" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

思いがけず入手・・・

2023年05月06日 | バンブーロッド

長いと思っていたGWですが、気付けば今日明日のみ

と言っても九州地方は今日明日は風雨が強い予報で釣りは無理。

私はと言うと二日ほど釣り&キャンプしてきました。

Joker3 703 唐竹 #3 3pc 

実釣テストを行いましたが、

そのレポート等はまた次回とさせていただき、

今回は、思いがけずにプレーニングフォーム等を入手できたお話を。

今回の釣行はもう20年位なるかなぁ・・長い付き合いの釣友たちとの

釣りキャンプも兼ねての釣行でした。

その中に久しぶりにお会いする方がいて、
その方は私よりも早くバンブーロッドビルディングを
していましたが、近況を聞き、ビルディングの事も尋ねると、
最近はもう全く作っていないとの事で、
何気にもう作らないのならプレーニングフォームを譲って欲しいと伝えると、
イイですよと。
そして後日またお会いして画像のプレーニングフォームと道具もおまけで
譲って頂きました。

釣友には本当に感謝ですが、私が嬉しかったのは、
アルミのプレーニングフォームだった事。
(更にカンナや鉈も頂けて本当に感謝です。)
以前からアルミのフォームもあるよとは聞いていたが、
既にどこのショップも販売しておらずオークション等でもたまにしか出ないので
それが入手できたことが有難いというか嬉しかった。
メンテもスチールは錆びやすいので定期的に錆取りメンテをしなきゃいけませんが、
アルミは錆びにくいのでその点が楽かなぁと。

アルミのプレーニングフォームがどんな使い心地か、スチールとどう違うかは今からですが、
第一印象は「軽い」の一言。
とにかく1本作ってみようと思います。

〇〇さん、ありがとう!
大事に使わせて頂きますね!!


 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。