" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

GW釣行・・・

2023年05月07日 | フライフィッシング

放射冷却もありほぼ0度位まで下がりました。
ここまで下がらないと思ってガスランタンしたのが失敗(苦笑)

GWも今日で終わりですね。

昨日、今日とずっと雨なのですでに私の中ではGWは終わっておりますが(笑)。

どこもかしこも多いだろうなぁ・・と思いながらも、

2泊3日で釣りキャンプしてきました。

初日はイワナの溪へ、そしてソロキャプ

3年振りに入ったイワナの溪・・・
毎回そうですが、午前中はいと反応悪し(笑)。
ゴギでもそうですが、イワナは生きるのが遅いからなぁ(苦笑)。
と言いつつも、7~8寸のイワナちゃんたちが飽きない程度に遊んでくれました。
放流はしていないので魚体数の減魚体心配しておりましたが
今のところは大丈夫のようでちょっと安心。

この日は天気も良く爽やかで気持ち良く釣りが出来ました。

その日はソロキャンプでしたが、標高の高い場所でしたので
夜は放射冷却でむちゃくちゃ寒く焚き火&ダウンジャケットなしでは
凍死しそうなくらいでした(苦笑)。
まぁ何度もそんな経験してるので梅雨明けまでは
ダウンジャケットや防寒パンツは必需品ですね。

二日目は20年来の釣友とヤマメの川で釣り、
その後キャンプ場でのキャンプ。
画像はありませんが、
気の置けない面々とのお酒や食事は楽しいもんですなぁ
ワイワイやって3日を迎えましたが、
朝から雨で釣りは断念し帰路へ・・・

そんなこんなで私のGW終了。
それにしても帰りしなの道の駅や温泉施設などは軒並み超満員
と言うか駐車場はどこも満車・・。
なのでコンビニ以外はノンストップで帰りました。

賑わいが戻ったことはとてもいい事なんですが、
人も多いし田舎道でも渋滞にはちょっとウンザリ。

GW明けの釣行でのんびり温泉にでも入ります。



ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。