォーム支給されて同じエプロンだったところもあったし、皆それぞれ好きなエプロンを着ているところもあったが、ここは皆が結構ピンクや黄色の明るい色、くまさんやうさぎさんがにっこり笑っているアップリケ、大きなお花や果物のポケットいわゆる保母さんエプロンをつけているのであった。
私も若い頃はかわいいエプロンをたくさん持っていたが、最近は裾の短いカフェ風エプロンで無地に近いストライプやチェック小さなプリント柄のものを愛用しているので、ちょっとひとりだけ寂しい感じに見えるかもしれない・・・と思っていた矢先、いいタイミング?にエプロンの通販カタログが回ってきた。
休み時間に皆で眺めていたら、
「傘持さんこんなの似合うんじゃない?」
それは水色のふわふわしたAラインのエプロンでお約束のうさぎさんアプリケ、ポケットにリボンがついている。
「えっ?これ3つもリボンがついてるじゃないですか?ちょっと私の年齢とキャラには合わない気が・・・」
すると若い先生達が
「えー?リボンがいいんじゃないですかっ!こんなかわいいの子どもたちにウケますって。」
すると私より年上の先生が
「こんなの職場以外じゃ絶対に着られないじゃない?だ・か・ら、わざわざこういうのを選ばなくっちゃ!」
そ、そう?「郷に入らば郷に従え」とはこういうことか?(笑)
なるほど。でもな~さすがにうさぎさん&リボン3つは考えるよ・・・

で、今日は息子達と買い物に行ったらエプロンのバーゲンをやっていて覗いてみたら(やっぱり気になっている!)1000円均一だった。
ミッキーとかスヌーピーとかキティちゃんのエプロンなんか今まで興味すら持っていなかったが、なんかカワイイじゃないか(笑)・・・息子HとSは「黄色のミッキーのエプロンがいいよ!」と見立ててくれたが、さすがに黄色は派手すぎ。紺色で胸元にプーさんが星空を眺めている柄のエプロンを買ってしまった。
家に帰ってしみじみプーさんエプロンを見ていたら、驚き~胸の裏地に電池がついている。
「何これ?」スイッチを押してみたらほらこの画像の通り。
ピカピカ夜空に光るプーさん星座!!!ちょっとスゴイの買っちまったよぉぉぉ・・・あぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー (大阪太郎)
2005-04-10 01:45:04
可愛いじゃないですか

やはり、子供受けするエプロンを着ないとだめなのね



>ピカピカ夜空に光るプーさん星座!!!



 こういうの子供に受けるからいいですよ

何かあったら、水戸黄門の印籠のごとく出したら受ける
返信する
そうなんですけど (きょん)
2005-04-10 17:49:18
電池とかスイッチがついているなんて、洗濯はどうするんだ?とか。(笑)
返信する
えっ (大阪太郎)
2005-04-12 00:37:48
洗うときとれないんですか

それは難儀ですね
返信する