木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

ずるずる延びてく開放日

2013-12-04 13:00:25 | 肉球治療期

傷と共に毎日チェックしていたのは週間天気予報

晴れる日が

nyaaの外デビューの日と考え

「土曜日に行こうね」と

先週は言い聞かせながらnyaaをなだめていました

ですが

天気予報はずっとハズレており

土曜日も天気が悪く

(もちろん傷の治りも悪く)

nyaaは 「話が違うぜ!」 的に

文句を言っておりました

(もちろんママの想像です)

 

そして昨日が久しぶりの晴れで

とうとうその日が来るか・・・と

ママは

「明日 明日晴れたら行こうね」 と

nyaaと約束しました

 

そして今日

外はいい天気です

 

今朝の傷チェック

 

 

昨日とあんまり変わっていない気がしました

 

ちなみに

三週間前とどれくらい違うか比べてみると

 

うつむき加減だったクマちゃんが

今は・・・

 

  

 

ちょっと上を向いてきました (^_^;)

 

赤みがだいぶなくなってはきているのですが

まだ一部残っていて 

ママ的にはまだ うん よし とは言いにくくて・・・

 

今朝

外に出たがっているnyaaに

「昨日も我慢できたんだから もうちょっと我慢しない?」

 って

ご提案申しあげ

結局今日も

サッシは開けられないことになりました

(もちろんnyaaは承諾していません)

 

当たらない週間天気予報をみると

天気がいいのは今日だけで

またすぐ雨とか雪が降るみたいなんですよね

今日外に出たら

もう雨でもなんでも毎日出ないとならなくなって

足元が悪いからってまた家に閉じ込めるのが大変になりそうな気がするので

もう少しだけ家に留めて 

すっかり赤いところがなくなってから

外に放出してやろうと思います

 

ってなわけで

今日も

家猫

 

 

オ○ナインと共に

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-12-04 14:28:35
ふたりともよく頑張ってるよ、えらい!
誰も褒めてくれないだろうから私が褒めてあげる^^
リスがベランダに出たがるのを諦めさせるのでさえ大変な時があるのに
よくnyaaちゃんをこんなにも長く引き留められたよね。

ついにオ〇ナインも実物登場ね。
塗られた?撮られた?触られた?…
足ブルブルしてるねゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2013-12-04 21:25:16
指の間の毛を剃ってやりたいです。
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-12-05 10:09:58
そりゃ~話が違うとnyaaも怒るは!

天気が悪いのは幸いだわね~この際だから傷がすっかり綺麗になるまで我慢させたほうがいいわね!!

オ○ナインもいいけどワセリンもいいよ~
外出する時は傷にワセリンたっぷり塗ると水をはじいていいかも!?
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-12-05 11:22:33
◆ばぁやさま

ありがとうございます
外出せ攻撃の大変さをわかっていただけることは
何よりうれしいです
nyaaにはわたしがちゃんと誉めてあげてましたよ
「我慢してえらいね~」って (^.^)

最後の写真はですね~
毎夜恒例のしゅうとの戦いだったんです
なので
左側にしゅうの手がありまして
キックキックしていた足だったのです(^_^;)

------------------------

◆片田舎動物病院さま

寒冷地仕様なのでそのままで(^^ゞ

------------------------

◆道産子mamaさま

そーですね
ここまでの我慢を無駄にしないためにも
きれいになってからにしたいと思います

ワセリン たしかに良さそうですね
高級クリーム いらなかったな (=_=)
返信する

コメントを投稿