傘を持つ女

明日天気になあれ

吉祥寺おもちゃツアー

2011年01月27日 | 傘を持つ家族
職場の同僚達と
荻窪にうなぎを食べに行った。
美術館に関わってくれているうなぎやさんの若旦那のお店です。
そこのうなぎは、本当に美味しかったの。

で、普段会うときの若旦那は、大学生みたいな感じなのに、
働いているところは、ピシッと決まっていて
すっかり板前さんなのでした。
カッコイイ!

同僚達とはそこで別れて、
職場の美術館のショップのOさんとふたりで
吉祥寺おもちゃ巡り&雑貨巡りをしたのでした。

Oさんと私なので、
おもちゃそのものよりも、
「この展示棚さー、かっこよくない?」
「ぬいぐるみの陳列の仕方がおっしゃれ~」
「ウチのショップも、もうちょっとイケるんじゃない?」

なーんて半分(以上)仕事目線(しかも辛口)なのでした。

吉祥寺は懐かしい町です。
長男が赤ちゃんの時、近くに住んでいたので
長男のおもちゃはほとんどこの町で買いました。

でもお店も随分変わってしまっていて。
知らないカフェに入って食べた紅茶のパフェがえらく美味しかったです。

最新の画像もっと見る