" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

最近思う事!

2005年09月16日 | フライフィッシング
まずは、釣りに行きて~~!!
今シーズンは何回行っただろう?
片手で数えるくらい?!
今週末も仕事で行けそうもない。
あ~、そうして今シーズンも終わるとやね。

昨日だったかな?木曽川でなぞの物体が大発生というニュースがあった。
多分カゲロウじゃないかなあって思っていたらやっぱりそうだった。
夜目の前が真っ白になるくらいの数であった。
どうやら水質、環境汚染が原因らしい。
大丈夫か?我が地球。

熊本の川辺川ダム計画が白紙になったそうだ。
川辺川を愛する一人としてはとても喜ばしいことだ。
綺麗な自然はやっぱり残さないといけないよな!

笑える?怖い話!!

2005年09月13日 | 日常
それは昨日の事でした。所用があり市立の施設へ行っての話。
用が済みほっと一息ついていたら急に便意が・・(笑)
夕方6時過ぎだったので施設の中も人がほとんどいない状態でした。
小奇麗なトイレで誰もいないのを確認して
きばっていたら、隣からうーん、うーん、と気張る声が・・。
足音やドアを開閉する音も無かったのだが誰か入ってきたんだ~!
とあまり気にせず用を足して流したのであった。
ズボンをあげてベルトを締めさぁ、出ようかなあって思った時
また隣でうーん、うーんと気張る声が。
えっ、まだ気張ってんの?!と思いつつ
ドアを開けると、な~っ、なんと隣のドアは開いていて
誰もいないじゃないですか~~!!
なしか~~~!!誰の声じゃ~!!!
背筋が・・・・・。
怖くなってそのドアに背を向けトイレから出ようとすると
またあの声が・・・・うーん、うーんと気張る声が・・・。
マジで怖くなってすっ飛んで逃げたのは言うまでも無い。

しっかし、あの声はなんだったんだろう?
俗に言う便所幽霊?何をおいらに訴えたかったのだろう?
って、そんなこと分かるわけ無いだろう。
あのトイレには2度と行きたくないにゃー。

ここ1ヶ月

2005年09月12日 | 日常
ここ1ヶ月いろいろな事がありましたねえ。

郵政国会参院否決で衆議院解散、選挙。
大型台風の襲来などなど。

まずは選挙ですがここまで自民が大勝するとは想像もしてなかった。
結果は結果として受け止めないといけないが、
ほんとにこれでいいのか?と思ってしまう。
郵政よりもっとしなきゃいけない事が沢山あるだろう、小泉さん!
小泉さんが○○の一つ覚えのように郵政郵政と叫んでいる時に
大型の台風14号が九州に直撃して大変な事となりました。

台風の後宮崎や大分の釣り仲間に被害状況を聞いて
被害状況がはっきりとしだして被害の大きさに驚いてます。
このような状況でも郵政郵政としか言わない彼の姿勢に
日本の多くの国民は心を打たれたかと思うと
日本の将来は真っ暗って感じてしまうのはおいらだけ?

そうそう、今回の台風は昨年の台風よりも酷かったみたいで
いつもの川に行くのが正直怖いにゃあって思ってます。

日本の気候も段々亜熱帯気候に変わりつつあるんだって!





台風が

2005年09月06日 | 日常
私の住む北部九州に近づいてきました。
かなりおっきそう!今日は子供も学校が臨時休校。
おいらも出られそうに無いので家でじっとしております。

ところで2日前家の近くでかなりでっかい「イノシシ」
と接近遭遇しました。夕暮れ時子供とコンビニに買い物に行っての
帰り道でした。神社の近くのごみ置場でなにやらゴソゴソと物音が。
野良猫や野良犬が多いのでまたごみを荒らしていやがる、コノヤロー
と思って、ゴラーっと大声を出したとたん、一目散に神社の中に逃げ込んだ
物体を見て子供とおいらは腰を抜かしました。
体調1mくらいのイノシシでした。なんじゃそりゃー。
よく出るとは近所の人から聞いてはいたがあんなに大きいのが
目の前ででるとは。恐るべし!
こちらに向って突進してこなかったのは幸いでした(笑)
ちなみにおいらの住家は繁華街から数キロしか離れておりません(爆)